« #252『手打ちエスニックカレーつけうどん』 | 男子ごはんHOME | #253『チキントマトリゾット』 »

#252トークタイム『全国各地の変りダネカレー』

◇テレビ東京・3月3日放送分

太一:えー、今日はカレーつけうどんということで、変りダネカレーを紹介したいと思います。

ということで、全国各地の変りダネカレーをご紹介♪
まずは一品目。

太一:おっ、普通だ、旨そう。なんか普通すぎて怖くないですか?w
一同:(笑)
心平:あ、でもちょっと匂いが。。。
太一:何のカレーかってことですよね? ちっとじゃあ。。。
心平:はい、お先にどうぞ。
太一:具、具かなぁ。。このサイズ、超旨そう。(パクリ)うん? なんか普通のカレーと違いますよ。
心平:フルーツですね。
太一:フルーツ?


【いちごのカレー】(栃木県)
とちおとめを使用した甘酸っぱさが新しいカレー

太一:でも、ちょっと病み付きになりますね、後味がすごくいい。
心平:けっこうおいしい。

つづいては二品目。

太一:うわー、どうゆうこと? なに?
心平:え?
太一:(お皿を差し戻す)
一同:(笑)
太一:どうゆうことだ、カレーなの、これ? なんかシーフードぽいかんじ。
心平:うん。


【オホーツク流氷カリー】(北海道)※写真右下
植物から抽出された天然由来成分で、オホーツク海の青色を再現した本格カレー

ナンと一緒に試食します。。。

太一:(ナンにカレーを付けて)これ(苦笑)どうなんすか、これ?(パクリ)めっちゃうまい(^∀^)
心平:うん。
一同:(笑)
太一:うまいっすね、これ。すごい、考えられてる。ナンとね。
心平:インドカレーですね、味。
太一:うん。これ、なんなんですか?
心平:うまいw
太一:(笑)でしょ?
心平:w (パクリ)チキンですね、あ、チキンも味が入ってます。
太一:え?
心平:タンドリーチキンぽい味。
太一:お、おいしい、チキンうまい。ニンニクも効いてるんですかね?(パッケージを見て)チキンを流氷に見立てているわけですね?。
心平:なかなか。
太一:考えますね、みなさんねー。

最後の品。

太一:ありゃ?。
心平:カレー?
太一:いや、だからやっぱりそうなんでしょう。もうイカが一番驚いてますよw
心平:(笑)
太一:カレー入れるか、ってw 相当、このかんじだと入ってそうですよね?。

ikamanma.jpg
【金沢カレー いかまんま】(石川県)
石川県産のイカの中に金沢カレーを詰めて、イカめし風に仕上げた一品。

太一:どうやって食べんだろう?
心平:切っていけます?(包丁を入れて切ってゆく)
太一:なるほど、パエリアみたいになってそうじゃないですか?
心平:(そんな)かんじですね。
太一:合うかも、意外と。(パクリ)おー、カレーって大体勝つじゃないですか?
心平:うん。
太一:イカの方が強いかんじしますね。
心平:しますね。結構、ぼく、好きですね。
太一:あ、ちょっとあと引くなぁ。

『男子ごはんの本 その5』発売の発表がありましたね。
例年だと本の撮影はケンタロウ事務所のキッチンを使ってた印象ですが、(VTRを観たかんじだと)今回はどこかのハウススタジオを借りたんですかね?

で、2人の背後には、FKソファがデーーン!
このソファは、TRUCKが"ケンタロウさんのために(For Kentaro)"作ったということで「FK SOFA」と名付けられたんですよねー。
分かってて、これをチョイスしたなら、まさに隠しメッセージ!?
スタッフさん、GJです(T T)b

kfsofa.jpg

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2