« #373『ハムカツ&オクラと長いもの梅みそ汁』 | 男子ごはんHOME | #374『トムヤムクン&パッタイ』 »

#373トークタイム『生活が便利になる!?キッチン家電』

◇テレビ東京・7月12日放送分

太一:今回の裏トークは、キッチン家電でございます。珍しい家電を紹介したいと思います。
心平:はい。

ということで、今回はあると生活が便利になる!?キッチン家電をご紹介♪
まずは一品目。

太一:普通に考えたらトースターぽいですけどもね、ちょっと違いますね。
心平:違いますね。
太一:3つに分けられてるんだね、部屋がね。
心平:(中のパーツを取り出す)
太一:あっ、ソーセージ?
心平:と思ったけど。。。
太一:ソーセージ1本ずつ(縦に)入れるんじゃない?
心平:肉入れますかね、これ?


【ポップアップホットドッグトースター】
アメリカ生まれのホットドッグ専用トースター。2個分のホットドッグが3~4分で焼ける

太一:ホットドッグかぁ。
心平:ああ、でもそうだ、ソーセージだ。
太一:ソーセージでしょ!え? 信じてなかったの?
心平:うん。
スタッフ:(笑)

では、実践。

心平:(バンズを開いて挿入)こうゆうこと?
太一:そっか、そのための(穴の大きさ)。。。

セットして、待つこと3分半。

太一:(カウントダウンしてる途中でポンとポップアップ)ま、いいか。
心平:(笑)焦げてるね。
太一:ソーセージがこう。。。
心平:(付属のトンクでソーセージを取り出す)こうゆうこと?
太一:うん。
心平:ホント?正しいの、使い方?
太一:うん。(ソーセージをバンズに挟み)いただきます(パクリ)うん。
心平:うん。
太一:すごいね、3分半でこうゆうホットドッグ作れるんだもんね。アメリカの発想だよね?
心平:そうですね。

二品目。

太一:なんだろ? えっ、すごいカッコいいじゃないですか。
心平:Otonaって書いてあるよ。
太一:大人の。。。
心平:大人の何?
太一:大人の料理器具?


【大人の氷かき器】
スマートな見た目が特徴の氷かき機。ボタン一つでクラッシュアイスやかき氷が作れる

さっそくかき氷を作ってみることに。

太一:(氷を入れてスイッチオン。かき氷が出てくる)おおっ。(すぐに終了)
心平:もうなくなった?
太一:もうなくなっちゃった。
心平:早っ。
太一:一人前って言うか。。。
心平:そうですね。
太一:(青いシロップを見て)この、お母さんに怒られそうな色。
スタッフ:(笑)
心平:絶対ブルーハワイ。。。
太一:(かき氷にかけて)ああ、いい色。
心平:(心平ちゃんは緑のラムネ味)いただきまーす(パクリ)
太一:うん、ちょっと粗めの、かき氷だね。
心平:うん。
太一:だから、ブランデーとか入れたらいいよね?
心平:(笑)
太一:みのもんたさんがよくやってるやつ。
心平:(笑)
太一:クラッシュアイスに、もうバーボンとか入れてウワーって飲む、という。。。いや、いい。子どもも全然楽しめますよね。
心平:そうですね。

最後の品。

太一:うわっ、デカい。
心平:おぉ。
太一:これはもう、すぐわかっちゃった、俺。わた菓子作るの。
心平:え?(蓋を開ける)
太一:うお、なに? ちょっと違う? ああ、ちょっと待って、なんかこれ(蓋)動いたよ。(ボタンを押すと。。。)
心平:外れるんだ。おそうじできる。
太一:ああ、そういうことか。ちょっと被りたくなるよね。(透明な蓋を被る)こうゆう、なんか。
心平:(笑)
太一:『ティファーールマン!』( ̄^ ̄)/


【アクティフライ】
全世界で700万台以上売り上げている人気家電。熱風を使い揚げ物、炒め物、煮物が簡単に作れる

太一:『自動かくはん機能によりパラパラチャーハンを作ることも可能』。ちょっとやりましょう。チャーハン作ろう。

1.サラダ油、酒(各大さじ1)溶き卵(1個)を入れて3分攪拌。

太一:なんか回りはじめましたよ。熱風ってすごいね。
心平:卵に火入ってきた。(アラームが鳴る)あ、でも卵が半熟なんですよ、半熟っていうか、これぐらい火が入ってる状態でお米入れるってのは近いものがありますね。

2.ご飯(300g)ねぎ(1/3本)チャーシュー(40g)塩、こしょう、しょうゆ(適量)を加え8分調理。

心平:(完成のアラームが鳴り、蓋を開ける)出しますか?
太一:出しましょう。
心平:(出して釜をゆする)
太一:そのまま食べてみようか。(レンゲでチャーハンを取り)いい香りですよ。いただきます(パクリ)うん、おいしい。
心平:うん・・・
太一:(笑)パラパラっというかんじではないですけどね。立派なチャーハンだと僕は思います。
心平:(釜のチャーハンを探りながら)うん。

今回気になったのは。。。2人がゆる~いペアルックだったことw
2人とも青×赤系のチェックシャツだったんですよね~。
たまたま被ったんですかね!?

キッチン家電は、氷かき機、アクティフライはけっこう話題になってる商品ですよね~。
ホットドッグトースターは、値段がもっと安ければ欲しいかも(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2