« #366『粗挽きデミグラスハンバーグ』 | 男子ごはんHOME | #367『かりかりジューシー竜田揚げ』 »

#366トークタイム『変わりダネ鶏皮おつまみ』

◇テレビ東京・5月24日放送分

太一:今回の裏トークは、変わりダネ鶏皮おつまみです。お酒に合うですね、鶏の皮を使ったおつまみを紹介したいと思います。
心平:はい。

ということで、今回は全国各地の鶏皮を使ったおつまみを、各種お酒意を用意してご紹介♪
まずは一品目。

太一:なんだ? もっと小さいものを、俺、想像したんだけど。いきなり大きいね、一品目からね、これ。
心平:(笑)
太一:中になんか入ってんですね。餃子じゃない?
心平:餃子じゃないですかね?
太一:餃子でしょ、これ?


【鶏皮餃子(宮崎県)】
餃子の皮を鶏皮に変えた、鶏皮の食感と餃子のジューシーさが相性抜群の一品。

太一:いただきまーす。(パクリ)うん、旨い♪
心平:うん、うん、旨いね。
太一:おいしーい。鶏皮の脂の部分と、餃子のニンニク、ニラ、ここらへんが相当合いますね。いま。。。(グ~)誰かのお腹が鳴りましたね?
心平:(笑)(真野カメラマンの姿が映し出される)
太一:デカめの音なりましたね。ニョオ~ンって。
スタッフ:(笑)
太一:どれが合います、お酒? いまレモンサワーいったんだよね?
心平:うん。レモンサワー合いますよ。
太一:(ゴクリ)たしかに。まぁ、ビールでも合うよね。
心平:ビールとレモンサワーですね。
太一:うん。

二品目。

太一:ああ、煮込み? 鶏皮みそ煮?
心平:はぁー。
太一:(缶が出てきて、それを手に)これはうまいっしょ?


【鳥皮みそ煮(広島県)】
呉市で長年親しまれている「みそだき」を缶詰にした一品

太一:これは、立ち呑みだね。
心平:うん。
太一:これは、吉田類食べてるわ。
心平:たしかに(笑)
太一:これは吉田類さん、食べてるよね。
心平:食べてるね。
太一:いただきます(パクリ)(^ ~^)どんだけ旨いの? 缶詰の味じゃないよね?
心平:うまい。
太一:これは? やっぱレモンサワーか?(ゴクリ)七味かけたら最高ですね。
心平:おお、いいスね。
太一:ホントおいしい。
心平:おいしい。
太一:最高(おもむろに缶詰をポケットに入れる)
心平:(笑)お持ち帰り?
太一:はい、これは持って帰ります、もう。

最後の品。

太一:うわー、うまそうw
心平:これ、辛いなぁ。
太一:これ、うまいでしょ。韓国系でしょ?
心平:うん。


【とり皮キムチ(千葉県)】
水郷どりの鶏皮をキムチのタレで漬け込み、とろとろで甘辛い味わい

太一:(パクリ)最高スよ。
心平:(パクリ)おお。
太一:(ビールをゴクゴク)ああ。
心平:(焼酎をゴクリ)ああ。
太一:レモンサワーは絶対合うもんね。
心平:スター選手ですよね、もうね。
太一:(笑)
心平:6割バッターぐらいじゃない?
太一:たしかにね、レモンサワーってすごいね。芸能界のレモンサワーになりたいね。
心平:(笑)

鶏皮おつまみって、また狭いとこ攻めてきましたねーw
たしかに、そろそろ裏トーク、ネタ切れするんじゃないかと心配になりますからねぇ。
頑張れ、スタッフ♪(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2