« #227『肉そぼろととろろのスタミナ丼』 | 男子ごはんHOME | #228『心平流!餃子&海鮮チャーハン』 »

#227トークタイム『変りダネ豆腐』

◇テレビ東京・9月9日放送分

太一:さあ、今日の裏トークですけども。いままでですね、様々な変りダネシリーズをやってきましたけども。今回はですね、えー、豆腐。。。
心平:豆腐?
太一:変った豆腐を紹介していこうと。豆腐に関しては、僕は変わってなくていいかなって思うんですけどねーw
心平:そう思います、僕も。

ということで、変りダネ豆腐3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:あーー!
心平:これは。。。
太一:ザクだ!!(型を開けて)あーー(><)こんな出会いかたはしたくなかった。俺、こっち(型)に(中身が)付いてるのかと思ったw
心平:あれ?
太一:ザクですよ、ザク。
心平:すげー。


【ザクとうふ】
ガンダム好きの社長が考案した枝豆の豆腐。お酒のおつまみにおススメ。

心平:どっからいきますか?
太一:いや、どうしよう? ザク大好きだったんだよね、俺。やっぱ頭いっちゃおうかな?(箸を入れる)ザクって柔らかいんですね?w
心平:(笑)
太一:柔らかい、ザク。頂きます。(パクリ)あ、うまい。
心平:ホントだ。
太一:めちゃめちゃうまい。あのね、枝豆と豆腐を一緒に食べた味ですね。
心平:うん、うん、ホントにそう。
一同:(笑)
太一:ホントにそうですよね。
心平:その表現ピッタリw
太一:ザク、食えるなぁ。これは、よく考えましたね。

つづいて、二品目。

太一:あー、なんか高級感ある。柔らかそう。
心平:あ、これは甘いんじゃないですかね?
太一:(匂いを嗅いで)甘いッスね〜。これ、色からするとチョコレートじゃないですかね?
心平:うん。
太一:ちがうのかな?食べてみましょうか?(パクリ)あ、でも豆腐だ。
心平:うん、最後豆腐ですね。
太一:チョコレート? なんだ?きな粉の味もしないですか?

johnny.jpg
【波乗りジョニー ココアバージョン】
バレンタイン限定商品だったが、大好評のため通常販売を開始。クリーム等をつけて食べるデザート豆腐。

太一:これはもうすごい流行りましたよね、波乗りジョニーの豆腐ねぇ。ちょっとデザインも若い感じしますよね。すごい柔らかいのが特徴的ですよね、これね。ほー。
心平:美味しいです。
太一:うん、美味しいですね。

最後の品。

太一:おお。匂いそう。なんか嗅いだことあるぞ、この匂い。
心平:(匂いを嗅いで)あ、なんだろう?
太一:(匂いを嗅いで)嗅いだことありますよね?
心平:はい。
太一:チーズみたい(パクリ)うん、その味ですね。
心平:その味なんですけど、そのものの名前が出てこない。
太一:えー? マジですか?
心平:間違いなくアレなんですけど。名前が出てこない。
太一:めっちゃ簡単な。。。
心平:簡単なんだけど。。。
太一:簡単な方ですよ、俺、匂いでわかりました。
心平:うん。絶対それです。
太一:言っていいですか? トマト。
心平:あ、そうですね。
太一:いやー、そう思ってないでしょう?
心平:(笑)
太一:ホントですか?

tomatofu.jpg
【とまととうふ】
完熟トマトと濃厚豆乳で作った豆腐。トマトのように塩を付けて食べるのがおすすめ。

太一:わかった、トマトと豆腐をいっぺんに口に入れた味ですよね。
心平:(笑)そうですね。まさに。
太一:またね、機会があれば、紹介したいと思います。

ザクとうふ、今更感がかなり漂いますが〜w
個人的にはあのパッケージ(型)を手に入れて、シャーベットやらゼリーやらを作りたい。
いちご味→シャアザク、メロン味→量産型、ってねw

それにしても、心平ちゃんのリアクションが薄かったですね〜。
もしかして、ガンダム観てなかった?
あのブームの中、たまにいるんですよね、観てなかった人。
けっこうお姉さんがいるケースが多いんですが、心平ちゃんもお姉さんがいましたね。
つまり、ヤマトやガンダムでなく、キャンディキャンディとかで育った人w
(あ、でも年齢的にファースト世代じゃないのか?)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2