« #181『豚肉ときのこのストロガノフ』 | 男子ごはんHOME | マイヤー・スターシェフ・フライパン »

#181トークタイム『男子ごはんカルトクイズ』

◇テレビ東京・10月23日放送分

(早押しハットをかぶっている3人。。。)

岡村:岡村隆史プレゼンツ「男子ごはんカルトクイズ」(パチパチパチ)。
一同:(拍手)
太一:なにをやるんですか、これ?
岡村:3人でですね、男子ごはんに関するクイズを出させていただきまして、それで、もし私が優勝するようなことがありましたら、レギュラーを獲得!
太一:あー、なるほどね。
岡村:そりゃ、だって、観ている僕が優勝するなんてあってはいけないことですから。
太一:これ、わかったらボタンを押すんですか?
岡村:そうです。
太一:そうするとどうなるんですか?
岡村:(ピンポーンとボタンを押す)
太一:正解は?
岡村:越後製菓!
一同:(笑)
太一:(笑)まあ、出てこないでしょうけどねw
岡村:出てこないと思うんですけども、システム的には。。。
ケン:はい、はいw
太一:わかりましたw

ということで、岡村さんのレギュラーを賭けて、男子ごはん早押しカルトクイズを開催。

【Q1】
番組冒頭の見所紹介や、CM前に流れる曲は誰の何という曲?

岡村:(ピンポーン)えー、ジョージハリスン「セット・オン・ユー」。(ピンポンピンポン正解)イエェーイ♪
太一:えー?
岡村:僕、だって好きですもん、ビートルズ世代ですもん。
太一:マジで? そんなん流れてましたっけ?
岡村:流れてます。
ケン:お、すごーい。
岡村:オンエア、チェックとかしてます? 現場だけよかったらいいってもんじゃないですよ。
太一:わかりました、それはちょっと申し訳ないなと。。。すごい、早かった。

【Q2】
親子丼の付合せとして作った太一レシピといえば。。。「急に上司がやってきた」ですが、この時、急に上司に来られた男性の奥さん役にピッタリだと盛り上がった女優さんは?

太一:(ピンポーン)和久井映見さん。(ピンポンピンポン正解)イエーイ♪
ケン:それ、でも太一くんが思ってる人なわけだから。。。
岡村:そうやがな。
太一:(笑)いいですよ、1対1、行きましょうよ。
岡村:おお、ケンタロウさんやばいんとちゃう? 番組降板?
ケン:(苦笑い)やばい。。。

【Q3】
今年の4月放送の「3周年SP」で誕生したものの、数回しか放送されなかった「幻のKPポーズ」は?

太一:数回。。。?
岡村:(ピンポーン)アイエーオーエー、俺ケーピー(ブー×)
太一:(ピンポーン。3本指ポーズを)(ブー×)これ、いまやってるか。
ケン:(ピンポーン。帽子のツバを人差し指で上げる)(ピンポンピンポン正解)
太一:あーー、やってた、これ。
ケン:やってましたよねw
岡村:これで、ようやく(横一線に)並んだだけだから。
太一:次、行きましょう。

【Q4】
岡村さんは出演するたびに毎回エンディングであることを言っています。「さようなら?」の後、必ず言っていることとは?

岡村:(ピンポーン)来週も出てるかもよ?(ピンポンピンポン正解)イエーイ、これ必ず言うてるのよ。
太一:言ってるわー。
ケン:実現しましたからねw

このあとは、太一くん&ケンタロウさんが怒涛の正解ラッシュ。
ケンタロウ:4P 岡村:2P 太一:4Pと岡村さんを置いてけぼりw
残りはあと3問。。。

【Q11】
2010年秋に放送した「夜の男子ごはん」。ディレクターがケンタロウさんに出したカンペに書いてあった驚きの内容とは?

岡村:(ピンポーン)テカってる(ピンポンピンポン正解)
太一:すごい。
岡村:俺。。。泉ピン子さんのこと言うたんやけどw 「ゴチになります」来た時に、はい、4,3,2…ってきたときに「テカってる」って(笑)
太一:自分のアップを(観て)w
岡村:メイクさんが来て、バッと拭いてくだはったの。
太一:いや、でもすごい。
岡村:あるよ、これー。
太一:ある、ある。ラスト2問、行きましょう。

【Q12】
岡村さんが「アンチョビとか使わんといてー」と言っていたと太一くん。では、岡村さんがアンチョビを使ってほしくない理由とは?

岡村:(ピンポーン)ちょっとしか使わんで余るから(ブー×)
岡村:(ピンポーン)そうめんに使えないから(ブー×)
太一:(ピンポーン)そんなおしゃれなモノ、ないから(ピンポンピンポン正解)
岡村:家にないもん、そんな。。。やばい。
太一:ラッキー問題ですよ、あと一問。
岡村:ジャンピングチャンスですね。
太一:ジャンピングチャンスなんですか? ラスト3ポイントになりました。
岡村:ヨッシャー。

【Q13】
豆乳を使うとき、太一くんが必ず言うダジャレとは?

岡村:(ピンポーン)豆乳を投入(ピンポンピンポン正解)イエーイ♪
ケン:(><)
太一:ちょっと?。
岡村:ヤッター☆ やばい、スタッフ大慌てじゃないの?
太一:これ、まずいって。

見事、岡村さんの優勝!!

ケン:最後、なんでそんなストレートな。。。
太一:そう、こんな簡単なの使う!?
岡村:約束しましたよね、これ、もし岡村さんが勝つようなことがあれば、男子ごはんレギュラーですよって。
太一:いや、素晴らしいと思います。このクイズでこれだけ答えられた、ねぇ? なんで、3rdステージに。。。
ケン:いよいよ?
太一:はい、いよいよ(笑)
一同:(笑)
ケン:ステップアップ?
太一:ステップアップできるという。。。
岡村:はぁ? ちょっと待ってや。
太一:すごい、ここまで来たんですね。おめでとうございます(パチパチ)
岡村:夢のオーディションバラエティ「ASAYAN」やないんやから!
一同:(笑)
岡村:何ステージまであんねん。わし、研究生か、男子ごはんの!
一同:(笑)

なんか設問がつまらなかった(><)
一番ウケたのが「越後製菓!」かも。。。
まぁ、準レギュラーとして頑張ってもらいましょう、岡村さんw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2