« #259『本格イタリアン~砂肝のトマトソースパスタ』 | 男子ごはんHOME | #260『心平流春の和定食』 »

#259トークタイム『面白キッチングッズ』

◇テレビ東京・4月21日放送分

太一:さあ、今日はですね、面白キッチングッズを紹介していきたいと思います。一目見ただけでは使い方がわからないものもあるので、えー、色々と見て、、、
心平:はい。
太一:当てて行きましょうかね?
心平:はい。

ということで、いま買いたい、面白キッチングッズをご紹介♪
まず一品目。

太一:うわ、鉛筆削りだ?。(手に持って)ほら。
心平:あ?。
太一:わかっちゃった。
心平:わかっちゃったなw
太一:これは、皮むき器ですよね?
心平:そうですね。
太一:こっちで皮剥いて、ニンジンとか入れて回すんじゃないですか?
心平:むいた後、だから桂剥きみたいな、薄いやつを出すためのやつ?
太一:どうなの?


【カロットシャープナー&ピーラー】
先端のピーラーで皮を剥き、鉛筆削り畳のスライサーで桂剥きができる

太一:じゃ、ちょっとやってみます?(まずはニンジンをピーラーでむく)うわっ、気持ちいい。
心平:すごく切れる?
太一:すごい切れますよ?(心平ちゃんに渡す)これ、気持ちいい。
心平:(試してみる)あ、なんかいいスね。引っ掛かりがいい。
太一:いいですよね?。これ(だけ)でいいぐらいです。
心平:(笑)
太一:それぐらい気持ちいいですよね?。
心平:うん、気持ちいい。
太一:(シャープナーの方を試す)
心平:あー、なるほど。
太一:鉛筆削りだ、ホントに。なんか、でも形、おかしくないですか?
心平:なんかねw
太一:回っちゃうからしょうがないのか。どうする? あ?(ニンジンが鉛筆のようになってる)
心平:(笑)
太一:すげー、ニンジン。見てよw 芯入れたくなるね、シャープなニンジンw
心平:(扇形になってる桂剥きを折り畳んで)こう切っていったら糸状になる。。。
太一:ツマになるってことですね?。
心平:(千切りに。。。)
太一:確かにそうだ。すごい。
心平:うん。
太一:お寿司屋さんのお弟子さんがこれでやってたらショックですよねw
心平:(笑)

つづいて二品目。

太一:お? なんだ、なんだ?(手に取って)あ、回る。俺なんかわかった気がする。
心平:(裏面を確認)
太一:あ、なんだ? これ、中に刃がありますね。となると。。。わかっちゃった。これこそ。。。
心平:これも、同じようなかんじですかね?
太一:あー、僕もそう思います。これね、大根のツマ、作るんじゃないですか?
心平:あ、そうかな?


【イージーバター】
冷蔵庫で固くなったバターを入れて回すと糸状になり、パンに塗りやすくなる

さっそく試してみます。

太一:『バターをセットします』
心平:(容器内にバターを入れる)
太一:で、『シリンダー内に入るサイズにカットしてセットしてください』はい。『上からセットして。。。』
心平:(作業を進める)
太一:全然俺の話聞いてないじゃん。俺呼んでるのにさ?。
心平:(笑)すいません。
太一:(セットし終わり、回してみると)あー、すごい、出てきてんじゃん。おー、うまそう。
心平:ほー、なるほど。すごいね。
太一:すごい出てきた。
一同:(笑)
心平:(とめどなく出てくる糸状のバターに段々苦笑い)
太一:とまらないw さじ加減か? うわー(止むを得ず手で切断)かけすぎた?
心平:掛け過ぎですね。
太一:でも、絶対美味しいですよ、心平ちゃん。
心平:おいしいけど。。。
太一:じゃ、食べようよ。(パクリ)うっま?い。ふわふわするじゃん。
心平:たしかに。
太一:うわ、掛け過ぎだよ、これ。
一同:(笑)

最後の品。

太一:うお。だいじょうぶだぁ太鼓ですね、これ。志村さんが持ってる。。。重っ、志村さんw (しゃもじで叩きながら)♪ーだいじょうぶだぁー。
一同:(笑)
太一:当たり? 違う?(心平ちゃんに渡す)
心平:(しゃもじで叩きながら)♪ーだいじょうぶだぁー。
一同:(笑)


【鉄3連フライパン】
直径12cmのフライパンが合体。3つの料理が同時に可能なキッチングッズ。

ということで、ホットケーキ3枚を同時に焼いてみます。

太一:いやー、心平ちゃん、ものまねうまいなぁ。
心平:(笑)
太一:完全に志村さんのキーだもんねw
心平:マジすか?
太一:あそこまでいってほしかったな、『うぇ』のところw
心平:(順調に3連でホットケーキを焼いていく)

出来上がったホットケーキに、せっかくなので先ほどのイージーバターでバターを掛ける。

太一:掛け過ぎじゃねぇ(苦笑)いただきます(パクリ)うまい。
心平:うん。
太一:なにを僕ら紹介してるんですかね?
心平:w
太一:ホットケーキ紹介してるわけじゃないですもんね。

そうそう、3連フライパンの使い心地レポートしろよ、っていうww
まぁ、でもさすがに業務用でしょうけどねぇ。
イージーバターはとりあえず使い勝手悪そうw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2