« #324『定番チャーハン&大倉さんレシピ2品』 | 男子ごはんHOME | #325『ホタテと夏野菜のグリル&ビシソワーズ』 »

#324トークタイム『心平流レモンサワーつくり』

◇テレビ東京・7月27日放送分

今回は大倉忠義さん(関ジャニ∞)がゲストに来て、トークタイムがなかったので、“心平流レモンサワーつくり”あたりのトークを抜粋してみます(^^

鶏肉に火が通るのを待っている間…

太一:大倉くん、テレビでこんなに飲むことあんの?
大倉:初めてですね。
太一:普段なに飲んでんの?
大倉:普段、僕ね、けっこうなんでもいけるんですけど。。。家ではビールか、焼酎、レモンサワーか。
太一:おお、なるほど。あ、これがまた心平ちゃんがレモンサワーのスペシャリストなんですよ。
大倉:そうなんですか?
太一:ちょっと飲んでみたくない?
大倉:飲んでみたいですぅ。
心平:じゃ、お作りしましょうかね?
太一:ね?
心平:(アイランドキッチンの引き出しから焼酎・サワーを取り出す)
大倉:そんなとこに?w
太一:ここ(引出し)にいつも。。。?
心平:(隣の引き出しからはレモンを取り出す)
2人:(爆笑)
太一:いろんなとこから、レモンサワーセット出てくんだねw

ということで、心平流レモンサワーの作り方。

心平:(まずはグラスに氷を入れていく)
太一:すごいよ、もう?、ビールいって、紹興酒いって。。。
大倉:レモンサワー!
太一:レモンサワーいくってさ。
心平:(焼酎をグラスに注ぐ)
大倉:けっこう濃いめ? 濃くないですか?
心平:濃くない、濃くない。
太一:なに、抱こうとしてる、俺らを?
2人:(爆笑)
心平:みんなね、レモンサワーを、炭酸で割ってから(レモンを)入れるんですけど。
大倉:そうですね、最後に。
心平:絶対、だめ! ぜっ、たい、だめ!
一同:(笑)
太一:先レモンなのね?
心平:あのね、これだけで違うから。
太一:すごいね、それを“先レモン”って言うのね。
心平:それを“先レモン”って言います。
大倉:(笑)
心平:栗原流先レモンw(焼酎にレモンを絞ったあと入れる)

完成したので。。。

3人:お疲れさまでーす(チン)
太一:(ゴクリ)美味い。
大倉:うわ、うまっ。全然違いますね。
太一:違うよね??
大倉:違います、違います。
心平:レモンがより立つ、かんじが。
大倉:うん、しますね。
太一:苦味がないというか、すごいのよ。

へ?、順番だけでそんなに違うんですかね。
スペシャリストが言うんだから、間違いないんでしょうけどw
機会があったら、やってみよう(^^


↑この映画の“2”の番宣でのゲスト出演でした。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2