« #370『スタミナ中華定食』 | 男子ごはんHOME | #371『男のロマンシリーズ13「そば」』 »

#370トークタイム『梅雨グッズ』

◇テレビ東京・6月21日放送分

太一:さぁ、今回の裏トークはですね、梅雨が楽しくなる"梅雨グッズ"を紹介したいと思います。
心平:はい。
太一:いやー、今日も(空を見上げて)雨降りそうですね、これね。
心平:ホントですね。(←いやいや、天気ですからw)
スタッフ:(笑)

ということで、今回は梅雨を楽しく乗り切れる梅雨グッズをご紹介♪
まずは一品目。

太一:ああ? ここ(柄の丸み)デカッ! なんだろう? 開けてみます。(なかなか開かない)え?(ようやく自動で開く)
心平:・・・


【アンブレイカブル】
護身用に開発された、とにかく丈夫な傘。特殊素材を使用しているので壊れないのが特徴

太一:『80kg以上の人が傘の上に乗っても折れない、曲がらないという傘』
心平:(興味深く傘を指で叩く)
太一:ちょうどじゃないですか、心平ちゃん!
スタッフ:(笑)
太一:実験にはもってこいですよ。護身用、壊れないんですって。

ということで、椅子2脚に傘を渡して、その上に乗ってみる実験。。。

心平:マ~ジ? 怖いじゃん、これ。
太一:まず、俺から乗ろうよ、ね?
心平:そうだ、そうだね。
太一:えーとね、55キロぐらいです。(傘の上に乗る)
心平:おおー。
太一:(バランスを崩す)おお~。(手すりに掴まり)全然問題ない、ほら。
心平:(心平ちゃんも乗る)
太一:おおぉ~。
心平:(飛び降りる)
太一:凄いね。普通のは折れちゃうの?
心平:そりゃ、折れるでしょ。
太一:折れる?
心平:うん。しっかりしてますね。
太一:SPとかが持ってたりするんですかね。そんなことないかぁ~。ここ(柄の曲がった持ち手)はなに?(心平ちゃんの首に掛ける)
心平:(悶絶するふり。。。)
太一:あ、こうゆうことかもしれないね。
心平:うんw
太一:ちょっと後ろ向いててくださいよ。(股間に引っ掛ける)
心平:あぅ!
スタッフ:(笑)
太一:また、懐かしい、こんなのやったなぁw
心平:(笑)
太一:これは梅雨が楽しくなってきましたね~。

二品目。

太一:おお、なんか面白そうなの出てきた、ほら。
心平:おっ、顔ですね。
太一:顔?
心平:(柄のボタン部分を指して)顔でしょ、これ。
太一:関係してんの、これ?
心平:してるでしょ。
太一:これ、矢印でしょ。2本入ってんですよ。
心平:おお。
太一:骨が。ちと、待って。いいですか、さして。(紐を解くと、先が2つに分かれ)おお。いきますよ。大体わかりますけどね。
心平:大体わかりましたね。
太一:(開く)やっぱり!
心平:顔じゃないんですねw
太一:こうゆうことですか、相合傘?
心平:相合傘。

【ニコイチ傘】
2本分の骨組みを結合してスペースを確保。珍しいもの好きの外国人観光客に人気

太一:このぐらい(スペースが)あった方が濡れずに済みますもんね。あれ、もしかして、これ、雨降ってくるんじゃないかな? あっ、突然雨降ってきた。
心平:(ザーッと水が降ってくる)あっ。冷てぇ。
太一:でも、大丈夫じゃないですか、これ?
心平:まぁ、まぁね。(といいつつ雨を避けて体をよじる)
太一:(笑)
心平:横なぐりには弱いねw
太一:横から振ってくるとね。
心平:横なぐりには弱い。
太一:これ一人の時切ないね。
心平:うん。ねぇ。
太一:2人だからこそいいものね。でも、なんだろ、梅雨が楽しみになってきましたね~。
心平:そうですね。

最後の品。

太一:え?
心平:普通のレインウェア?


【ライトウエイト スリムフィット トラウザーズ】
生地に撥水加工が施されたパンツ。突然の雨でも水を弾くので濡れる心配なし。

さっそく試着して撥水性を試してみます。

太一:あ、水鉄砲で(試すの)?

心平:(ウォーターガンを手にしてガシガシ圧力をかける)いいですか?
太一:ちょっと待って、(狙いは)下だよ、下だからね。撥水加工ないからね、こっち(上着)は。
心平:わかってるw
太一:こっちだからね、いるのは。
心平:(発射。股間を狙い撃ち)
スタッフ:(爆笑)
太一:すげー、すごい梅雨。
心平:(笑)(もう一回発射するが、うわーと自分の首を押さえる)
太一:(爆笑)(ウォーターガンのタンクから水漏れが。。。)破裂してんじゃん。いま、自分で押して、自分で漏れてんじゃんw(圧力)やり過ぎてw
心平:(笑)
太一:エア入れ過ぎて、バーーンって俺じゃなくて、自分の首に(水が)かかってんじゃんw

いまどきの水鉄砲は、水鉄砲なんてかわいいもんじゃないんですよねw
まさにウォーターガン。
数年前にバンコクに遊びに行ったら、ちょうどソンクラーン(水掛け祭)の期間に当たり、みんなが皆、あのような大きなウォーターガンを持ち歩いてましたw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2