« #250『エビとじゃがマヨベーコーンのハーフ&ハーフピザ』 | 男子ごはんHOME | #251『煮豚チャーハン&レバニラ炒め』 »

#250トークタイム『250回記念公開LIVE 裏トークwithお客さん』

◇テレビ東京・2月17日放送分

今回は、250回記念してのキッチンLIVE(公開収録)。
そこで裏トークは、10組20名のお客さんに太一くんと心平ちゃんが質問しちゃいます。

●松本さん親子(茂さん・千秋さん)

太一:神戸から来てるんですよ。
心平:あらら?。
太一:どうやって来られたんですか、神戸からは?
茂:空飛んできました。
太一:え? 関西の人だからね、なんか振ったらなんかボケで返さなきゃいけないみたいなw
一同:(笑)
太一:バスで来たって聞いてますよw ということは、昨日の?
千秋:そうです、夜に。。。
太一:うわぁ、すごい、うれしいですねぇ。

●藤城朋長さん・和田麻里さん

太一:彼はなんでそのTシャツ選んできたの?
一同:(笑)
太一:ARINKO CHANって書いてあるからさぁ。

●石塚さんご夫妻(瞬一さん・瞳さん)

太一:お2人は新婚で、明日からハワイ。で、挙式をハワイで。すごい。
一同:(パチパチパチ)
太一:一日ずれてたらどうなってたんですか? 挙式を選びますよね、もちろん?
瞬一:(笑)男子ごはんを。。。
太一:えっ、マジですか? どちらが男子ごはんを観てたんですか?
瞳:(手を挙げる)

太一:あ、奥さんの方がぁ。それで?
瞬一:一緒に。。。
太一:観るようになって。心平ちゃんの料理なんかも作ったりしますか?
瞳:先日も、彼が。。。
太一:なにを作りました?
瞬一:冬のつまみ、ブリのカルパッチョ。
太一:あ、(おつまみ)スペシャルの、ブリのカルパッチョ?
瞬一:うん。
太一:あー、それ、あれですか、やっぱOA観たら作りたくなるんですか?
瞬一:そうですね、日曜、そのタイミングでゆっくり起きるので、そのときに先週のものを作ると。
太一:先週?
瞬一:先週ってか、前の週の。。。
太一:1コ前のやつ。。。すごい、日曜は大体旦那さんが作るってことですか?
瞳:ほぼ。
太一:それ、日曜だけですよね?
瞳:(苦笑い)いや、平日もけっこう作る。。。
瞬一:ここ、3日間ぐらいね。。。
一同:(笑)
太一:どうゆうタイミングで、今日俺が作るよ、みたいな?
瞬一:早く帰ってきた方が。。。
太一:俺だったら絶対早く帰らない、したらw
一同:(笑)

●有馬さんご夫妻(武太さん・百合江さん)

太一:結婚されて、ちなみに何年ですか?
武太:40年。
太一:お隣(の石塚さん)は明日式を挙げるという。。。
一同:(笑)
太一:こうゆうことがないとね、こうやって会うこともないと思いますけど。お互いのこと、どう呼び合ってるんですか?
百合江:(苦笑い)
武太:呼んでないです、普段は。
太一:ホントですか。でも、旦那さまはなんか肩を揉んでもらいたい時だけ呼ぶ呼び方があるって。。。
武太:ゆりえちゃ?んってw
百合江:(苦笑)
一同:(笑)
太一:奥様のことを「ゆりえちゃ?ん」って、肩を揉んでほしいときだけ?
武太:(うなずく)
太一:(笑)どちらが最初観たんですか、この男子ごはんは?
武太:私。
太一:あ、ホントですか。最初観たとき、どんなかんじで観てたんですか?
武太:朝の4時ごろからTVをずっと観てて。。。
太一:朝の4時から、たまたまTVをずっと観ていてw
武太:ちょうど11時半近くになって、たまたま(チャンネル)回したの。
太一:(チャンネル回す動作をして)古いタイプのテレビですね(笑)
一同:(笑)
武太:そうしたらやってたんですよ。
太一:ほー。
武太:これは面白いと。
太一:旦那さまは料理を作ることもあるんですか?
武太:いや?、もう小さい時からやってます。
太一:あの、男子ごはんのレシピを?
武太:なんでも作るんですけど、冷蔵庫にそのモノがないんですよ。
太一:あーー。
武太:だから、プリントアウトするんですけど、それを眺めるだけ。
一同:(笑)
心平:なるほどw
太一:プリントアウトして眺めて終わるってさw もう一歩じゃん。あと一歩踏み出せばね、おいしい料理ができると思うんでね。

●播磨晋さん・米倉亜矢子さん

太一:男子ごはんを観ていて、思うことがあるってことですけど。。。
晋:心平さんのビールの飲みっぷりが、すごくいつも印象に。。。
亜矢子:(晋さんを指さし)で、昼間から飲みたがる。
一同:(笑)
太一:でもさ、あれ観たら飲みたくなっちゃうよねー、心平ちゃんの飲みっぷり。あれは(料理が)出来たという安堵感もあるんですか?
心平:もうね、ホッとするんですよねー。
太一:お昼から行きたくなりますよね、あれ観ちゃったらね?。お父さん、なんかいま?
武太:途中でも飲んでる!
太一:そうなんですよw
一同:(笑)
心平:(苦笑い)
太一:観てますね、お父さんね。そんなTVないですからね、普通ね。
心平:(笑)

今週は10組中5組を紹介、残り5組は来週みたいですね。

ちなみに、100回記念キッチンライブのときも料理はハーフ&ハーフピザだったんですよねー。もろ被りは、わざとなんだろうか、偶然なんだろうか?w

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2