« #397『新春SP~おつまみ4品』 | 男子ごはんHOME | #398『男子ごはんアワード2015&変わりダネおにぎりの具』 »

#397トークタイム『新春SP~男のロマングッズ』

◇テレビ東京・1月3日放送分

東出昌大さんと上野樹里さん、年一レギュラー・岡村さんを迎えてのトークタイム♪

太一:さあ、新春SPの裏トークは、男のロマングッズをですね、ゲストのみなさんと一緒に紹介していきたいと思います。
岡村:なるほど。
太一:簡単に言いますと、女性には、もしかすると分からないかもしれないですけども、男が見たら『うわっ、なに、これ、すごいね、カッコいいね』っていうものなんですね。
上野:あ、そうですか。
太一:ちょっと上野さんには分からないかもしれないですけども、男たちは相当テンション上がるんじゃないか、と。
岡村:うん。
上野:あ、そうですか。
一同:(笑)
太一:ごめんね。
上野:見せていただきたいですね。
太一:テンションの上がり具合を?
東出:(笑)

ということで、新年から男心をくすぐる、男のロマングッズ4品をご紹介♪

まずは一品目。

太一:あれ? これは。。。
上野:日本刀みたいな。
太一:じゃ、当てますか? 東出くん、これ何だと思う?
東出:え?(じっくり見て考え込む)
岡村:料理に使うものなのかな?
上野:抜けるってことでしょ、刀だから。
太一:多分そうだと思う。
上野:でも、日本刀って飾るときって、抜いたら。。。
太一:爪楊枝だ、爪楊枝!
岡村:料理は。。。

"正解"とのカンペが出る

太一:当てちゃった。。。
スタッフ:(笑)
岡村:やりおっと、こいつ! みんなでワイワイするところなのに。
一同:(笑)
太一:なんか、こう。。。
岡村:あーでもない、こーでもないって言うとこなのに!
一同:(笑)


【戦国爪楊枝ケース】
日本刀をイメージした爪楊枝ケース。ヒノキ製で持ち手の部分も手作りの本格派。

太一:爪楊枝専用。。。
上野:(抜いて)うわ~、細いぃ。これ、(爪楊枝が)ぴったりハマりますよ。
太一:ホントだ。
上野:なかなか抜けないもん。
岡村:市販の爪楊枝をここに差し込むことができるんや。
太一:そうだ。
岡村:何度でも使えるのや。
上野:全然ぶれない。
太一:これ、どうですか? 男のロマンくすぐる?
東出:いや。。。
一同:(笑)
岡村:でもさ、現場でごはん食べたあとにこう(シーシー)してたら、よくない? 普通の爪楊枝でシーシーやるよりもさ。
上野:時代劇のときにこの格好でこうやってたら、やっぱり。。。
太一:ああ、着物着てね。そう考えたらおしゃれかもしれないですね。
岡村:うん、いんじゃない?
太一:こうやって咥えて。。。
東出:いや、邪魔ですよw
太一:(笑)

二品目。

太一:おぉ! あれ?(手にして)すげー、軽いッス。
上野:貯金箱じゃない?

"正解"とのカンペが出る

上野:違う、違う、違う!
太一:いや、当てちゃったよ。
一同:(笑)
上野:ホント?
岡村:あ、ここみんなでああじゃない、こうでもないって言うとこやのに!
上野:(笑)
岡村:また、上野さんまで! 俺がやったらめっちゃ怒られるとこやったで、これ。


【俺の金トレ貯金箱】
お金を貯めれば貯めるほど筋肉が鍛えられる貯金箱。10万円分の100円玉を貯めると約5キロのダンベルに。

今度はお金入りのが出てくる。

岡村:入ってんの?(手に取る)あっ、入ってる、お金(振るとガチャガチャ)。めっちゃ重い。
太一:ちょっと、上野さん。
上野:うわー、重い。何キロ?
太一:5キロ。
岡村:へ~。
上野:2つ持ったら10じゃん。はい。(差し出す)
東出:ありがとうございます。(ダンベルを上下に運動)
太一:さすがに似合うなぁ。
東出:5キロしっかりありますね。
岡村:5キロ。
太一:これ、どうでした、東出くん?
東出:まだ、そんなに欲しくないw

