« #378『あっさり冷や汁&がっつりチキン南蛮』 | 男子ごはんHOME | #379『夏に食べたい韓国料理 withケンテツ』 »

#378トークタイム『肝試しにも使える、びっくりグッズ』

◇テレビ東京・8月16日放送分

隠れてた2人が下から三角頭巾をして現れ、

2人:うらめしや~。
スタッフ:(笑)
太一:あ~、この時間が一番怖いですねw
心平:(笑)
太一:お化けよりも怖い時間ですね。
心平:(笑) ホント。
太一:今日はですね、夏の肝試しにも使える、びっくりグッズを紹介したいと思います。肝試しはやりましたか?
心平:まぁ、やったことありますけど、大嫌いですね。
太一:え、どうゆうこと?
心平:大の苦手。お化け屋敷大嫌い。

ということで、今回は肝試しにも使える、びっくりグッズ3品をご紹介♪
まずは一品目。

心平:いや~、やだなぁ、もう。。。
太一:ビリビリしない? ビリビリしないか、だけ教えて。しない?(スタッフを見て)しない。なんかボタンがあるんですよね~。
心平:(商品を見て)恐怖のライト?
太一:(壁に光を当ててゆくと)うわー。
心平:けっこうこえ~じゃん、これ。


【戦慄!!恐怖のライト4】
ボタンを押すと怖い写真が投影される。全6種類の写真で恐怖を演出できる

太一:(他の種類も壁に投影しながら)でもさ、なにも知らないで、こうしてたら怖いかもね。
心平:なに、これ?
太一:もう少し近づけて。
心平:(ライトを近づける)
太一:顔がないんだ?
心平:女の人の顔だ。
太一:あ、目がないんだ。("心霊写真"ライトを重ねると)こうするとw(2つで1つの顔が出来上がり)
スタッフ:(爆笑)
心平:なんとかなる。(別のを投影)
太一:あー、それ(人形の姿)嫌だよ。
心平:俺、それ(心霊写真)の方がやだ。
太一:ホント? これ(人形)、やだ、これ。(人形のを投影しながら)心平ちゃん、これ、急にさぁ、こうやってきて、『うわーー!』
心平:(驚いて)うぇーいぃ、うぇ!

人に投影させつつ、写真を撮ると、心霊写真風で楽しむことも♪

二品目。

太一:(カンペが出て)心平ちゃん、(部屋の)外へ出て。

外で、心平ちゃんに変装をしてもらうことに。

太一:いやー、7月のカレンダー(の姿)でもう一回出てきたらおもしろいんだけど。(ちょうど8月には幽霊の格好をした太一くん、7月は貝殻ビキニ姿の心平ちゃんの写真が採用されている。。。)
スタッフ:(笑)

用意ができたようで、

太一:心平ちゃん!
心平:はーい。(入ってくる)
太一:心平ちゃん、どうしたの、なにか揉めたの?
スタッフ:(笑)
心平:けっこうわかんないの。どうなってるの?
太一:心平ちゃん、頭ないの、心平ちゃんの。
心平:頭ないの、俺?


【ヘッドレス・ホースマン】
アメリカの都市伝説・首なし騎士の衣裳。ハロウィンにも使える、びっくりグッズ。

太一:さあ、今日はなにを作ってくれるんですか?
心平:冷や汁。
太一:(笑) やだなー。そのために(外に)呼ばれたの?
心平:そうみたいですね。
太一:おっかねぇ番組w

最後の品。

太一:(カンペが出て)『クラッカーを鳴らしてください』肝試しだから、クラッカー鳴らしたら、なにか起きるんでしょうね。このクラッカーが。。。
心平:せーの、でいく?
太一:俺、やだよ。ホント嫌いなの、苦手なんだよ。せーの(パンッ!!)

すると、上から巨大蜘蛛が落ちてくる。

心平:(びびる心平ちゃん)
太一:おわっ・・・これは、怖い。

元に戻った後、手をパンッと叩くと、また落ちてくる。

太一:これは怖い。
心平:音に反応するんだ、これ。


【サプライズスパイダー】
大きな音に反応して急降下する蜘蛛。暗闇で存在感を増す、光る眼が特徴。

太一:これ、たしかにちょっとした肝試しだね。いいよ。
心平:(パンッと手を叩く。スパイダーが落ちてくる)
太一:だってこれ、暗いわけだもんね。そしたら、光るしさ。
心平:ああ、まぁ、ビビるね。
太一:これはビビる、泣くよ、子どもだったら。
心平:泣くね。
太一:うーん。
心平:声では反応しないの、これ?
太一:『あーー!』(無反応)あれ?(パンッと手を叩く。落ちてくる)
スタッフ:(笑)
心平:(反応してるのは)パンッて音なの?w

ヘッドレス・ホースマンは、上半身だけを見てればよいですが、全身を見るとプロポーション的にバレバレですよねw
サプライズスパイダーは音に反応するのが面白いですが、暗闇の中でないなら、上部でなにかしら隠せるような仕掛けが必要ですねww

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2