« #401『ごぼうと油揚げの豆乳クリームパスタ&タラと卵のフジッリ』 | 男子ごはんHOME | #402『ビーフシチュー&サウザンドアイランドドレッシング・サラダ』 »

#401トークタイム『400回記念公開LIVE with お客さん2』

◇テレビ東京・2月1日放送分

先週の400回記念のキッチンLIVE(公開収録)、お客さんとの質問&リクエスト後半戦です。

●旦那さんが男子ごはん通、の福井さんご夫妻(琢也さん・恵子さん)

太一:実際食べていかがですか?
恵子:カレーとかも、自分ではライスの方しか作ったことないんですけども、ナンとかを作ってくれるので、食べに、外食に行かなくなりましたね。
太一:外食行かなくなった?
恵子:ええ。
太一:スゴイですね。
琢也:心平ちゃんのレシピで作ってしまうんで、その方が絶対美味しいですよ。
心平:ありがとうございます。
太一:おお。
心平:すばらしい。うちのかみさん、外食したがるんですけどね。
一同:(笑)
太一:男子ごはんに作ってほしいものはありますか?
琢也:おせち料理って、いままでたしか出たことない。。。
太一:やってないですね~?
心平:最後の放映がクリスマス後ってないんじゃないかな?
太一:そっか、そうすると"おせちもいいけどカレーもね"になっちゃうんだね。
心平:そうそう。
一同:(笑)
太一:なんか、うまいこと(日程が)ハマればいいですね、その辺もね。
琢也:ぜひお願いします。

●国際結婚のリーさんご夫妻(アプチャーチ・ウィリアム・リーさん・羽渕芽衣子さん)

太一:どこでお2人は出会ったんですか?
リー:んと、新宿のDUGというジャズバーです。
太一:ナンパということですか、それは?
リー:一応・・そうなりますねw
一同:(笑)
太一:リクエストは奥様からですか?
芽衣子:激辛料理。
太一:激辛料理? どのくらいまでいけちゃう?
芽衣子:食べれなかったものはないですね、辛くて。
太一:ちなみに、激辛っていろんな料理があるじゃないですか?
芽衣子:インド系とか好きかな?
リー:うん。
芽衣子:スッパ辛いタイ系とかも好きかも、強烈なかんじの。
太一:(心平ちゃんに)どうですか?
心平:強烈なヤツ? 普通の人が食べてて、ウェ~ッてなってるぐらいのがお好きってことですかね?
芽衣子:はい。
心平:ああ、無理です!
太一:(笑)
芽衣子:お茶の間に響かなさそうですよね。
太一:だから(辛さ)いいとこらへんのねw すごい気にしてくれてるよね、ありがとうw だからさ、(辛さ)調整できるようにすれば、いいんじゃない?
心平:わかりました。じゃ、鬼辛い料理ということで。。。
太一:はい。

●共働きの栗原さんご夫妻(祐貴さん・まりあさん)

太一:奥さんが大のお酒好きと?
まりあ:はい。今日もちょっと引っかけてきました。
太一:今日も引っかけてきたw もうすでに飲んでるということで、しかもね、来る途中でコンビニのお酒を買いました、という。。。
祐貴:最近こっち(奥様)の方が家に帰るのが早いんですけど、もう帰ったら出来上がってますね。
太一:帰ってくると、もう口の周りが赤くなってるんですか?
祐貴:赤ワインです。
一同:(笑)
まりあ:(リクエストは)女性が好きな、アボカドとか温野菜、男子ごはん流にアレンジしてほしいな、と。
太一:ああぁ。アボカドはよく言ってますもんね、女性の方『アボカド、だぃすきぃ~』って。
一同:(笑)
心平:言ってないよ。
太一:(笑) でも、それを男ぽくするってことですよね?
まりあ:そうですね。
心平:男ぽくしちゃっていいんですか?
まりあ:はい、ぜひ。
心平:あ、いいんだ。
太一:じゃ、これ考えましょうね?
心平:はい、わかりました。

●まもなく結婚1周年の上原さんご夫妻(綾太さん・沙希さん)

太一:何の料理が好きですか?
綾太:心平さんの料理で作ってもらったのだとナポリタン。思わず“天才!”って言ってしまいました。
太一:うわー、嬉しい。
綾太:よく考えたら、天才なのは心平さんなんですけどね。
心平:いやいやいや、言わすかw
太一:『そんなことないです』ってw(心平ちゃんをバシッと叩く)
心平:(笑)
沙希:(リクエストは)もうすぐ結婚記念日なので、家で素敵なディナーを作ってみたいな、と思ってるんですけど、簡単にできる素敵な料理があれば教えていただきたいな、と。
太一:素敵なディナー。
心平:いつもバレンタインデーとかね、そういうのはあるけど。。。
太一:そうそう。"結婚記念日"ということをテーマにちょっと作る。。。
心平:自分になぞらえればいいわけですからね?
太一:そうですよ。
心平:そのつもりでやれば。
太一:そうそうそう。
心平:かしこまりました。

●2人とも料理が大好きな松本さんご夫妻(和也さん・愛香さん)

太一:(リクエストを)まずは旦那さんから。
和也:パクチーのアレンジ料理を。
太一:パクチーね。克服できましたから、僕も。
心平:そうだね。
和也:パクチーって、いってもサラダにするとか、盛り付けの上に乗せるとか多いですけど、そうじゃなくて違うものができたら面白いかな、と。
太一:(リクエスト)奥様は?
愛香:北海道出身なんで、じゃがいもが実家からいっぱい送られてきて、余っちゃって人に配ったりしてるんですよ。大量に消費できておいしくて、かんたん。。。
太一:大量に消費できて!
心平:昨日ね、2つを合わせた料理を家で作ってたんです。
太一:え、じゃがいもとバクチー?
心平:じゃがいもとバクチー。
太一:(スタッフに)これ、やる? 放送でこれ、この料理作るみたいですから。。。
心平:ものすごい簡単なんですけどね。。。
太一:大量に、じゃがいも。。。?
心平:あの、大量に消費できるかどうかは、個人のモチベーションですから。
一同:(笑)
太一:なるほど。

●はるみさんの大ファン、喜田さんご夫妻(雅裕さん・友子さん)

太一:(男子ごはんは)奥様が栗原はるみさんの大ファンだったから、その息子がどんなものかと観はじめた、とのこと。『あの息子はどんなものを作るの?』っていう、そういうことですか?
友子:そこまで言ってないw
太一:すみません、ちょっとノっちゃいましたw
雅裕:(リクエストとしてやってほしいことは)居酒屋です。
太一:男子ごはん居酒屋というのを作ってほしい?
雅裕:イベントでやってほしい。
太一:イベントでやってほしい?
雅裕:もしくはお店でやってもいいかな、みたいなw
太一:お店オープンしてもいいかな、と?
一同:(笑)
太一:1品とか2品じゃなくて、メニュー豊富の居酒屋さんを作ってほしい、と?
雅裕:そうです。
太一:これは僕もお願いしたいな。たしかに、メニューはあったら嬉しいよね。
心平:出資してくれる?
太一:出資?
心平:"資"がないとなかなか難しいもんね。
太一:・・・ちょっと考えますね。
一同:(笑)

先週トークタイムで9組紹介されたので(全体で20組は多すぎるし、15組ではバランスが悪いと思い)1組欠席したのかな?と思いましたが、今週6組紹介されて結局15組でした。。。
リクエスト“あり”と“なし”の差はなんだろう?
なし派が先週分に集められて9組だったのか? リクエスト内容によって、採用or非採用に分けられたのか?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2