« #188男子ごはん in バリ島~後編 | 男子ごはんHOME | cole&mason Emporer ペッパーミル »

#188トークタイム『バリ島土産探し』

◇テレビ東京・12月11日放送分

インドネシアのバリ島ウブドにて。。。

太一:さあ、お土産買おう。
ケン:おっ!?
太一:やっぱりね、スタジオにもなんか置きたいじゃないですか。
ケン:例のね。。。
太一:やっぱり僕は。。。こうしましょう、雑貨探します。ケンタロウさんは。。。
ケン:やっぱり台所用品見たい。
太一:あー、かわいいのありそうですもんね。
ケン:ちょっと見たいね。

ということで、まず向かったのはウブド王宮の向かいにある「Pasar Ubud(パサール・ウブド)」。
100以上のお店で雑貨や衣類・伝統工芸品などを売る、知る人ぞ知るバリ島の観光スポット。ちなみに、購入の際は値段交渉するのが一般的。
2人がぶらついていると。。。

店員:見てみる?
太一:うん?
ケン:普通に引っかかってるんじゃないですか、早いw
太一:(店員のおばちゃんが)すごい日本語うまいからw
ケン:(笑)
太一:(ランチョンマットのセットを勧められ)これ、いくらなの?
店員:15万(ルピア≒1,500円)
太一:5万(ルピア)?
店員:10万(ルピア)
太一:(値落ちが)早いねーw
ケン:すぐ下がったw

ということで、ランチョンマットセットを10万ルピア(≒1,000円)でお買い上げ♪

太一:視聴者プレゼントにする?
ケン:そうしようよ、そうしよう。
店員:ありがとうございます。
太一:お釣り(くれ)!
店員:(笑)
太一:お釣り、全然返してくれないからw

さらに奥を散策していくと。。。象の置物(銀製?)を発見♪

太一:これ、ちょっと。。。
ケン:いいじゃないですか。
太一:ねぇ、置いてあってもいいですね。いくら?
店員:45(万ルピア≒4,500円)
太一:20?
店員:ダメ。20ならこっち。(と別の象を見せる)
太一:あ、これ、かわいくないですか?
ケン:それ、かわいいよ。
太一:じゃ、15?
店員:う?ん、18。
太一:じゃあ、ラスト、15!!
店員:同じでしょ!
太一:(笑)
ケン:(笑)うん、合ってるw
太一:15!
店員:。。。うん。
太一:OK? やったぁ。

ということで、象の置物を15万ルピア(≒1,500円)でゲット♪
つづいてやってきたのは、キッチン用品を中心にそろえたバリのホームセンター「DAPUR PRIMA(ダポールプリマ)」。
店内を物色する2人。。。

太一:かわいいじゃないですか、ケンタロウさん、こうゆうの持ってるじゃん。(と片手鍋を手にする)
ケン:これ、いいな。(とケトルを物色)
太一:マジですか?
ケン:全然個人的な、アレなんですけどw これ、買おう。

ここでケンタロウさんから提案。。。

ケン:別行動します? なにを選んでくるか、という。。。
太一:OK、わかりました。

ということで、二手に別れてスタジオで使うキッチン用品を物色することに。
で、なにを選んだかは、来週のスタジオで発表です♪

めずらしく番組内で宣伝が出てましたね、↓ケンタロウさんの最新刊(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2