« #311『心平流!春野菜カレー』 | 男子ごはんHOME | #312『アジフライ丼』 »

#311トークタイム『春のおでかけグッズ』

◇テレビ東京・4月20日放送分

太一:心平ちゃん、大分暖かくなってきましたよね。
心平:はい、ホントですね。
太一:暖かくなってくると、いろんなとこ行きたくなるじゃないですか。外にも出たいな、と。
心平:はい。
太一:今日はですね、春のおでかけグッズを、紹介したいなと思います。
心平:はい。

ということで、今回はこの時期おススメの、春のおでかけグッズ3品をご紹介♪
まずは一品目。

心平:(笑)
太一:お出かけグッズなんだ、これ?
心平:うん?
太一:これ、あれでしょ、あのー、お弁当とかについてるやつですよね。お醤油入れみたいな。(肩に掛ける)こんな使わないよね?
心平:お醤油じゃないんでしょうね。
太一:え?違うのかな。(蓋を開け、匂いを嗅ぐ)あ、違う!
心平:コーラ?
太一:違うよ、コーヒーでしょ、これ? アイスコーヒー?
心平:アイスコーヒーなんだ。
太一:あ、なるほど。カッコいいですね〜。
心平:ペットボトル(笑)


【ビッグ醤油さしボトル】
500mlの飲料が入るお魚醤油入れ型の透明ボトル。コーヒーなど入れれば醤油が入っているように見える

太一:これビックリしますね。急に停まってさ、桜見ながらこうやって(ゴクリ)
心平:(笑)
太一:おじいちゃんくらいだったら、やめなさいって言うよね。
スタッフ:(爆笑)
太一:そうか、俺、完全に騙されてた。ひょうきんものだね、これで飲んでたらw タンブラーみたいなもんだから、スタバ行って『すみません、これに入れてもらっていいですか?』って。
心平:(笑)

二品目。

心平:(野菜の乗ったカゴが出てくる)うん。
太一:一瞬ね、見たかんじ、分かんないですよね。
心平:一瞬ねw
太一:じつはこれが。。。傘になっているという。。。レタスか?


【ベジタブレラ】
まれでレタスのような折りたたみ傘。UVカット加工が施してあるため、日傘としても使用可能。

太一:開くと。。。(傘を開く)急に雨が降ってきたりね。
心平:ああ、なんかね、シワシワ感が。
太一:すげー、ホントっすね。いいじゃないですか。ロールキャベツみたいになって。
心平:うんうん。

最後の品。

太一:うん?
心平:骸骨?
太一:あれじゃないの、エコバッグ?
心平:エコバッグ?
太一:宇宙人ですね。(広げる)
心平:勘がいいっすね〜。
太一:あっ?
心平:違う?
太一:ちょっと待って。ただのエコバッグじゃないよ。あ、こうだ。こっち持って。
心平:(片方を持つと。。。)
太一:ほら、囚われた宇宙人。
心平:あーー、なるほどー。
スタッフ:(笑)


【とらわれた宇宙人風エコバッグ】
2人で持つと、とらわれた宇宙人のように見える。地面に足がつかない長さに作られている

太一:こうだ、とらわれた宇宙人だ、懐かしい〜。可愛いじゃん、これw
心平:(心平ちゃんが一人で持つ)
太一:こうやって、心平ちゃんがスーパーで買い物してるんでしょ?
スタッフ:(笑)
太一:すごい、すごい。

今回、おでかけグッズというより、ウケ狙いグッズって気がしたのは私だけ?(笑)
とくにエコバッグはおでかけグッズじゃないでしょう!?
まぁ、面白いけどw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2