« #220『はるみ流香味じょうゆをつかった夏のおつまみ』 | 男子ごはんHOME | #221『夏のチゲ第5弾 スペアリブとクレソンのチゲ』 »

#220トークタイム『変わりダネうなぎ食品』

◇テレビ東京・7月22日放送分

太一:さあ、7月の27日は土用の丑の日ということで。。。
北川:はい。
太一:ちょっと変わった、うなぎの食品をご紹介しようと思うんですけども。
栗原:はい。
北川:なるほど。
太一:うなぎもね、最近高くなってきてますから、ちょっと違ったかんじのうなぎを楽しみたいと思います。

ということで、土用の丑の日間近、変わり種うなぎ食品をご紹介♪
まずは一品目。

北川&太一:えーー!?
太一:俺もおかしいと思ったんですよ、うなぎのものを紹介するって言ってて、がっつりカレーの匂いしてましたよね?
北川:(笑) してましたよねw これだったんだ?
太一:まさかと思ったら、普通のカレーが出てきましたよw
栗原:うなぎカレー?
北川:カレーねぇ。。。
太一:まずは、じゃ、食べてみましょうか。
北川:はい、いただきます。
太一:え、ウナギのカレー?(パクリ)
栗原:どこがウナギなんだろ?(パクリ)
北川:ウン。
太一:入ってるわw 肝みたいなの、入ってない?
北川:入ってる、入ってる(スプーンで選り分けて)これですね。あ、肝だ、これ。
太一:肝だ。


【真夜中のカレー】
うなぎの肝をじっくり煮込んだカレー。晩御飯や夜食にピッタリ♪

北川:なんかちょっと昼間から、、、考え過ぎですか?
栗原:(笑)
太一:いや、怪しい。。。
北川:ちょっと怪しげな(パッケージ)w
太一:うなぎが上に登ってってるのがなんかねぇ。。。やっぱ、男の発想なんですか、これは?
北川:まぁ、まぁ。。。
太一:でも美味しいですね。肝の部分、串にして、焼いたら美味しいじゃないですか? それでいいですかね?
栗原:その方が美味しいわね。
北川&太一:(爆笑)

つづいて、二品目。

北川&太一:えーー!?
北川:ビールですよね?
栗原:何ビール?
太一:うなぎビール? ウナギ関連のものですからね。
北川:匂いは普通にビールですね。
太一:一応、乾杯しておきましょうかね?
一同:(チーン)よろしくお願いします。(ゴクリ)
太一:いや、うなぎの味。。。しますか?
北川:しない。
栗原:しないね。
太一:でも、これ、うなぎの。。。
北川:なにがウナギなんだろ、これ?

unagiale.jpg
【うなぎ発泡酒】
浜名湖産のうなぎを原料としたうなぎエキス入り。うなぎ臭さはなく、豊富な栄養成分が含まれている

北川:ビール飲むときって、体がリラックスするとか、休みたいときじゃない? でもこれを飲むと(ゴクリ)おおっ〜┏|‾^‾* |┛ ってなるわけでしょw
太一:ゆっくりしたいのにw
栗原:(笑)

そして、最後の品。

太一:キタ、キタ、キタ、キタ。。。。
北川:なんだ、これ?
太一:これはプリン系かな。(ソース入れを摘まみ)蒲焼き系の?
北川:これ、カラメルソース的なものじゃないんですかね?
太一:ちょっと食べて確認してみましょうか。これ、蒲焼のタレだったら笑っちゃうよなw
栗原:(匂いを嗅いで)蒲焼のタレっぽいね。
太一:うわー、ホントだぁ。
北川:ウソ!
栗原:違う?
太一:いや、この匂いは蒲焼きアンド、甘いにおいがする。
栗原:カスタードかしら?
北川:かけましょうか、じゃあ。いただきます(パクリ)あれ? 嫌いじゃないw
太一:えっ?(パクリ)美味しい(^^


【うなぎいもプリン】
うなぎを肥料にして育てたうなぎいもと、うなぎエキス配合のエサで育った鶏の卵を使ったスイーツ。蒲焼のタレをかけていただきます。

太一:いやぁ。。。
北川:色々考えますねぇ。
太一:そう考えたら、うなぎが高くなってるから、これ1個280円なんで、まぁ、考えようによっては、お安く食べられるというw
北川:ことですよね(笑)

うなぎいもプリンは、うなぎを肥料にしたうなぎいもと、うなぎエキス配合のエサで育った鶏の卵って、うなぎ自体からはかなり遠くないですか?(笑)
まぁ、蒲焼のタレを使ってるのはアレですが。。。w

前回の北川さん出演時にも思ったのですが、これだけ料理の話をしてて、奥さんネタが出てこないのって不自然ですよねー!?
ましてや、太一くんと高島アナは絡みも多いでしょうし。。。NGワードに設定されてるんですかね?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2