« #181トークタイム『男子ごはんカルトクイズ』 | 男子ごはんHOME | #182『男のロマンシリーズ第3弾 ホルモンづくし2品』 »

マイヤー・スターシェフ・フライパン

フライパンのコーティングが剥がれてしまったので、買い替えました♪

以前のは、約2年半前に購入した日本マイヤーの「アゲイズIHフライパン」。
しかし、これが廃番になり、後継が「マイヤースター」に。
で、今回買おうとしたら、「スターシェフ」に変わっていて、"ちょっとデザインも変わった!?"と思ったのですが、とりあえず購入。。。

newmeyer1.jpg

↑新旧並べてみました、やはり少しデザインが変わってますねー(^^

newmeyer_u.jpg

まず肉厚が薄くなりました(が、重さはそれほど変わらず)。
側面も垂直に近くなり、デザイン的にちょっと普通のフライパンぽくなってしまいましたね(><)
ただし、使ってみると(側面が垂直に近いため)フライパンを振ったときに食材が返りやすい。前のはけっこう食材がこぼれたりしていた(←単純に下手くそという説もありw)ので、そこの角度って重要なんだなーと思いました。

あとはテフロンの持ちがどんなもんか? ですね。前回のは2年以上持ってくれたのでOKですが、今回も目標は2年でw

↑ご購入はこちらをクリック♪

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2