« #238『カキのみそ鍋&カキのチヂミ風オムレツ』 | 男子ごはんHOME | #239男子ごはん in バンコク〜前編 »

#238トークタイム『面白鍋グッズ』

◇テレビ東京・11月25日放送分

太一:さあ、今日はですね、この冬初めての鍋ということで、お鍋がもっと楽しくなる、面白鍋グッズを紹介したいと思います。
心平:はい。
太一:まぁ、鍋を食べる時点で楽しいわけじゃないですか? それがより楽しくなる、というグッズを数々紹介したいとおもうわけですけども。。。
心平:なるほど。

ということで、鍋がいっそう盛り上がる、最新の鍋アイテムをご紹介。
まずは一品目。

太一:これで盛り上がっちゃうの? なんすか、これ? 火の用心でしょ? あっ(片方を心平ちゃんに渡し、もう片方は耳へ)。
心平:(口に当て)元気ですか?
太一:(笑)聞こえない。全然聞こえない。なんだ、これ、ヌンチャク?
心平:ヌンチャク。。。(手渡され、ブルースリーの真似)アウ、アウ!!
太一:(笑)
心平:ムリ、ムリ。
太一:無理ってやってるじゃないですか、一回w なんだろ、これ?
心平:鍋敷きじゃないですか?


【ブルーストリベット】
ブルース・リーが得意としたヌンチャク型の鍋敷き。幅を変えることで鍋のサイズを問わず使える

太一:いやー、合ってたじゃないですか。
心平:全部合ってましたよ、いまの。
太一:たしかに盛り上がった♪ 盛り上がった、さっき。
心平:(笑)
太一:(紐でつながってるので)失くさなくていいかもね。あと、こう(首に)掛けておいて、鍋用意して。。。あ、こうなったらダメですねw
心平:(笑)

二品目。

太一:うおー、パンダがなんか。。。
心平:あ、これはもうわかりました。
太一:なんですか?
心平:いいですか、言って?
太一:ええ、お願いします。
心平:これですよ。(おたまを取り出し、中に置く)
太一:あ、(パンダが)引っかかるんだ〜、おたまが。


【温泉おたまホルダー】
温泉に入ったかわいい動物たちがアゴの部分でおたまをがっちりキープ。
パンダのほか、ブタやカエル、ネコなどもあり。

太一:なるほど、いろんなもの。。。(おたまを3個立てる)でも、動物からしたら不愉快ですよね?
心平:(笑)
太一:アゴで抑えてくれ、なんてね。子どもは喜ぶかもしれないですね。
心平:そうですね。
太一:こいつ(おたまを立ててないネコ)にとっては、"俺もなんとかしてくれよ"って話ですよねw たしかに、でもおたまって、ちょっとフタのとこにおいて、フタが汚れたりするじゃないですか? いいかもしれないですよね。
心平:はい。

最後の品。

太一:あれ? これ、知ってるよ、俺。ザク豆腐でしょ?(正面を見て)あっ、ちがう、ズゴックだー。
心平:w
太一:ズゴックですよ、ズゴックの豆腐ですよ。
心平:ズゴックw


【鍋用!ズゴックとうふ】
量産タイプの「ズゴック」がモデル。ほんのり昆布風味で煮崩れしにくい

太一:『水面から連邦軍を伺うズゴックを再現した』って。(手で水面を表し)こうゆう状態ですねw
心平:(笑)
太一:(パッケージを見て)うわっ、チョーカッけぇ。

実際に鍋に入れてみると。。。

太一:うわー(笑)
心平:(笑)
太一:あ、なに、これ。見てください。
心平:できてる。。。
太一:肉団子が爪になって、ズゴックの手になってるw うわー、馬鹿ですね、このズゴック馬鹿ですね〜。でも、ちょっと食べてみたくないですか、これ?
心平:食べてみますか。
太一:(パクリ)うまい。
心平:おいしいですね。
太一:すごいうまい、ズゴック。ズゴックってこんな美味しいの?
心平:(笑)
太一:なんか、もっと鉄ぽいのかなって思ったんですけど。豆ぽいですね、これね。
心平:うん。
太一:マスクは海苔でやってくれてたんですね。いやー、驚き、ズゴック美味しいんだなぁ。

温泉おたまホルダー、ふつうに取り皿としてポン酢と汁を入れて、動物が温泉に浸かってるっていう絵になるのかな、と思ったんですけどw

そうそう、「今年は海外ロケないのかな?」と先週書きましたが、来週からバンコク・ロケのようですね。
楽しみです♪

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2