« #304『男のロマンシリーズ「ラム肉」』 | 男子ごはんHOME | #305『ホワイトデー料理~エッグベネディクトほか』 »

#304トークタイム『男のロマングッズ』

◇テレビ東京・3月2日放送分

太一:さぁ、今日は男のロマンシリーズということで、裏トークも男心をくすぐるグッズをですね、紹介していきたいと思います。
心平:はい。

ということで、今回は男心をくすぐる男のロマングッズ3品をご紹介♪
一品目。

鍋の具材がのった皿が出てくる。。。

一同:(笑)
太一:これは同じ皿にのっていいものなんですか? 目がね、光ってるんですよ、でも。

突然、動きだし。。。

2人:うぅわ??(驚)
太一:なんだよ、なんなの?


【カニラジ 赤外線RC】
リアルなカニ型のラジコン。鍋のカニが動き出したら面白いと思い開発。

太一:なるほど。
心平:(コントローラーでカニの横歩きを操作)
太一:ああ、面白い。
心平:(2台まとめて操作。その動きに。。。)
太一:ああ、いい。
心平:止まれ、止まれ、止まんない。。。
太一:だから、僕ら、こうやって紹介してるけど、普通に、こうやって「はーい」って(出したら)。
心平:(心平ちゃんがカニを操作。野菜の下で、ガタガタガタ。。。)
太一:ああーってw なるよw

二品目。

太一:なんだろう? シャベルカーにマジック?
心平:ああ、あれじゃない?
太一:わかった?
心平:(マジックで)描いたら、なんか狙ってくんじゃないですか?
太一:うそぉ?


【マジックロードカー】
マジックで書いた黒い線をセンサーが捉えて、その上を走ることができるラジコン

実際にやってみると。。。

心平:(マジックで書いた直線の上を走りはじめるシャベルカー)
太一:(太一くんがその先を追い描きすると、それに沿って走ってくる)
心平:すげー、すげー。
太一:ああ?、おもしろっい!(先を曲げて、元来た線と交差させた線を描いてゆく)
心平:迷っちゃうよ!?(交差点で元来た線に左折するシャベルカー)ほら、迷っちゃったw
太一:(笑)迷ったw こっち(新しい方)来ない? ここ(線)を太くすればいいんじゃない?(太く書き加える。すると、無事交差点を越えてくる)
心平:ナイス?♪
太一:すげーw いや、これ超楽しい。心平ちゃんもやった方がいいよ。
心平:(マジックを渡され曲線を描きだす)
太一:迷わせちゃダメだよ。
心平:(クネクネ線を描いてゆくと、それを追うシャベルカー)
太一:すごい楽しい。これ、欲しい。
心平:(ヘアピンカーブを描いてゆく)
太一:あ、いいね、その道。(しかし、シャベルカーはヘアピンをクルクルと。。。)あ、迷った、迷った。さあ、どうする? 迷ってる、太くしなきゃ。
心平:(太く書き加えると、無事脱出)
太一:(笑)いやー、すごい楽しい。
心平:楽しいね、これ。
太一:子供喜ぶよ、これw

最後の品。

太一:いや?、これは?
心平:分かった。
太一:分かりました?
心平:分かっちゃった。
太一:なんですか?
心平:これ、納豆練り機。
太一:納豆練り機?
心平:納豆、混ぜ機!?


【魯山人納豆鉢】
食通として知られる「魯山人」が提唱した、納豆を美味しく食べる方法を再現できるマシン。(もっとも美味しくなる)かき混ぜ回数424回を倍速ギアにより1分半で実現

太一:(レバーを回す)どうなってます?
心平:混ざってる。
太一:混ざってる?
心平:ああ、いいかんじに混ざってますよ、優しく。
太一:でも、相当粘りがでるんだね、これね。
心平:混ぜまくると、粘り減るんです。
太一:え?そうなんですか?
心平:豆を潰さないように、この(撹拌)棒が出来てんでしょうね。
太一:(蓋が自動的に開く)おっ、開いた。すげー。
心平:(しょう油を注入するタイミング)入れますか?
太一:はい。(さらに混ぜ続けると蓋が開き)おっ、終了。
心平:おお?。
太一:(肩を押さえながら)すげー。これなかったら、こんな混ぜられないですよ、普通。
心平:(中見の蓋を開ける)
太一:あ、いい香り。

ということで、通常のものと食べ比べ。。。

太一:(通常のをパクリ)うん。普通ですね。
心平:普通の納豆?(パクリ)
太一:いつも食べるぐらいの混ぜ具合ですよ。
心平:うん。
太一:あれ、ホントだ、粘りがとれる、すぐ。(魯山人のをパクリ)うまい!
心平:ホントに?
太一:うまいよ、衝撃!
心平:(パクリ)おお、おいしいですね。
太一:ね?
心平:うまい。こっちの方がコクが。。。
太一:コクがあるんですよ。え?!?なんなんですか、これ?
心平:う?ん。旨味が増えるんでしょうね、なんらかのアレで。。。
太一:いや、これ、おいしいよ。また、心平ちゃんのしょう油(足し)のかんじ最高ッスよ。
心平:ありがとうございますw

納豆、試してみたいですね?。
ただし、気になるのは、納豆鉢洗い。普通の鉢でも洗うのが嫌で、パックのまま(かき混ぜて)食べたりするのに、筒状だし、撹拌棒もあるし。。。

マジックロードカーも面白そう。あの仕組みで、カーズのキャラだったらもっとよかったかもw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2