« #208『ワンプレート中華~チンジャオ春巻き&まぜごはん~』 | 男子ごはんHOME | #209『鯛釣り&漁師めし3品 with 岡村』 »

#208トークタイム『キッチングッズ早押しクイズ対決』

◇テレビ東京・4月29日放送分

太一:さあ、今日の裏トークはクイズ対決でございます。
心平:はい。

ということで、今回はキッチングッズ早押しクイズ対決?☆
負けた方は、罰ゲームとして、おなじみのベーコンガムを食べてもらうことに。

【1問目】
皿のような3枚1組のコレ、何を作るモノでしょうか?

太一:全然わかんないぞ。(ピンポン)えーと、パスタの生地を、えー、この中で作る、混ぜる。(ブー×)
心平:(仕切りにモノを精査する心平ちゃん)
太一:押しておいた方がいいな。(ピンポン)えー、ピザの生地を。。。(ブー×)
一同:(笑)
太一:全然最後までしゃべらせてくんないですよ。。。

<ヒント>色に注目。

心平:(ピンポン)薄焼き卵(ピンポンピンポン正解)当たり!
太一:あー、えー?
心平:ヨシっ。
太一:薄焼き卵を作る? これは(俺には)絶対出てこない。

【Ansewer:イージーエッグ レンジでうすやきたまご】
器に溶いた卵を入れ、レンジでチンするだけで、簡単に薄焼き卵が作れてしまうというキッチングッズ。

【2問目】
ドイツ生まれのコレ、何をするモノでしょうか?

太一:(ピンポン)なんか、フルーツに穴を開けて、こっから汁を出す(ブー×)
心平:(指を入れてくるくる回している心平ちゃんw)
太一:(ピンポン)えーと、さくらんぼの種を取る(ブー×)
心平:(ピンポン)ウネウネとれる。
太一:ウネウネとれる?
心平:食材を突っ込むと、こっから入ってくじゃないですか?
太一:ああ。
心平:(ピンポンピンポン正解)オッホゥー(^o^)
太一:(笑)ちょっと待って、なんだって?
心平:(笑)

【Ansewer:スパイラルカッター くるくる】
ドイツでおつまみとして食べられるキュウリの塩漬けを切る道具。大根のらせん切りにも使用される。

では、実演。。。

太一:(キュウリに片端を刺して)なるほど、ここがカッターになってんだ。
心平:あ、ホントだ。
太一:ここはちゃんと見てなかった。(きゅうりをくるくる回す)
心平:やっぱりそこからウネウネ出てきますね。
太一:ホントっすね。(回し終わるとキュウリがらせん切りに)すげー。
心平:子どもが喜びそうじゃないですか?
太一:喜ぶと思いますね。楽しいですね。大根もできるんですね、これでね。

これで、心平ちゃん2ポイント先行。そして、最終問題へ?。

太一:じゃ、ラスト3ポイント!
心平:え?!??
一同:(笑)
太一:3ポイントをかけた。。。
心平:そうゆうルール?
太一:ラストマッチです。

ということで、最終問題を正解した方に3ポイントw

【最終問題】
このセット、一体何をするモノでしょうか?
<ヒント>海苔を使うグッズ

太一:(ピンポン)わかりました。いいですか、当てちゃって? キャラ弁を作る(ブー×)いや、いい答えだと思ったのになぁ。
心平:(ピンポン)手巻き寿司用にカットする。(ブー×)
太一:わかった。(ピンポン)あのー、海苔を裂けやすくする(ピンポンピンポン正解)
心平:あ、そういうことねw

【Ansewer:パリッと! のり切り隊】
おにぎりやのり弁の海苔に穴をあけることで、海苔を切りやすくするための道具

ということで、負けた心平ちゃんがベーコンガムを食べることにww

太一:ちょっといってみてください。
心平:そんなまずいんですか?
太一:ビックリしますから。
心平:いきますよ(パクリ)(>_<)たしかにまずい。。。
太一:すごい匂いしますよ。
心平:これ、すごいわ。
太一:すぐ出したい気分ですよね?
心平:ww出したいですね。(頬を指さし)ここにあるんですけどw
太一:まさか、でもベーコンガムを食べてくれるとは思わなかったんですけど。またやりましょうよ。
心平:ああ、ぜひ。。。
太一:(笑)

心平さん、マンスリーゲストお疲れ様でしたm(_ _)m
最後の方は大分馴染んでいたので、いずれ再登場もあるかもしれませんね!?

さて、来月のゲストはナイナイ岡村さん。
来週、まずはロケ(鯛釣り)でいくようですねw
おそらく2週シリーズでしょう!?
残り2週はどうするのだろう? 追加ゲストで料理人を呼ぶのかな?

あっ、4月は(日曜が)5週あったから、岡村さんじゃなく心平ちゃん(=料理人)だったのかも?(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2