« #345『鶏と香味野菜のすき焼き鍋』 | 男子ごはんHOME | #346『新春SP~モモエ・カレー&ランプ肉のWクミンステーキ』 »

#345トークタイム『俺たちのカレンダー2015撮影会』

◇テレビ東京・12月21日放送分

太一:さぁ、毎年ですね、恒例のカレンダー作りの季節がやってまいりました。今日は「俺たちのカレンダー2015」を作ろうと思います。
心平:はい。
太一:毎年、毎年ですね、コスプレの方もかなりハードになってきてますけれどもね。。。
心平:そうですね。

ということで、恒例の「俺たちのカレンダー2015」の撮影会♪
さて、今回はどんなコスプレで撮影してゆくのか!?

【1・2月】
背景:牧場/チョコ
太一:羊(未年)
心平:ハートちゃん?

heartkig.jpg
↑こんなやつw

心平:できた。
太一:いい? 出ようぜ、前に。(2人登場)
スタッフ:(笑)
心平:(太一くんは)まだいいじゃんw
太一:なに、それ?
心平:バレンタインデーじゃない?
太一:あっ、バレンタインデーね。たしかに。僕、干支だよね。ひつじ年。可愛いじゃん、可愛い。心平ちゃん、それで写真撮るのね?
心平:(なにやらハートマークのポーズをとる)
太一:あ、可愛い。可愛い、いいじゃないですか。
スタッフ:(笑)
心平:もういいの? みんなの声がね、聞こえないんだよ。
太一:(笑) 正直それ、心平ちゃんじゃなくてもいいもんね。じゃ、顔出しver.もいいですか、心平ちゃん?
心平:(着ぐるみの顔を取る。中は全身タイツ姿)
太一:それさ、F1レーサーじゃん。

写真をパチリ。


【3・4月】
背景:イカ刺し舟盛り/桜
太一:イカ
心平:シャンパンボトル

心平:なに、それ?
太一:(顔部分がイカの着ぐるみになっていて。イカ刺しの写真上に移動)
心平:あっ、(ブルーバック合成で)浮いてるのね。
太一:すごいよ、旬だって、俺は。心平ちゃんは。。。
心平:花見。
太一:花見ね。大分見慣れてきたねw

写真をパチリ。


【5・6月】
背景:五月人形/トウモロコシ畑
太一:トウモロコシ
心平:伊達正宗

太一:こんな悪い顔の人いる?
心平:怖いでしょ、これ。なんで、武将のところに。。。
太一:こんな怖い兜いる?
心平:どこにポジショニングすればいいの? 獲ったどー!みたいなノリ?(人形の膝の上に移動)
太一:(笑) 俺、(トウモロコシが)生えてるかんじ(にポージング)。お願いしまーす。

写真をパチリ。


【7・8月】
背景:ビーチ/柳
太一:幽霊
心平:貝殻水着姿

スタッフ:(爆笑)
心平:(位置が)逆、逆。(と、太一くんを見て)怖ーいわ。
太一:(心平ちゃんを見て)なに、それ!? どういうこと、8月? 水着?(ポーズを取るが。。。)撮ってよ、早く。

写真をパチリ。


【9・10月】
背景:サッカーゴール/晩餐会会場
太一:サッカーボール
心平:モナリザの絵画

心平:(太一くんの位置が)あっちだよ。
太一:なんで、なんで?
心平:あ、俺がこっちか。
太一:それはなに?
心平:モナリザじゃ。
太一:モナリザ?
心平:なんか、うちの姉ちゃんにしか見えないですけど。
太一:(笑) 似てる。そっくりだよ。・・・芸術の秋と、スポーツの秋ですね。

写真をパチリ。


【11・12月】
背景:ワイン/X'masイルミネーション
太一:ぶどう
心平:トナカイ

心平:(太一くんの着ぐるみ姿での登場に)(笑)ワインね。
太一:もう。。。
心平:映ってない、色に反応して。
太一:見えないじゃん、俺w

ブルーバック合成のため、ぶどうの紫色も抜けて薄くなっているw

で、写真をパチリ。


心平:終わりましたよ。
太一:終わりました。
心平:今年も。
太一:いやー、大変でしたね、今年は。
心平:ねぇ。だんだん、あのー、鮮度が落ちてきたかんじですね、見慣れちゃって。
太一:でも、まぁ、出来上がりがどうなってるかですね。
心平:そうですね、これ見て。
太一:出来あがりを楽しみにしましょうかねw

コスプレ撮影、どのぐらい大変なか、観てる方にはわかりにくいものの一つですが、たしかに鮮度も落ちてきてますよね?。

なら、つぎは日めくりだなw
修造日めくり、売れてるらしいですからね。

日ごとに料理が載ってたら、夕食メニューを考える手間が省けますね(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2