« #224トークタイム『全国の変りダネ発泡酒』 | 男子ごはんHOME | #225『心平流ワンプレート ごろごろトマトソースのハンバーグ』 »

ケンタロウさんの近況…女性自身記事

読者さんから、ケンタロウさんの近況記事について情報を頂きました。
michiさん、ありがとうございますm(_ _)m

で、肝心の記事はこちらですね。。。

ケンタロウ 事故から半年も「両手足麻痺で寝たきり状態…」(by女性自身)

あぁ。。。やっぱり最悪の状況みたいですね(><)
しかし、先日こんな話を聞きました。

久しぶりに会った友人の話なのですが、彼は昨年の夏、酔っぱらっていて駅のホームで走る電車に接触、吹っ飛ばされて頭蓋骨陥没骨折の重傷に。
大手術を受けたあと(記事のケンタロウさんのように)寝たきり状態になったそうです。
意識はあるものの、会話や意思疎通はままならず、家族や彼女は医者から積極的に話しかけてくれ、と言われてたようです。
で、一か月半ぐらいたったある日突然復活、事故からその日までの記憶はないものの、ほかに(脳や記憶に)問題はなく、そこからリハビリ(寝たきりだったので筋肉が落ちた)に励んでみるみる回復し、一年経ったいまでは全く後遺症もない状態に戻ったとのこと。
たしかに、彼は以前と全く変わってないように見えました。(ただ、念のため定期的に病院には通っているようです。。。)

医者からは「奇跡に近い」と言われたそうですし、ケンタロウさんと全く同じ症状ってわけじゃないでしょうが、"奇跡"はあるんですよね。
ケンタロウさんにも"奇跡"が起こることを願ってやみません。

コメント

ケンタロウさんの近況の記事を見たときかなりショックでした。
でも、またケンタロウさんと太一君の2人を見たいです。
なので僕も奇跡を信じて待ちたいと思います。

事故当初に太一くんが「信じて待ちます」的なコメントを出した時に、
そのニュアンスに何となく胸騒ぎを覚えたのですが、
やはりこのレベルの容体だったんですね。

ケンタロウさんが回復するまでなら…という事でしんぺーちゃんが今やってるけど、
この先、どういう風にしていくんだろう…?

ソラさん、ユリリさん
コメントありがとうございます。

女性自身の記事が本当なら、かなり厳しい状況ですよね。
それでもなんとか回復してもらい、番組もそれまで続いていることを祈るしかないですよね。。。

この番組を見て生まれて初めて作った餃子は美味かった。あれから料理に興味を持ち毎週の番組を楽しみに見ていました。事故からもう半年以上経つのですね。ケンタロウさんの明るい情報がないかとHPをのぞいてみましたが、ショックです。

同じ男として飾らない姿に親しみ感じ、毎週太一君と楽しそうに料理する姿に影響を受けて料理に興味を持ちました。料理本買いました。マイ包丁まで買った始末です(笑)

番組のHPに書き込む内容としては失礼なコメントになりますが、番組に間に合わなくてもいいです。またケンタロウさんが料理する姿を待ってます。

俺の元気、ケンタロウさんの病室までブッ飛ばしますね!!!!

記事を読みました。
かなりショックな内容でしたが、一番辛いのはケンタロウさんですものね。
時間はかかっても、少しづつ回復していってほしいです。そして・・・・ここにケンタロウさんが書き込みをしてくれるくらいに。。。。そんな日を信じて、「男子ごはん」を応援していきます。

mochiさん、りるさん
コメントありがとうございます。

みなさんの思いや奥さんの愛が届いて、奇跡的回復を願うばかりです。。。
って、ケンタロウさんって結婚してたんですね、今回はじめて知りました。

私も記事を読んでショックでした
ケンタロウさんの復帰は当分無理そうですね…

毎週おもうんですが…
スタジオのセット、いつまであのままなんでしょうね
コスプレカレンダーも貼ってあるし
なんだか心平ちゃんが、かわいそう
太一×心平の番組としてリニューアルすれば良いのになって
ケンタロウさんが復帰したら改めて始めれば良いのになって

ケンタロウさんには早く復帰して欲しいし、でも心平ちゃんも応援したいと思って、こちらのブログには場違いと承知しながらもコメしてしまいました

まままさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>なんだか心平ちゃんが、かわいそう…
むずかしいところではありますが。。。まぁ、心平ちゃんも"ケンタロウさんありき"で考えてるでしょうから、そんなに気にしてないのでは?

>こちらのブログには場違いと承知しながらもコメしてしまいました。
いえいえ、大丈夫です。
私個人の内心では、色々もっと"意地悪な見方"をしてたりしますから(^^;)

長男が中学1年の夏休みに入ったあの日・・・夕方のニュースで乗用車と自転車の事故・・・意識不明の重体の中学生の名前に耳を疑いました。
長男と幼なじみの友達でした・・・
同姓同名の他人であって欲しいとの願いもかなわず・・・本人だと確認。
ICUから出るまで一ヶ月以上・・・
言葉がでない、目が見えない、手足がうごかない・・・家族は、色んな障害を抱える事を覚悟したと聞きました。

転院を繰り返し、少しでも可能性のあることには、チャレンジし・・・一つ一つ大きな壁を乗り越え、苦しいリハビリに耐え・・・彼は一年後には中学に復帰、高校受験もクリア、今は普通に高校生活を送ることが出来ています。
決して諦めてはいない家族の励ましで、ケンタロウさんの状態も、必ずよい方向に向かうはずです!
信じて・・・祈って・・・待っています!!

hahaさん、はじめまして。
貴重なお話ありがとうございます。
諦めなければ、きっと。。。可能性は残されてますよね。
我々は、祈って待つしかできないですけれども。

ケンタロウさんの料理本、小林カツ代さんの料理本ともに大好きでほぼ毎日参考にしています。お二人とも大変な状況だと知りましたが、また好きな料理ができる日が来ますように!!
心から応援しています! 

mittoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ケンタロウさんはこの記事の状況から少し回復したみたいなので、なんとか復活してほしいですよね。
もちろん、カツ代さんも(ですが、ご高齢ですからね、なかなか。。。)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2