« #402『ビーフシチュー&サウザンドアイランドドレッシング・サラダ』 | 男子ごはんHOME | #403『冬のおつまみSP』 »

#402トークタイム『スイーツみたいな、甘いお酒』

◇テレビ東京・2月7日放送分

太一:今日の裏トークは、来週がバレンタインということで、好きな人と一緒に楽しめるスイーツみたいなお酒を紹介したいと思います。
心平:うん。

ということで、今回はバレンタインにおススメの、スイーツみたいな甘~いお酒をご紹介♪

まずは一品目。

太一:おわぁ、これ、ヤクルトじゃないの?
スタッフ:(笑)
心平:(匂いをかいで)違う、ヨーグルトのあれじゃないんだ。
太一:匂いはそんなしないですね?
心平:しない。
太一:(乾杯。チン。ゴクリ)あっ、お酒の味もしっかりする。これお酒強くないですか? うまいね。
心平:うまい。けど、酔うよ、これ。

prinshu.jpg
【ぷりん酒】
カスタードと日本酒を合わせたお酒。デザート感覚で食後に楽しめる飲むプリン。

心平:おいしい。気に入っちゃったな、これ。
太一:(瓶を持ち上げ底を指し)ここにカラメル入れてほしくない?
心平:(笑) 混ぜたら。。。あ、沈殿するように作れば。
太一:そうそう。したら、プリンぽいなぁって思うけど。飲むときにこうやって(振って)混ぜたりしたら、ねぇ?
心平:2次会とか、3次会で飲みたいね。
太一:(笑) イコールぶっ壊れたいってことじゃないの?

二品目。

太一:うわー、もう泥水じゃん。
心平:(匂いをかいで)おっ。
太一:甘い? うん?
心平:なんだっけ、これ?
太一:嗅いだことある。
心平:ね。なんだ焼き芋みたいな、練り芋みたいな。。。
太一:ケーキだよ、これ。
心平:ケーキ?モンブラン?
太一:モンブランだ。
心平:栗っぽい匂いもするね。
太一:(ゴクリ)おぉ、これ。。。
心平:(ゴクリ)モンブランだw
太一:これ、モンブランでしょ。


【モンブランの恋人】
栃木県産の厳選された栗を使用。風味豊かな甘口リキュール。

ミルク割りがおすすめ、とのことで、さっそく試飲。

太一:すっごい栗の風味。
心平:(ゴクリ)ああ、あれ? なんか良さが。。。
太一:消える?(ゴクリ)あっ、俺、こっちの方がいい。
心平:もう少し(酒を)足した方がよくない?
太一:ホント?
心平:足していい?
太一:酔わしてどうすんの?
心平:(笑)(酒を足す)これでどう?
太一:これはおいしいよ。(ゴクリ)うまい!すっげー、うまい。
心平:(ゴクリ)おお、うん、適量入った方がいいね、ちゃんとね。
太一:ね。これ(酒)自体だと甘さが強いんだよね。ミルクを入れることによって円やかになるんすよ。
心平:うん。
太一:ホント、危険だと思う。
心平:危険w
太一:がぶがぶいけちゃうよね、これね。
心平:うん。

最後の品。

太一:うわぁ。。。
心平:もう、そういうことでしょ。
太一:(グラスを手にして)あ、温かい。温かくない?
心平:うん。
太一:(ゴクリ)わ、複雑だなぁ。
心平:僕はけっこう好きです。
太一:w
心平:でも、寝れなくなりそうだね。
太一:どうゆうこと?
心平:カフェイン強そう。
太一:ああ、なるほど、なるほど。


【夜半のみどり】
伊藤久右衛門の宇治抹茶チョコのお酒。全て"手摘み一番茶"を使用。

心平:(ゴクリ)
太一:すげーいってんじゃん、さっきから。
心平:飲める、飲める。
太一:甘いじゃないですか。相当甘いですよね。
心平:甘い、甘い。
太一:だけど、アルコールもしっかり感じるんですよね。
心平:かんじる。
太一:これとかさ、バニラアイスとかさ、かけたら、リキュールの効いたデザートにもなるし、いいですね。
心平:ああ、うん。

心平ちゃんはホントお酒が好きですね。アルコールが入ってればなんでもいいのでは?と思えるくらいにw

個人的には、甘いものもそんなに得意じゃないし、お酒も強くないので、今回はあまりそそられるテーマではなかったです。
昔から思ってるのですが、そもそも、女性にあげるならともかく、男性にあげるのにチョコってちょっとミスマッチですよねw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2