« #320『肉汁たっぷり餃子&スープ・チャーハン』 | 男子ごはんHOME | #321『夏のお酒に合うおつまみ3品』 »

#320トークタイム『変わりダネ餃子』

◇テレビ東京・6月29日放送分

今回のメニュー"餃子"にちなんで、変わりダネ餃子3品をご紹介♪

太一:変わりダネにしなくていいんですけどね?。
心平:うん、ね?。
太一:美味しい方に転がってくれればもちろんいいんですけども。。。
心平:うん。

まずは一品目。

太一:え?? これ餃子? ソーセージですよね?
心平:ソーセージですね。
太一:中が、透けてる、ニラっぽいのが、もしかしてタネが。。。
心平:餃子?
太一:ね?


【成瀬ギョーザ】
東京都町田市のB級グルメとして人気。羊の腸に餃子の餡を詰め、ソーセージの形でプリッとした食感が特徴。

太一:このまま(食べればいいの)? この形はビールいきたくなるねぇ。あ、餃子の匂いするw(パクリうまい。)
心平:うん、おいしい。
太一:ものすごくうまい。あー、でも、酢醤油つけましょうよ、心平ちゃん。
心平:(酢醤油用意)
太一:いいスね。(つけてパクリ)う?まい! これ止まんないよ。「ネットでは現在3ヵ月待ちの人気」
心平:(心平ちゃんがスタッフの方を指さす)
太一:「"俺たちのビール"も冷えてます」
心平:飲みますか?
太一:飲もう。

そこで冷蔵庫から"俺たちのビール"を取り出し、コップに注ぎ。。。

太一:(パクリ&ゴクリ)(´∀`)アア?
心平:(一気に飲み干す)
太一:(笑)こっち(ギョーザ)がメインだからね。
心平:うんw
太一:合うね。なんで、こんなに合うんだろうね、ギョーザとビールって?
心平:はい。
太一:これはホント美味しい。うまいな、なんだ、これ。
心平:よくできてるね、またタネが。
太一:ね?。
心平:ソーセージベースみたいなタネ作って、ギョーザの味なんだよ。
太一:そうそうそう。ソーセージもかんじられるのよ。これはうまいよ。
心平:大丈夫かな、いま、そのリアクション出ちゃって?
太一:・・・
スタッフ:(笑)
太一:心平ちゃんのが超えられるか、わからないくらい。。。
心平:(笑)

つづいて、二品目。

太一:うわー、色が付いてるなぁ。
心平:なんでしょうね?
太一:イカ墨とか。
心平:イカ墨かなぁ。まさか餡、小豆じゃないですね。


【まろやか黒昆布餃子】
北海道の日高昆布を皮と餡に使った餃子。酢とラー油で食べるのがおススメ。

太一:(パクリ)昆布の香りとか、なんか、これが変わりダネ餃子だ、という味ですよ。個性がある。
心平:うん。
太一:ダシの旨味をかんじるというか。。。身体に優しい味しますよね。
心平:うん、しますね。
太一:ただ、一番最初の衝撃を超えるという。。。
心平:超えられないですね。
太一:うーん。

最後の品。

太一:入りはいいですね。私、好きですね、こうゆう入り。
心平:チヂミ?
太一:なんか白い。。。
心平:なんすか、これ?
太一:白い。。内臓系? 違うか。


【うどんギョーザ】
大阪府高槻市で食べられている家庭料理。細かく切ったうどんと餃子の餡を合わせて焼いた、皮に包まれていない餃子。

太一:いただきます(パクリ)うーん、餃子ではないですね。モチモチがプラスされるかんじかな。
心平:焼うどん?
太一:焼うどんですね。
心平:おいしいけどね。
太一:うん、おいしい。3つ出てきましたけど。。。心平ちゃんどれだった?
心平:やっぱ最初(のギョーザ)ですよね。
太一:ね。やりましょう、また。

やっぱり成瀬ギョーザが美味しそうですよねw
ネットを見てみると、たしかに注文が殺到しているみたいですねー。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2