« #363『欧風ビーフカレー』 | 男子ごはんHOME | #364『ジェノベーゼソースを使った本格イタリアン』 »

#363トークタイム『ちょっと変わったSAグルメ』

◇テレビ東京・5月3日放送分

太一:さあ、今回の裏トークはですね、GW真っ只中ということで、旅先で出会うかもしれないちょっと変わったサービスエリア(SA)グルメを紹介したいと思います。
心平:はい。

ということで、今回はちょっと変わったサービスエリア(SA)グルメをご紹介♪
まずは一品目。

太一:うわっ、変ってるね、これは。なんだ、これ、パンだね?
心平:あっ。
太一:わかった?
心平:餃子パンとかじゃないの、これ?
太一:うーん、揚げ餃子とか?
心平:ほら、(蓋に)皮がさ、ついてるよね。

gyorune.jpg
【餃ルネ(静岡県>浜名湖SA)】
コルネの中に餃子の餡が入ってる。餃子の皮でフタをしてカリッと揚げたパン。

心平:これ、どうやって食べるの?
太一:(匂いを嗅いで)あー、餃子だ。
心平:餃子。
太一:いこうよ。いただきます。(パクリ)
心平:うん、うまい。
太一:めっちゃくちゃ、うまい。めちゃくちゃ美味しいね。
心平:美味しいね。
太一:サービスエリアで買って、家で食べたい。これ、絶対ビールに合うじゃん。
心平:合うね。
太一:それか、運転しないか。
心平:うん。
スタッフ:(笑)
太一:誰かに運転してもらって、後ろでビールとこれ。
心平:いいかも。あれだね、付き合い始めのカップルとかちょっとやめた方がいいね。
太一:どうして?
心平:けっこう臭いするでしょ。
太一:ニンニクの臭い?
心平:うん。
太一:それはそれで燃えるじゃないですか。
心平:(笑)

二品目。

太一:うっわ~。
心平:揚げ物だね、今日は。
太一:割りばしだよ。
心平:なんだろう?
太一:いただきます。(パクリ)うん? あ、お米だ。
心平:うん。
太一:お米と牛肉ですよ、これ。
心平:うん、豚肉じゃない?
太一:豚肉ですか?

chickendog.jpg
【チキンドッグ(高知県>立川SA)】
地元の「土佐はちきん地鶏」を使ったチキンライスを豚肉で巻き、フライにした一品。

太一:へーー。
心平:焼きそばとこれ、とかいいね。
太一:あ、そっか。まずこれ食べて、割りばしで焼きそばを食べる。
心平:(笑)

最後の品。

太一:うぅん? パン? なんか間に餃子のタネみたいの入ってるよ。
心平:いただきます。(パクリ)
太一:うん? 肉まんみたいな味だね。
心平:皮が湯葉みたいな皮で。。。油揚げ?
太一:中も甘いぞ。
心平:油揚げ?
太一:油揚げじゃないっしょ。うわ、お米?

inariman.jpg
【豊川いなりまん(愛知県>赤塚SA)】
名物の豊かあwいなりがまるごと1個入った中華まん。いなりと中華まんの生地の甘さがベストマッチした一品

太一:いなり入れちゃったんだ。なんで、いなりで食べさせてくれないんだろう?
心平:(笑)
太一:もう、側は肉まんとか中華まんの味なんですね。
心平:ええ。
太一:さあ、3つ出てきました、どれでしたか?
心平:餃ルネ。
太一:餃ルネ、俺も餃ルネ。
心平:うん。
太一:あれはおいしい。
心平:おいしい。
太一:何個か買って、まず1個は車の中で食べて、で。。。
心平:帰ってから?
太一:帰ってから、ビールと合わせて。最高です、これ!

餃ルネ、圧倒的評価(^^
浜名湖SAのある浜松は、宇都宮と消費量日本一を争う餃子王国でしたね。
浜名湖SAで元々は「アイスコルネット(揚げたコルネをコーンの代わりにしたソフトクリーム)」が評判だったらしいですよw

豊川いなりまん、見た目はきれいですけどねぇ。。。w

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2