« #189トークタイム『バリ島土産、公開』 | 男子ごはんHOME | #190『和風ミートローフ』 »

文化包丁の買い替え♪

(ちょっと個人的な話題ですが。。。)文化(三徳)包丁を、貝印『AB-5100』に買い替えました♪

kai_knifejpg.jpg

元々、GLOBALの小型(写真右)のを持っていたので、大きいのも欲しいなーと思いつつ、8,000円以上と高いので「そのうち。。。」と思い、つなぎにIKEA製の安い包丁を使ってました。


↑憧れのGLOBAL三徳包丁w

すると、先日こちらのオールステンレス製のを発見。
値段は安い(3,000円ほど)し、デザインもカッコいいので、思わず衝動買い(^^

使い心地は。。。切れ味抜群です☆
ほどよい重量感で、けっこう固いものでも切りやすい。
柄も一体化しているので、洗いやすく衛生的。ただ、オールステンレスだけに、冬場は初めに触るとちょっと冷たく感じますけどねw

とはいえ、まだ使い始めたばかりなので、切れ味がどのぐらい保つか、ですねw
まぁ、研ぎ石orシャープナーが必須になるでしょうね。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2