« #307『春のおつまみSP2014』 | 男子ごはんHOME | #308『白いごはんに合うシリーズ~中華4品』 »

#307トークタイム『お花見大活躍グッズ』

◇テレビ東京・3月23日放送分

太一:もうすぐお花見ということで、まぁ、そのお花見をしたときに大活躍するであろうお花見グッズをですね。。。
心平:なるほど。
太一:えー、何個か、紹介したいなと思います。

ということで今回は、お花見大活躍グッズを3品ご紹介♪
一品目。

太一:小っちゃいねー。なんか取るんでしょうね。(ガチャガチャいじる)あれ、なんだろ、上しか動かないね。あっ、こうだ。(カチカチと指が上下に。別の操作で)これ、なんですかね。
心平:なんかこすってんじゃない?
太一:こすってんの?
心平:うん。


【ポテチの手】
なかなか手を洗いに行けないお花見で、手を汚さずにポテチを食べることができる。
指先の粉を落とせるようにブルブル震えるような工夫も。

太一:(パクリ)うん、手が汚れないと。これ両方(の手で)持ったらどうなるかな?(心平ちゃんに太一くんのを渡す)
心平:(二刀流で)うぎゃ?!
太一:(笑)白ワイン? (料理中に飲んだ)白ワインでそうなっちゃったの?
心平:(両"ポテチの手"で摘まみ)こうゆうこと?
太一:ああ、いいじゃない。
心平:(パクリ)
太一:あ?ん、とかね。
心平:あ?ん(片方を太一くんの口元へ)
太一:(パクリ)全然盛り上がらない。
心平:(笑)

二品目。

太一:おおー、これは盛り上がるでしょう。
心平:これは盛り上がるね。
太一:しかも、もう(脚が台に)くっついちゃった。(バシッと持ち上げる)これ、盛り上がりますよー。これは、冷やしてビールが飲めるとか、そんなかんじ?
心平:そうゆうことですね。
太一:ビールかな?


【グランドマイスター】
ビールやワインを4L入れることができる。電源を使わずセンターチューブに入れた氷で冷やす

太一:いい、盛り上がる。
心平:たしかに。
太一:隣との差をつけられる。
心平:うん。
スタッフ:(笑)
太一:じゃ、ちょっと(ビールをグラスに)入れますよ。(蛇口をひねると勢いよくビールが注がれる)いや?。
心平:音がいいわ。
太一:おお、うまそう。ほら、うまそうじゃん。
心平:(心平ちゃんも注いで)ういーす(乾杯。チン)
太一:(ゴクリ)あー。これいいスよ。もうテンション上がったよね。
心平:うん、テンション上がった。
太一:来た人も、テンション上がるもん、こうやってあったら。
心平:『なに、これ?』ってね。

最後の品。

太一:なに!? 『スッキリシリーズ、いつでもどこでもホームランバット』?


【いつでもどこでもホームランバット】
ヘッドスピードで飛距離が計測でき、その飛距離によって11段階のレベルが表示される

太一:『パットを立てて、シャキーンって』言いました。
心平:きた。
太一:『そうしたら、熱い気持ちをこめてバットを振る』(ブーン)
心平:(バットの液晶を見る2人)出てないですか?
太一:お、出た。『ようちえんじ(レベル)』。
心平:(笑)マジ?
太一:『ようちえん(じ)レベル』
心平:(つづいて心平ちゃんも挑戦。ブーン)
太一:それダメでしょ。
心平:『85m』
太一:85m?
心平:『ちょうOLレベル』
太一:すごいなーw 超OLですって。やってみてください、"超OL"。
心平:「あ?ん、部長?」
太一:(笑) 俺、嫌だ、もう一回やる、幼稚園レベルだよ。(ブーン)
心平:いいんじゃない、いいんじゃない。
太一:いったでしょ、いまの。
心平:『34m』?(笑)
太一:『ようちえんじ(レベル)』(笑) なんだよ?!!でも、これ盛り上がりますね?
心平:盛り上がる。
太一:ね?
心平:はい。

ポテチの手は花見に必要ですかね? 手が汚れるのが嫌なら、箸でいいでしょw
グランドマイスターも花見よりバーベキュー向きでは? 花見のときはまだ寒い場合が多いですからね?。

ホームランバットは(花見はともかく)ちょっと試してみたいw
太一くんは1回目肩レベルの、2回目は力み過ぎのスイングでしたね。
力抜いて、腰のあたりでスイングすれば、もうちょいスピードが出ただろうに(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2