« #219トークタイム『夏の変わりダネ野菜 withはるみさん』 | 男子ごはんHOME | #220『はるみ流香味じょうゆをつかった夏のおつまみ』 »

ルクルーゼ鍋のグリーン色は?

またまた読者さんからご質問を頂きました♪

ルクルーゼのお鍋について、この前の7月15日の栗原はるみさんの放送分で使われていた、グリーンのお鍋のお色は何色かわかりますか?

ジェイドさん、ありがとうございますm(_ _)m

さて、この質問が来るということは、一般的な"フルーツグリーン"じゃないってことですね?w

たしかに、ちょっと黄色味が強いかな。。。

じゃ、まさに"ジェイド"だぁ〜w

jaide.jpg

ウ〜ム、こっちは青が強いかぁ。。。

で、色々検索してみて、一番近いかな、と思ったのが。。。"ローズマリー"。

どうでしょうか?

ただ、実際のところ写真によって色は全然違って見えますし、パソコンのモニターによっても違って見えるので、ちょっと断定はできないかなぁと思いますm(_ _)m
はるみさんの著書かなんかで、紹介されてたりすれば、確実なんですけどねぇ。。。

で、検索中にピックアップしたグリーン系を記しておきますので、よかったら♪

・クラシック(バジル)グリーン
・キウイ
・レーシンググリーン
・ピスタチオ
・ハンターグリーン
・ソノマグリーン
・モスグリーン
・カクタスグリーン
・スピナッチ グリーン

コメント

こんにちわ!
私もルクルーゼ気になっていたんです。だけど、色じゃなくて、、、中身は何が入っていたのでしょうか?

でいごちゃんさん、こんばんわ〜。

>色じゃなくて、、、中身は何が入っていたのでしょうか?
たしかに。。。調理時は紺の鍋、黄色の中華鍋、赤のミニフライパンを使用してたのに、突然試食のときに出てきたんですよねw

結局中身は映らなかったので不明なのですが、しゃもじが突っ込んであったので、ライスを用意してあったのかな?(炊飯器でなく鍋炊きしたとか?)と思ったり。。。
あとはなにが考えられますかね〜?

前回の放送、見逃してしまったので、ルクルーゼを使われていかかもしれないですが…

はるみさんのプロデュース鍋かもしれないですね…。

http://item.rakuten.co.jp/yutoribymail/lyo-0191/

これはライトグリーンですが、モスグリーン・紺、鍋の種類によってはイエローなどもあるみたいです。
心平さんがマンスリーゲストだった時は、すべてゆとりの空間商品を使っていましたね〜。

つきたすさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

前回の放送を解説すると、調理時には"はるみブランド"で通していたのに、試食時に突然テーブル上にルクルーゼの鍋が登場したんですよ〜。
で、中になにが入っているかも映らなくて、謎のまま終わりました。

以上を踏まえて、↑上記の流れになってます(^^

あのルクルーゼは「ローズマリー」です。
去年か一昨年ぐらいの限定カラーなので、百貨店や公式ショップでは取り扱っていませんが
アウトレットのショップで時々見かけますので、欲しい方は問い合わせてみるといいかもです。

すけさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。

>あのルクルーゼは「ローズマリー」です。
おお、やっぱりローズマリーで合ってましたか(^^
限定カラーも多くて、自信がなかったので、助かりますw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2