« #186トークタイム『変りダネ野菜 第14弾』 | 男子ごはんHOME | #187男子ごはん in バリ島~前編 »

ケンタロウさんの片手鍋は?

読者さんから、ご質問を頂きました。

いつも楽しく拝見しています。
昨日の放送でケンタロウさんが使っていた、年季の入った片手鍋はどちらのモノか判りますか?

アスノアさん、ありがとうございますm(_ _)m
イカ人参の調味料つくりの際に使っていたやつですよねー?
なかなか渋いところにいきましたねw

さて、その片手鍋は(あまり自信はないのですが)"エバーウェアの鍋(Sラインシリーズ?)"ではないかと睨んでいます。

everwear.gif

(→ブログ『NabeQuest(鍋探求)』さんのところにより大きな写真があるのでご参照ください)

で、根拠は。。。

1.デザインが似てる?
(同じデザインか)ちょっとハッキリは分からないのですが、柄のデザイン、とくに先っぽに引っ掛け用の金具が付いているところが一緒のように思います。

2.ケンタロウさんの記述
著書『ケンタロウと秘密の料理道具箱』内に、

「仕事でいろいろな鍋を買い集める前にずっと使っていたのは、エバーウェアというところのアルミの鍋だった…」

との記載があります。
ちなみに、この"エバーウェア"はメーカーが倒産してしまったそうで、

「おれは新品で買える最後のときに、買い占めるぐらいの勢いで、一通りのものを買った…」

とのことw

以上、私の個人的見解ですが、アスノアさん、どうでしょうか?

もし「いや、ちがうのでは?」と思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひご情報をお寄せいただけますと、助かりますm(_ _)m

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2