« #268『男のロマンシリーズ"タコ3品"』 | 男子ごはんHOME | #269『熊本の郷土料理 タイピーエン&ちくわポテトサラダ』 »

#268トークタイム『男のロマングッズ』&栗原友登場

◇テレビ東京・6月23日放送分

今回は、男のロマンシリーズ恒例の、男心をくすぐる男のロマングッズをご紹介♪
一品目。

太一:もう、ビールじゃないの? なんかしゃべるな。
心平:音が出る。
太一:なんかしゃべるぞ。


【ビールDEごきげん!樽】
設定された角度になると、三種類の合いの手を入れてくれる、樽型ビールジョッキ

さっそくビールを注いで、心平ちゃんが試飲。

太一:はい、心平ちゃん、飲んでみて。
心平:ホントいいんですか?(ジョッキを持ち上げると)
樽:『グーッといってみよう!』
2人:(笑)
心平:(飲み始めると)
樽:『ハイッ、ハイッ、ハイッ、ハイッ!』
太一:(笑)
心平:(飲み干すと)
樽:『よい飲みっぷりだね?!』
一同:(爆笑)
太一:寂しい?。これ、一人でやるんだぁw

つづいて、二品目、三品目。


【高級チュッパチャプスケース】
高級木材とレザーを使用した、チュッパチャプス専用ケース。


【高級うまい棒ケース】
国民的お菓子「うまい棒」専用のレザーケース

2人はそれぞれ着用してみて、ご満悦☆

最後の品。

太一:うわー、いいね、色がいい。これは色がいいよ。
心平:・・・
太一:なんか出しそうだね!?わかった、これ、オリジナル太巻きが作れるんじゃないですか?
心平:(苦笑)
太一:ここ開いて。。。あっ、開けてもいいですか?(蓋みたいなのが取れる)うん?キャップの中にキャップがある。(底が)回る?(また蓋が外れる)おお?もう、男はヤバいね、このかんじw
心平:w
太一:(さらに分解していく)えっ?太巻きじゃないんですか、これ?


【スマート飯 MEGA】
ジョブハンドルを回すことで、好きな分量だけご飯を出して食べることができる、新感覚のお弁当容器。

太一:ああ、持ち歩いて。。。カッコいい♪
心平:(中身入りのキャップを外すと、ワカメご飯が露出)
太一:うわー、超カッケぇぇ。(自分のキャップを外すと)おわ、おかずも入ってる。
心平:えっ、マジで?(自分のも確認)ホントだ。
太一:しかも2段w
心平:すげーw お弁当箱じゃん。
太一:お弁当箱だ?。これ、戦場に持っていきてぇ?。
心平:(笑)
太一:(梅ご飯を押し出してかぶりつく)カッコいいな、これ。原宿歩きてぇ。うおぅ?(梅ご飯をどんどん押し出すと下は五目御飯に)2種類!これは相当長く張り込みできますよ。
心平:(笑)

今回のトークタイムはかなりコンパクトw
3品調理しなければならなかったからか、オープニング・トークが長かったからか?

そう、オープニングには心平ちゃんのお姉さん、栗原友さんが登場しましたね☆
姉も料理研究家ということだったので、そのうちゲストor代役で出てきたりするのかな?って思ってたのですが、こんな形で登場するとは(笑)

それにしても、料理研究家なのに、なんで"斉藤水産"勤めなんだろう? 修行中? 栗原系列?
ネット上検索してもあまり情報ありませんね。(ちなみに、考えることは皆同じみたいで、検索キーワードで「栗原友 斉藤水産」の複合検索している人が沢山いるみたいです。あと「栗原友 離婚」も多かったw)

キャラ的には、心平ちゃんよりも弁が立つみたいなので、本格的な再登場を期待♪

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2