« #224トークタイム『全国の変りダネ発泡酒』 | 男子ごはんHOME | #225『心平流ワンプレート ごろごろトマトソースのハンバーグ』 »

ケンタロウさんの近況…女性自身記事

読者さんから、ケンタロウさんの近況記事について情報を頂きました。
michiさん、ありがとうございますm(_ _)m

で、肝心の記事はこちらですね。。。

ケンタロウ 事故から半年も「両手足麻痺で寝たきり状態…」(by女性自身)

あぁ。。。やっぱり最悪の状況みたいですね(><)
しかし、先日こんな話を聞きました。

久しぶりに会った友人の話なのですが、彼は昨年の夏、酔っぱらっていて駅のホームで走る電車に接触、吹っ飛ばされて頭蓋骨陥没骨折の重傷に。
大手術を受けたあと(記事のケンタロウさんのように)寝たきり状態になったそうです。
意識はあるものの、会話や意思疎通はままならず、家族や彼女は医者から積極的に話しかけてくれ、と言われてたようです。
で、一か月半ぐらいたったある日突然復活、事故からその日までの記憶はないものの、ほかに(脳や記憶に)問題はなく、そこからリハビリ(寝たきりだったので筋肉が落ちた)に励んでみるみる回復し、一年経ったいまでは全く後遺症もない状態に戻ったとのこと。
たしかに、彼は以前と全く変わってないように見えました。(ただ、念のため定期的に病院には通っているようです。。。)

医者からは「奇跡に近い」と言われたそうですし、ケンタロウさんと全く同じ症状ってわけじゃないでしょうが、"奇跡"はあるんですよね。
ケンタロウさんにも"奇跡"が起こることを願ってやみません。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2