« #285『秋のおつまみSP』 | 男子ごはんHOME | #286『男のロマンシリーズ 唐辛子』 »

#285トークタイム『変わりダネ缶詰』

◇テレビ東京・10月20日放送分

太一:さあ、今回の裏トークは、変わりダネ缶詰です。
心平:うん。

ということで、今回は食べ物でない変わりダネ缶詰3品をご紹介♪
まず一品目。

太一:(パッケージを隠された缶が登場。一部"SALMON"の文字が見える)何サーモンでしょ?
心平:(隠しを取ると)
太一:あっ、え〜?
心平:え〜?
太一:目覚まし時計って書いてありますよ!?


【目覚まし時計の缶詰】
蓋を開けると目覚まし時計が現れる。外国人観光客のお土産向けに作られた商品。

太一:なんで目覚まし時計にしたんですかね?(蓋を開けるの失敗。。。)あっ、なんだよ、これ。
心平:(笑)(代りに心平ちゃんが開けることに)
太一:お願いします、さーせん。
心平:(バチンと開ける)
太一:ああ、キター。(文字盤に)『サケては通れぬ眠い朝』っていう。。。
心平:うん。
太一:(置いてみて)こうゆうことですか? 長針がビヨヨ〜ンって、なっちゃう。
心平:(笑)
太一:『誰でも好きな缶詰で、目覚まし時計を作った』って、誰もが好きなんですか、サーモンの缶詰は? へ〜!?

二品目。

太一:う〜ん、これ、分かっちゃった。
心平:え?
太一:これ、分かっちゃいましたよ、なにが入ってるか分かんないけど、ここ(パッケージの一部)に映ってるの、サメの歯じゃないですか?
心平:ああ〜。
太一:化石?
心平:ああ!
太一:化石系?
心平:化石組立て。。。


【化石の缶詰】
5,000年以上前の化石が入った缶詰。入っている化石はすべて本物。

心平:本当の化石が入ってるんですか、これ?
太一:そうそう、アンモナイトとか、書いてあるよ。ちょっと、これはワクワクする。開けよう。(バチン)ああ、アンモナイトじゃないですか。心平ちゃん、で、これサメの歯でしょ?
心平:はい。
太一:これ、違うよ。恐竜の卵の化石が入ってるよ。
心平:すげー。
太一:サルタサウルス、これすごいんじゃないの? これ、なんか、アレだね、土も一緒についてて自分でこう(発掘する)。。。
心平:ああ。
太一:採れるとなおさらいいですよね。でも、すごい、これ、1.8億年前のものですよ。
心平:へ〜。
太一:ジュラ紀、ジュラ紀。すごくない、そう考えたら?
心平:すごい。
太一:化石が好きな子どもたちにとってはうれしいよね?
心平:そうですね。

最後の品。

太一:デカい。
心平:デカい。
太一:(文字が見え)iMASCARA. 怖いね、いるんだろうね?
心平:なんか、あるよ〜。
太一:なんか、いるんだよ、イマスカラって言っちゃってるから。(覆いを剥がすと)あっ、そういうことか!
心平:はぁはん。
太一:これはうれしいな〜、覆面の缶詰!
心平:(笑)


【覆面の缶詰(ノーマル/DX)】
メキシコで作られた覆面が入った缶詰。プロ仕様の生地を使ったデラックス版もあり。

心平:(蓋をオープンして取り出す)はぁ〜。
太一:いい。それでカレンダー撮りましょう、今度。(自分も取り出し)俺のカッコいい。
心平:俺のなんか、パンツみたいですもん。
太一:(笑)パンツマンでいいじゃないですかw
心平:(被る)
スタッフ:(笑)
太一:いい。いいよー。俺も行こうかな、じゃあ。(被る)俺なんか、今日のファッショに合ってない?
スタッフ:(笑)
太一:ちょっとスター性、ありますねw うわー、今日これでやりたい、ずっと。
心平:(笑)
太一:完全に、この覆面というのはものすごく自分にパワーをくれるという。。。
心平:ちょっと恥ずかしさがなくなりますね。
太一:なくなる、なくなる。こんなに喋る覆面レスラーって見たことないですね。
心平:ないw
太一:えー、心平ちゃん、どの缶詰がよかったですか?
心平:まぁー、そう、これでしょうね。
太一:これテンション上がるね。男はやっぱ、この覆面だよね〜。

ここで締めは覆面姿で。。。

太一:せーの、男子ごはん!(ポージング)
心平:(ポージング)

太一くん、サメの歯を当ててましたが、そういや昔、鉄腕ダッシュで化石発掘とかやってたよな〜、と。
覆面は、心平ちゃんの方が不満気でしたが、心平ちゃんの方がデラックスver.なんですよね。生地の違いか、造りの違いか?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2