« #415『本格スペイン料理』 | 男子ごはんHOME | #416『こだわり丼シリーズ「牛の角煮旨辛丼」』 »

#415トークタイム『変わりダネ・マヨネーズ』

◇テレビ東京・5月8日放送分

太一:えー、今回の裏トークはですね、色んな食べ方が楽しめる、変わりダネ・マヨネーズを紹介したいと思います。
心平:(頷く)

ということで、今回は変わりダネ・マヨネーズ3品をご紹介♪

太一:よくあるのが、明太マヨネーズが空港で売ってたりとか。。。
心平:はい、はい。
太一:そういうのありますけど、そういったことなんでしょうね? 何かが混ざってたりするという。。。
心平:うん。

まずは一品目。

太一:あれ、言っちゃいけないやつ?
心平:w
太一:急に明太マヨが出てきたわけじゃないよね。そんなわけないでしょ?
心平:うん、ねぇw
太一:でも、なんか赤いプチプチが入ってますけど。。。(匂いをかいで)マヨネーズの匂いしかわからないな。
心平:(匂いをかいで)明太マヨネーズじゃないの?


【キムマヨ】
キムチの素、コチュジャンを加え、キムチメーカーとコラボしたマヨネーズ。
炒めても、そのままかけても、旨辛さが癖になる味が特徴

太一:お好み焼きなんかねぇ、キムチを上にのっけてさ。。。
心平:はい、はい。
太一:マヨネーズかけるもんね。

カンペ『たこ焼きにかけて食べるのがおススメ』

太一:あ、ほら。たこ焼きにかけて食べる。。。
心平:たこ焼き。

ということで、たこ焼き登場♪

心平:(マヨかけるの)どんくらい?
太一:ビャーってやつじゃない?
心平:(線状に万遍なくかける)
太一:うわー、かけたね。
心平:(笑)ちょっと難しかったw
太一:(パクリ)うまい。
心平:そうですね。
太一:ちょっとピリッとするのかな?
心平:酸味とね、▲※みが強くなってるね。(←聞き取れず)
太一:あ、後から辛いわ。これ、もうあたりめ。
心平:あ、その方がいいですね。
太一:あたりめと絶対合う、これ。
心平:永遠ループね。
太一:永遠のやつですw

二品目。

太一:ああ、瓶タイプ。牛そぼろって書いてあるわ。
心平:そぼマヨ?
太一:『そぼマヨ、特製牛を使用しています』と。
心平:ふーーん。


【牛そぼろマヨネーズソース カラシ味】
神戸牛や黒毛和牛の牛そぼろにからしマヨネーズを合わせた一品。

スティックサラダで試食。

太一:(パクリ)うんっ。牛感じるね。
心平:感じる。
太一:ガッツリ入ってますね、牛。
心平:うん。
太一:やっぱりマヨネーズはスティックが合うね。
心平:うん。飲み屋だと頼みたくなるのにさ、家だと食べないよね、野菜スティックって。
太一:コンビニにあったら絶対買いますよ。
心平:ホント?
太一:絶対買う。
心平:へー。
太一:100%買う。
心平:ホント?
太一:うん。

最後の品。

太一:あれ、また同じところ、じゃないの? 瓶のかんじとかね。『具マヨ~青しそツナチーズ』。
心平:ふーーん。
太一:チーズも入ってるんだぁ。
心平:へー。


【具マヨ 青しそツナチーズ】
オリジナルのマヨネーズに刻んだ青じそ、ツナフレーク、プロセスチーズを加えた一品。

焼いたパンに塗って食べるのがおススメ、とのことで、

太一:いただきます。(パクリ)うわ、しそきますね。
心平:うん。
太一:しそがきて、そのあとツナがきて、、、
心平:うん。
太一:最後にマヨネーズがくるのかな。
心平:うん、うん。
太一:チーズ忘れちゃったね。
心平:このコク、多分チーズだね。
太一:コク自体か。。。どれが一番お好きでした?
心平:キムチ、かな。。
太一:キムチだね~。俺もキムチだな。
心平:ジャンクさといいね。
太一:そう。あとやっぱり、このフォルム?
心平:うん。これ大事ですね?
太一:大事だと思う。

変わりダネ・マヨネーズかぁ、基本的に混ぜればええやんって思ってしまうタイプですw
まぁ、牛そぼろやツナチーズあたりは、“食べるラー油”的な扱いなんでしょうねぇ。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2