« #249『バレンタインSP〜ラグーソースパスタ&チョコレートケーキ』 | 男子ごはんHOME | #250『エビとじゃがマヨベーコーンのハーフ&ハーフピザ』 »

#249トークタイム『男子が喜ぶ!?変りダネチョコ』

◇テレビ東京・2月10日放送分

太一:バレンタイン目前ということで、男子にプレゼントすると喜ばれるんじゃないかというですね、バレンタイングッズを紹介したいなと思います。
心平:はい。

ということで今回は、"男子が喜ぶ!?変りダネチョコ"をご紹介♪
まずは一品目。

太一:なんだ、これ? このまま、まずいきますか? ゼリー?寒天?
心平:(パクリ)
太一:(パクリ)なんだ、これ? 苦いですね?
心平:うーん。
太一:苦いけど、コーヒーゼリーぽくしてるんですよね。
心平:うん。
太一:でも、寒天ですね。なんですか、これ?
心平:(カンペを見ながら…)
太一:なんですか、これ? 「ちょ、こ、ちょこ、ろてん」でいいの? あ、チョコろてんね、トコロテンとかけてるんだぁ?


【チョコろてん ミルク珈琲味】
歯応えのあるサッパリとした、カカオ入りのところてん。
ローカロリーな上、甘さ控えめで大人の男性にピッタリ。

二品目。

太一:これはお酒じゃないですか?
心平:お酒ですね。
太一:あ、お酒の匂い。イモ系?
心平:匂いしますね。(ゴクリ)なんか、さっきの味の延長線上にいません?
太一:あ、そうなんです、そうなんですよ。
心平:だから、チョコ系なんですかね、これ?
太一:これもチョコなんですかね〜?
心平:カカオ焼酎とか、そういうこと?


【カカオ[チョコ]の香り焼酎】
チョコの原料カカオを使ったスッキリとした味わいの焼酎。この焼酎に合うように作られたフルーツケーキとのセットでいただきます。

太一:(ケーキをパクリ)
心平:お酒が効いてますね。
太一:うん。こうゆうことね(ゴクリ)合いますよね。
心平:合う、合いました。
太一:これは大人ですね。うーん、大人のプレゼントだと思う。
心平:これ、喜ぶかも。

最後の品。。。

太一:おっ、この箱にやられちゃうよね。(高級感のある箱をオープン。箱裏に)お、音符があるぞ? おっ、おー、キター、縦笛。
心平:(笑)すごいね、これ。
太一:あ、色が違う。
心平:吹けるんですか、これ?

吹き始める2人w

太一:(ド、レ、ヒィ〜〜)(笑)

Fluteabec.jpg
【Flute a bec(フルートアベック)】
全てチョコレートで作られたリコーダー。ホワイトチョコとビターチョコの2種類の味が楽しめる

心平:これ、食べるのもったいないっしょ。
太一:食べましょ、でも。(ひとかじり)や、ちょっといきすぎた。(ピーと吹く)
心平:チョコとしておいしい。
太一:チョコおいしい。
心平:ドナドナとかやってみます、ちょっと?
太一:ドナドナってどんなでしたっけ?
心平:(♪ドナドナドナ〜ド〜ナと吹く)
太一:(笑)あ〜あ、いいッスね、でもね。かなり楽しめますよ、これ。

文字起こしをしてて、最近思うこと。
今回のような"変りダネ"系で、食材を当てるときに、心平ちゃんの口数が少ないというか、口が重いというか。。。
下手なことを言って本業に差し障るのを恐れているのか、自信なくて守りに入っているのか?

それはそうと、来週は250回記念の公開収録だそうです。
あれ、別に観覧希望者募ってなかったですよね〜?
ということは(ケンタロウさんの事故で延期した)1年前の公開収録に当たった人を呼んだってことですね。
延期って言ったきりほったらかしかい? と密かに思ってたのですがw、しっかり考えてたんですね(^^

コメント

CHARAさん、お久しぶりです。
こんなものを見つけました。
http://www.macros.ne.jp/catalogue/kitchen/onehandmil.html
シェフィンそっくりじゃないですか?Yahoo!や楽天で買えますね。
私も早速注文してみました(^^;)

Y.HIROさん、こんばんわー。
お久しぶりです(^^

>こんなものを見つけました。
おお、素晴らしい。ナイスな情報ありがとうございます。

>Yahoo!や楽天で買えますね。
しかも安いですね〜。
(シェフィンは廃番になってるので)どこか作らないのかな、と思ってたのですが、やっぱり動いてるとこがあったんですねw

私もとりあえず2個ぐらいは購入しておこうと思います(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2