« #260『心平流春の和定食』 | 男子ごはんHOME | #261『カジキフライの春野菜カレー』 »

#260トークタイム『新SPポーズ選考会』

◇テレビ東京・4月28日放送分

太一:ついに決定! 新SPポーズ選考会?!!
心平:イエーイ(拍手)

2ヵ月前から募集していた、新Sinpei's Pointポーズ。本日ついに新ポーズを決定します。

太一:けっこうね、この男子ごはん、色んな方に観てもらってますけどね、たった47通。
心平:(笑)

ということで、スタッフが6つの候補作を厳選。その中から1つ選んでみます。
と、ここで入社1年目、番組AD本間氏が候補作を記した紙を運んできます。

太一:なんで、ジャケットでかいの、それ? 誰の?
本間:自分の。
太一:自分の? どうしてサイズ間違って買ってんの?
本間:すいません。。。
太一:え?(笑)

[エントリーNo.1]
ゆきみどりさん(18)

太一:『顔の前に両手で"栗"のような三角形を作る』
心平:(胸の前で三角形を作る)
太一:顔の前ですよ。
心平:顔の前?(手を顔の前に)ここ?
太一:はい、そうです。『図のように開く。その時の顔は変顔、笑顔など毎回違うと面白いし、楽しみになります』うおー、いいすよ、これ。では、ゆきみどりさんの作品からお願いします。
心平:Sinpei's Point(変顔)
一同:(爆笑)
太一:いいじゃないですか?。いい、これ。
心平:これ、あと、ごとにやってくんですね。きついスね、地獄ですね、これw
太一:(笑)

[エントリーNo.2]
ゆかおさん(36)

太一:よくできてますよ、見てください。心平ちゃんですね、うまいね、絵が。SPってもう、体で表現するんですね。やってみましょうよ。お願いします。
心平:SP!(両手でS、両足でPを表現)って、"シェー"じゃないの?
太一:(笑)

[エントリーNo.3]
もっちゃんさん(3)

太一:写真を送ってきてくれてる。かわいいですよ?。ホントにやってくれてますよ。
心平:(写真を見ながらポーズをとろうとする)
太一:手をクロスさせて。。。
心平:こうの。。。最後"ウィッシュ"になっちゃいました。
太一:ああ、なるほど。それ、いきましょうよ。
心平:これ、結構ね。
太一:お願いします。
心平:Sinpei's Point(手をクロス&グーから、手をウィッシュポーズに)
太一:(笑)顔が。。。w
心平:そっち(変顔)にしか通り道がないの、顔のw

[エントリーNo.4]
野獣先輩さん(26)

太一:(ピースサインをかざしながら)右目はつぶり、いたずらぽく舌を出すw オネエ度倍増の秘訣、ですって。
心平:オネエじゃねぇって。
太一:(笑)そして左手はオネエぽく腰に。(ポーズ)お願いします。
心平:(ポーズを実行)
太一:(笑)
心平:Sinpei's Pointって言えないしw Sinpei's ポインンヨロ。。。w

[エントリーNo.5]
りさままさん(48)

太一:両手を上に上げ、両足は開いて曲げる。→両足はそのまま、両手を(胸の前で)交差し、手はチョキ。だから、こっから(両手両足を広げ)。。。お願いします。
心平:Sinpei's Point!(ポーズを実行)
太一:(笑)ちょ、ちょ、まばたきしてみてなかったんで、もう一回いいですか?w
心平:見てろ!
太一:(笑)

[エントリーNo.6]
Mackyさん

太一:うわー、大変。
心平:腰がね。。。
太一:でも、まぁ、Sinpei's Point考えてくれたので、全身を使って。。。
心平:Sだから、(身体の向きが)こっちってことでしょ?
太一:逆です。
心平:(向き直って)こっち?
太一:そうそうそう。
心平:バカになったかな、俺w Pがこっち?
太一:逆です。(絵を見せる)
心平:この膝ありえない。人間の関節じゃない。
太一:この関節でお願いします。いきましょう、はい。
心平:S(足を曲げ手と体でSの形に)、P(手を輪っかにして)。こういうこと?
太一:はい。ということで、このMackyさんので決めたいと思います。
心平:いや、いやw
太一:この中からですね、新SPポーズを決めたいと思いますけども。。。
心平:ちなみに、太一さんは?
太一:僕ね、ホントに良かったです、ゆきみどりさんの。。。
心平:(手を三角にして)これ?
太一:かわいいでしょ。女の子とかすごい喜ぶと思いますよ。
心平:マジですか?

ということで、果たして。。。

太一:♪ドロルルルル?ジャン!
心平:ゆきみどりさんに決定。
太一:決まりました。ゆきみどりさんのSinpei's Point。どうゆうところが?
心平:やっぱ、そうですね、女の子に人気が出るんじゃないかということで。。
太一:じゃ、ゆきみどりさんのでいきましょうねw
心平:はい。
太一:みなさん、ありがとうございました。

うーん、今回はいままでで一番文字起こしづらかった(><)
なんせ、ポーズがメインだったので、文字だけだとね。。。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2