« #359『新生活応援SP 塩鮭の和風パエリア』 | 男子ごはんHOME | #360『黒ごま麻婆豆腐&太一レシピ』 »

#359トークタイム『電動お助けキッチングッズ』

◇テレビ東京・4月5日放送分

太一:さあ、今日はですね、新生活応援スペシャルということで、裏トークは新生活を始める忙しい人にピッタリの電動お助けキッチングッズをご紹介します。
心平:はい。

ということで、電動お助けキッチングッズ3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:電動? まぁ、なんか刺して回すんでしょうね、フルーツとか。ああ、ここで角度が変わるから小さいものから大きいものまで。フルーツカッターとか?
心平:あれじゃない、皮むき器じゃない?
太一:皮むき?


【電動皮むき器 イージーピーラー】
スイッチを押すだけで自動で皮がむける電動皮むき器。電池でも動くため場所を選ばないキッチングッズ

心平:ちょっとリンゴからやってみる?
太一:やってみますか。
心平:多分刺すんでしょ?
太一:(底に)刺して、これ(上のパーツ)刺して。。。
心平:スイッチオン。
太一:いきます。(オン。キュルキュルとリンゴが回り出す)お、お、お。(アームの先の刃で皮がむけてゆく)なるほど、これはいい。(むき幅が)細いね。
心平:(剥き終り、自動停止)
太一:ほーー、細いんだねー。
心平:(剥いた皮の長さを伸ばしてゆく)
太一:おお、すごい。(長さが)すごい、すごい。
心平:これ、なかなかすごいですね。
太一:ねぇ。きれいに剥けてますよ、短時間。早いね、やっぱね。
心平:手でやるより早いかな。

つづいて、形のいびつなじゃがいもでお試し。

太一:(セットしてスイッチオン。うまく剥けてゆく)おお~。
心平:結構深く入るんですね。
太一:はい、はい。あっ、でも気持ちいい。
心平:(無事剥き終り。。。心平ちゃんがまた皮を持ち出す)
太一:もう、そのくだり、いいよ。
心平:ああ(笑)
太一:新生活を送る人たちにしたら、こうゆうのも便利かもしれないね。
心平:ですね。
太一:これで体も鍛えられるし。(本体を鉄アレイ代わりにする)
心平:(笑)

二品目。

太一:うわ、超楽しそう。これは楽しいでしょうw バーベキュー村?
心平:うん。勝手に回るの?
太一:え? なんか電源が2つあるんだけど。
心平:(本体仕様を読んで)『自動回転式卓上BBQコンロ』
太一:あっ、回る用の電源か?


【バーベキュー村 クルクル】
串を自動で回転させ焼いてくれるバーベキュー型の電気コンロ

太一:(スイッチを)入れますよ。
心平:はい。
太一:(パチン。串が回り始める)うわー、これ一人だったらさびしい。
心平:(笑) 一人、嫌ですね、これね。
太一:でも、失敗はないよね。串って絶対焼けちゃうし、うまくいかないじゃないですか?
心平:うん。これこそ、あれじゃないですか、友達とか呼んで。
太一:これ最高だと思う。
心平:うちに、自動回転式卓上BBQコンロあるよって言ってw
太一:バーベキュー村あるよ、でいいんじゃない? ちょっといただこうよ。
心平:折角なんで。
太一:いただきまーす(パクリ)おいしいね。
心平:うん。
太一:なにが良いって塩加減!
スタッフ:(爆笑)
心平:w
太一:いいですね、おうちの中でもバーベキューができるというのは。
心平:なかなかしっかり焼けてますよね。

最後の品。

太一:いやー、楽しそう。え、これも自動でいけんの? これ、もしかしたら自動でたこ焼き焼けるんじゃないですか? ひっくり返したりとか。。。
心平:(コードを電源へ~)


【たこ焼き工場 トントン】
自動でたこ焼きを裏返して、丸くきれいに焼いてくれるたこ焼き器

太一:スイッチ入れますよ。(パチン)おわっ~、ちょっとずつ(中心部が回転しながら順番にちょっとずつ、カチンカチンと、たこ焼きを返し始める)うわー、なにこれ?
心平:・・・
太一:うまい、うまい。ちょっとずつだよ。
心平:(苦笑)
太一:ちょっとずつw ずっと見てられない?
心平:けっこう見てられる。
太一:けっこう見てられるよね。
心平:なんか、そして、ものすごい切ない気持ちに。
太一:(笑) 楽しいよー。(カチンカチンと)この音、この町工場的音、この音が大事だね、このロボットには。
心平:自分で焼け具合を見て、スイッチオンしなくちゃいけないんだね。
太一:そうゆうことだろうね。
心平:これもあれじゃないですか、一人暮らしで友達呼ぶときに。これ一人でテレビ観ながらやってたら最高に寂しいでしょw 部屋にこの音が。。。
太一:でも、『お前なんでこれ買っただよ~』って盛り上がるよね?
心平:(笑)

今回、とくに欲しいものは見当たりませんでしたが(笑)、バーベキュー村、お惣菜の焼き鳥を温めるのに使えるならちょっとあってもいいかもw
焼き鳥、レンジにしてもトースターにしても、ちょっと温めにくいんですよね。
でも、竹串を専用の串に刺し替えしなくてはいけないかな!?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2