« #400『チキンライスコロッケとカレーライスコロッケ』 | 男子ごはんHOME | #401『ごぼうと油揚げの豆乳クリームパスタ&タラと卵のフジッリ』 »

#400トークタイム『400回記念公開LIVE with お客さん』

◇テレビ東京・1月24日放送分

今回は、400回を記念してのキッチンLIVE(公開収録)。
そこで裏トークは、お客さんとの質問タイムです。

●婚約中のカップル(林勇樹さん・板谷美希さん)

太一:いつ結婚するんですか?
林:えーと、3月の19日に式を挙げます。
太一:3月の19日、あー、おめでとうございます。
一同:パチパチ(拍手)
太一:婚姻届はいつ出すんですか?
林:僕がまだ大殺界らしくて、まだ入籍していない。
一同:(笑)
太一:そういうのね、調べるんだね。
心平:うんw
太一:で、本日は、奥様の誕生日ということで。おめでとうございます。
一同:パチパチ(拍手)
太一:これも、今日という記念になりそうな気がしますよね。

●“今日”が誕生日の平田さんご夫妻(美徳さん・美湖さん)

太一:旦那さんが今日、お誕生日を迎えるということで、おめでとうございます。
一同:パチパチ(拍手)
太一:で、オンエアーの日、この放送の日が、奥様の誕生日という。。。
美湖:はい(にっこり)
太一:すごいッスよね~。
一同:パチパチ(拍手)
太一:なんか、このあと決まってるんですか?
美徳:いや、全くなにもない。これが誕生日プレゼントだと思って、今日。。。
太一:うぇー、マジで? そう言われたら、うれしいねw
美徳:なにか頂けるのかな、とw
太一:でも、(先ほどの板谷さんに向けて)なにかほしいですよね?
板谷:(うなずく)
太一:ほら、なんか。。。
心平:俺に言う?(笑) じゃ、お鍋をお贈りします。

喜ぶ2組。

太一:すげー、マジで?

●奥様が太一くん並みのリアクションを求めてくる三谷さんご夫妻(由嗣さん・順子さん)

順子:なんか結果がほしいじゃないですか?
太一:はい、はい。
順子:だから、つい期待をして『どう?』とか聞いてしまって。。。
太一:それに対してどうなんですか?
由嗣:『うまい』ぐらいだとしつこいので、『(^▽^)ノうま~い♪』って。
太一:言うわけですねw もう、仲いい証拠ですよね~。

●結婚43年目の田中さんご夫妻(正行さん・啓子さん)

太一:結婚生活が長く続く秘訣みたいなのを、みなさんも聞きたいと。。。婚約者の方もいますしね。
正行:言わないこと、ですね。
心平:言わないこと、ね(納得顔w)
太一:言わないこと? どうゆうことですか?
正行:黙ってる。
啓子:(苦笑)
心平:気になっても、指摘しないってことですよね?
啓子:2人で飲むのが一番。
太一:ああ、晩酌。
啓子:だから、心平ちゃんがいつもクッて飲むのが、大好きで。
心平:ありがとうございます。
太一:今日も見れますよ。
一同:(笑)
太一:生で見れますよ、これは。

●親子で参加した中村さん父娘(操さん・庄司千尋さん)

太一:親子で来てくれるのは嬉しいですね。
心平:ね。
太一:元々娘さんが男子ごはんのファンだった?
庄司:はい。で、じつはいままで2回応募したんですけど、外れまして。
太一:はい。
庄司:いままで主人で応募してたんですけど、父にした途端当選した。
太一・心平:(爆笑)
太一:で、お父さんも男子ごはんを観てくれてる?
中村:観てないですよ、私。
太一:素直w
一同:(笑)
中村:この前、一回観ました。どんな様子かなって。
太一:どんな様子でした?
太一:まぁ、いいですね!
一同:(笑)

●料理好きな大学生カップル(小林光輝さん・堀瑞季さん)

太一:お弁当も毎日作ってるらしいじゃないですか?
堀:それぞれ作って、大学で一緒に食べる。
心平:ほー。
太一:それぞれ作って、大学行って『こんなの作ったよー』って?
堀:そう。
太一:ステキ!
一同:(笑)
太一:いいですね、

●2人とも東大大学院卒の艸香さんご夫妻(將稔さん・恵理さん)

太一:男子ごはんを観て作った料理もありますか?
恵理:ちょっと、それを、なに作ったのかなって探したんですけど、一昨年のメニューでした、最後に作ったのが。それを何回もリピートして作ってて。
太一:まじめですねー。それ、なんの料理ですか?
恵理:生鮭ときのこの炊き込みごはん(♯333)、覚えてますか?w

顔を見合わせる2人。

心平:俺も怪しいです。
一同:(笑)
太一:それを、おいしくて、何度も何度も作るようになったわけですか?
恵理:はい。

●岐阜県から来てくれた伴さんご兄妹(雄太さん・沙矢香さん)

太一:えーと、マスクウーマンの大ファン、と?
雄太:(頷く)
太一:どんなとこが気になる?
雄太:最初はこう、顔を隠し。。。あ、最初というかずっと顔を隠してるんですけど、意外にゲームとか本気。。。
一同:(笑)
太一:そのギャップというか、乗ってるな、この人というか?w そういうところもまたいいな、と思ったわけですか?
雄太:はい。

●旦那さんが大のビール党、嵯峨根さんご夫妻(孝俊さん・麻央さん)

太一:ビールがあれば、あるだけ飲む?
孝俊:そうですねw まぁ、買うなって話なんですけど。
太一:奥さんはちょっと勘弁してほしいところもあるんですか?
麻央:いや~、それで20キロ太って。
太一:20キロ太った? 出会ったころはもっと痩せていた?
孝俊:そう。。。
太一:はー。旦那さん、ビールメーカーで働いてるんですか?
孝俊:そうですねw
太一:どんだけ好きなんですか、もう(笑)

キッチンLIVE(公開収録)は毎年(50回毎)やってたんですが、昨年の350回記念はなかったんですよねぇ。
来年の450回記念がなければ、隔年(100回毎)にするのかもしれませんね。

ちなみに、200回記念はケンタロウさん事故のため中止になりました。
つまり、あれから200回放送されたことになりますね~。
現在のケンタロウさんの状況はどうなってるんですかね(><)

さて、今回の放送を見てキッチンライブに当選するコツを考察してみます。

1.毎回挙式を控えたカップルが選ばれる。それに誕生日が絡むとよりベター。
2.相手を旦那→父に替えたら当選。夫婦・カップルより、親子・兄妹の方が有利?
3.今回9組しか紹介されなかった。どうゆう状況かわかりませんが、1組欠席したのかな? 必ず参加できる旨うまくアピールできたら有利なのかな?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2