« #371『男のロマンシリーズ13「そば」』 | 男子ごはんHOME | #372『夏のスープカレー』 »

#371トークタイム『最新ラジコン』

◇テレビ東京・6月28日放送分

太一:さぁ、今回の裏トークはですね、梅雨の時期におうちでも楽しもうという"最新ラジコン"を紹介したいと思います。
心平:おお。

ということで、今回は梅雨の時期にピッタリの、室内で遊べる最新ラジコンをご紹介♪
まずは一品目。

太一:え? 恐竜のラジコンなの、これ?
心平:(手に取ってしげしげと見つめる)


【Hello! DINO(ハロー!ダイノ)】
やんちゃな恐竜ロボットがコンセプト。リモコンだけでなく、手をかざすだけでも操作できる

太一:(ビデオを見て)ついていけるかな、僕ら?
心平:ちょっと不安ですね。
太一:ね? けっこう早かったですよ、動き。
心平:(動かし始める)
太一:(動かし始めるが、暴れ出し)うわー、うわー、わ、わー。(シンクに落下)
心平:(爆笑)
太一:(拾い上げて)なにがきっかけか、わからないよ。なにがきっかけでこんなに激しく動いたのか?w
心平:(笑)
太一:(操作になれてきて)めちゃ、楽しい♪ おお、おお♪ いい動きするね~。(太一DINOが心平DINOをなぎ倒す)
心平:ああー!?
太一:イエーイ♪ 面白い☆

さらに、しっぽをつかむと怒りモードになるそうで、

心平:(しっぽをつかむ)
太一:あ、怒った、怒った。(動き回り)あ、怒ると早くなるんだ。ほら、怒った、怒った。(やがてガスコンロにツッコむ)ああ(笑)
心平:(苦笑い)(DINOを助け出す)
太一:面白い!
心平:けっこうおもしろいですね。

二品目。

太一:ちっちゃ。
心平:あーー、そそる。
太一:あっ、ちゃんと付いてんだ、コントローラーも。
心平:あ、これもう、欲しい。
太一:小っちゃー。

【ピコファルコン】
世界最小のトイヘリコプター。わずか9gと超軽量。ジャイロセンサーで安定飛行を可能にした最新ラジコン。

太一:ヘリコプターのラジコン持つの夢じゃなかったですか?
心平:夢でしたぁ~。
太一:オネエ?
心平:(笑)
太一:(オネエ風に)夢でしたぁ~。(ヘリコプター発進。順調に飛び)楽しい、楽しい♪
心平:(心平ちゃんも操縦)普通に上昇しないよ、横行っちゃう。
太一:(適当なとこで墜落し)あー、難しい。
心平:すっごい難しいね、これ。
太一:難しいけど、一回わかると楽しい。
心平:これは、超楽しい♪
太一:いや、ちょっと。。。これ、持って帰ろうかなぁ。
心平:欲しいよね?
太一:欲しい、欲しい。

最後の品。

太一:うわっ、なんか、また面白そうじゃんw
心平:やべー。
太一:プロペラ、また2つついちゃってるよ。


【ローリングファントム】
周りが回転するローラーフレームで覆われている。床や天井を走行できたり、壁を登ったりできる

太一:(ファントム、飛び立つ)おお、すげぇ。おお、楽しい~♪(フレームがあるので天井にぶつかっても大丈夫。と、墜落。が、壁に沿って再び昇る)おお~。
心平:お~。
太一:全然違うね、僕らが遊んでたラジコンとね。これ、どれが心平ちゃん、良かった?
心平:ピコファルコン。
太一:なんか、この小ささがかわいいんだよね。
心平:部屋でさ、自分一人でこうやってさ、(操縦するふり)。。。
太一:それに、レモンサワーでしょ?
心平:(笑)そうねw
太一:いやー、もうね、3つとも楽しかったね。

珍しく男のロマンシリーズで、"ロマン・グッズ"じゃありませんでしたねw
まぁ、ラジコンも男好きグッズですけど。。。

ピコファルコン、実際はもっと長く遊んでたのを大分カットしたみたいですね。
太一くんが操縦してる機体が、緑だったのがオレンジになったり、また緑に戻ったりしてましたからww

最近は、ドローンが話題になってますから、旬なネタでしたね。
私もちょっと欲しくなった(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2