三品目。

岡村:おお。
太一:これ、なんだと思う?
東出:水鉄砲、だったら出てこない。。。
太一:ね~。
岡村:これ、爪楊枝じゃない?
一同:(笑)
上野:ここらへん、なんかヒントじゃない?
太一:なんか入ってんね。
上野:白い砂。
太一:ここに書いてある。
上野:DO NOT SHOOT IN FACE OR EYES.
東出:殺、虫、剤?
太一:殺虫剤? ここ(シンク内に向けて)にやってみます?
岡村:危ない!(少し下がる)
心平:(近づいて)セキュリティ。。。。
太一:(バン!)
上野:うわっ、なに!?
一同:(寄ってくる)
上野:えっ、なにか出ました?
太一:(もう一発撃つ)あ、なんか出てる。
上野:湧き出た。
岡村:なんか出たよ。
心平:(銃口の前に手を差し出す)
太一:(撃つ準備をする)
岡村:痛くないですか、大丈夫?
心平:え?(手を引っ込める)
太一:どっちなの、どっちなの?(笑)
一同:(爆笑)
岡村:やってほしいのか、やってほしくないのか?
心平:(笑)痛くない?っていうから、怖くなって。。。
岡村:痛いよ、至近距離だもん、だって。
心平:なめくじ用の銃?
太一:ああ。なめくじだったら、そのままこうやれば(塩を振れば)いいんじゃないの?
心平:それがロマン。そこにロマンがある。


【バグアソルト】
食材にかかっても安心な食塩を使う殺虫剤。食塩を勢いよく飛ばしてハエなどを撃退できる

岡村:食事中でも、お塩やから。
東出:なるほど。
岡村:ちょっとしょっぱなるけど。
太一:ちょっとしょっぱくなるw
岡村:うん、降りてきたやつがね。
上野:(自分で手に撃とうとするが)固い、撃って、撃って。
太一:撃って、撃って、ってw
東出:(構える)
岡村:Mやなw
東出:いきます。(バシッ)
上野:おおぉ~。
太一:どう?
上野:なんか砂を、砂がザッと突いたみたいなかんじ。
太一:(太一くんも売ってもらう。バシッ)痛い、痛い、痛いよ、これ(><)
上野:あ~w
太一:これ、男のロマン、一番感じたんじゃないですか?
岡村:面白い。ホンマの虫きたとき試したいわな。

最後の品。

太一:あ、いいですね、このかんじ。あれ、重いよ。
上野:スタンド(がある)。アウトドアって書いてある。
太一:おお。なに?
心平:ミニグリルセット?
岡村:え?
東出:ああ。
太一:バーベキューセットってこと?
心平:バーべキューセット。
太一:(正解は)『オヒトリサマBBQグリル』。
岡村:また、やったよ!
心平:(^▽^;)
岡村:あーでもない、こーでもないって言うとこ! んなもん、なにしてんの!
一同:(笑)


【オヒトリサマBBQグリル】
アタッシュケース型のバーベキューセット。一人でも手軽に楽しめて、持ち運びも便利

太一:(ケースを開け)ああ、(パーツを)取り出して。。。
岡村:こいつに入れて。。。
太一:これ、入れるのかな?(炭受けをセット)
上野:ああ。
岡村:なるほど。
太一:で、(網は)こうだ。
岡村:いいやん!
上野:すごい!
太一:これはどうすか?
岡村:これ、いいんじゃない?
東出:欲しいです。
太一:ねぇ。コンパクトだし、いいかもしれない。
東出:バーベキュー大好きで、アウトドア大好きなので、これすごい嬉しいですね、あったら。
岡村:いま、空前のバーベキューブームやもんね。
東出:そうなんですかw
心平:(笑)
岡村:すごいよ。
太一:空前まで?
岡村:うん。バーベキューとハロウイーンの定着の仕方すごいんやから。
太一:ほぉwww

明けてもうしばし経ちましたが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、文字起こししてると、樹里さんが思ったよりしゃべってますね。
しかも、流れを読まないかんじが多い、さすがリアルのだめw
一方、(ゲストがいると)心平ちゃんは全くしゃべらなくなりますww

オヒトリサマBBQグリルは、一人でバーベキューをやるという需要があるんですかね?
コンパクトだから、小は大を兼ねる、的な?(笑) カップルでならアリなんですかね?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2