« #178『豚肉とナスの山椒炒め煮』 | 男子ごはんHOME | #179『カレー風味パエリア&ラタトゥイユ』 »

#178トークタイム『懐かし昭和シリーズ第8弾!当たり付駄菓子』

◇テレビ東京・10月2日放送分

ゆず・北川悠仁さんを迎えての、トークタイム。

太一:さあ、今回はですね、懐かし昭和シリーズ第8弾!
ケン:ハイ。
太一:まあね、同世代(ケンタロウ38歳、太一37歳、悠仁34歳)ですから、確実に盛り上がりますね。今日、久しぶりにですね、駄菓子です。
ケン:おっ、来ましたね。
太一:食べました、よく駄菓子は?
悠仁:食べましたね?。
太一:なに好きでした?
悠仁:うまい棒を。うまい棒をベースにしながら、ほかに甘いものを食べても、うまい棒に帰ってくるという。。。
ケン:(笑)
太一:やってますね、けっこうね。

ここで悠仁さん11歳の頃の写真を公開。

悠仁:太ってたんですよ。
ケン:えー?
太一:だって、それやってたら、こうなっちゃうよねw
ケン:そりゃまあ、そうですよね。
悠仁:ミニラーメンとか食べてて。。。
ケン:ああ、50円の?
悠仁:はい。食べてると、相方の岩沢くんが来て「汁だけちょうだい、汁だけ」ってw
太一:(笑)いた!
悠仁:いるでしょ?
太一:汁好き、いたw
悠仁:汁だけもらいにくる子どもっているじゃないですかw
ケン:(笑)

ということで、懐かし昭和シリーズ第8弾は当たり付駄菓子3品をご紹介♪

太一:ここはやっぱりね、当てる人が"スター"じゃないですか?
ケン:うーん、"持ってる"ってことだね。
悠仁:持っていたいですね。
太一:3本勝負やりましょうよ。なので、誰が一番スターか? 言ってもね、(僕は)かなりのオーディションとか、パスしてきてるわけですから。スターですよ。
悠仁:言っても、僕もやっぱり、こう、伊勢崎町の路上で歌ってたのを拾われた運をもってますから。誰もいない路上だったり。。。
ケン:言ってもですよ、僕なんか七光り。。。
一同:(大爆笑)
太一:(笑)そんなことないよ、こっちが気ィ使うわw

1stラウンドは。。。

太一:あっ、これ、糸がついてるやつじゃないですか?
悠仁:あーー。
ケン:糸の飴でしょ?
太一:開けましょうか?(蓋をオープン)あー、そうそう。
悠仁:あったな。
太一:箱が最高じゃないですか、これ。
ケン:サイコー。
太一:これは渋いですよ。


【耕正のフルーツ引】
凧糸の一本を選んで引っ張り、「大きいアメ」を引けば大当たり。当たり確率は1/3。

じゃんけんの結果、一番手はケンタロウさん。

ケン:行かせていただきます。
太一:がんばって、ケンタロウさんw
ケン:おっ、これじゃない? 違うな。。。えっ、これだ。。。
太一:出た、ハズレw やった、やったーw
悠仁:(パチパチ)
太一:さあ、プレッシャーですよ、プレッシャーw
悠仁:よし、行きましょう。この嫌な流れ払拭したいですねw
ケン:嫌な流れとか言わないでくれる?
悠仁:(糸を選ぶ)
太一:あ、あっ、キター♪
悠仁:多分これですねー、(大当たり)キター☆
太一:持ってるね!
悠仁:持ってますねー(^^
ケン:(><)
悠仁:いただきます(パクリ)
太一:ハズレ、当たりときて、もう何を引いていいのか、わかんないなw

ということで、最後は太一くん。。。

太一:これです、ビビッときました。(糸を引くと)なんかね、赤いのが2つ出てきたんだけど、これ。。。
ケン:(^^)
太一:こっちか、なんだよ。。。(ハズレ)
ケン:(パチパチパチ)やった?!
太一:(悠仁さんに)持ってるわ、すごいw
悠仁:やった?。

2ndラウンドは。。。

一同:あーー。
ケン:これ、難しいよね。
悠仁:数、食いますよね、多分。
ケン:そんなには(当たり)ないよね?


【フィリックスガム】
駄菓子屋では定番の当り付フーセンガム。当たり確率は1/12。

太一:懐かしくないですか、これ?
ケン:超懐かしい。
太一:こう割るんですよね。
悠仁:そう。
ケン:そう、そう。
太一:割って一個食べて、遊んでて、落として砂つく、みたいなw
悠仁:で、洗って。。。
太一:洗って食べる、みたいなw
ケン:(笑)

これは3人同時に引くことに。

ケン:せーの(3人がそれぞれ引く)
太一:うわー、超迷ったw いまの迷いはいいのか?
悠仁:あー、これ、当たりたい。
ケン:では。これ、中だよね?
太一:そうそう。
ケン:薄い紙みたいのが入ってて。。。
太一:大丈夫ですか?いきますよ、せーの。。。
悠仁:ハズレ。
太一:ハズレ。
ケン:ハズレ。
悠仁:もう一回いきません?
太一:もう一回いこう。

その後、二回、三回、四回と引くも全てハズレ。。。

ケン:逆に。。。
悠仁:逆にすごいと思いますよ、これ(笑)
太一:(箱にガムがいっぱいで)なんかこれ、メジャーリーガーみたいw
ケン:(笑)
悠仁:(笑)
ケン:こんなに"持ってない"ってすごくない?
太一:誰も持ってないって、やめた方がいいってw
悠仁:(笑)
ケン:これはもう止めよ。

ということで、2ndラウンドは引き分け。FINALラウンドは。。。

太一:あー。
ケン:あー、チョコバット。
太一:これはもうね、相当ハマりましたよね。


【チョコバット】
「アウト」はハズレ、「ホームラン」ならもう1本、「ヒット」は4本集めて1本もらえる。当たりの確率は企業秘密だそうなので、今回は特別に2/60に設定。

今回も3人同時に引くことに。

太一:これこそ(当たったら)スターですよ。
悠仁:これはすごいですね。うわー、獲りたい。ホームラン2本?
太一:2本。よし、せーの。(一斉に引く)バットの(包装の)裏?
悠仁:あっ、ここの裏か。ドキドキする。。。
太一:いきますよ、せーの。。。ほほぉ??!
悠仁:おおー。
太一:これはぁーー。(ホームラン♪)やっちゃったなー。
ケン:これはすごい。
悠仁:これはすごい。
太一:これ、持ってるな、俺。
悠仁:これは持ってる。
ケン:持ってるよ。
太一:思った以上に。。。
ケン:ホームランだから(1本太一くんに渡す)
太一:ああ、ありがとうございます。ドキドキしてます、なんか。
一同:(笑)
悠仁:震えてますもん、いま。
ケン:ああー、悔しい。
悠仁:悔しい。
太一:この(60本)中からですよ?
悠仁:一発ですもんね。
ケン:これは、すごい。持ってんな、やっぱり。。。
太一:(パクリ)味が違うよね、ホームランはw
悠仁:うまい。
ケン:うまい。
太一:どう、久しぶりに駄菓子で遊ぶって?
悠仁:楽しいんですけど、やっぱ楽しさよりも悔しさの方が多くて。。。
ケン:そうなんですよ。
悠仁:ですよね?
太一:俺、気持ちよく終われるもん(^^
ケン:なんか、一日引きずりそう。
太一:一人だけ当ててないからw
悠仁:(笑)
ケン:そうだよ、俺、なに、光ってたのは親まで?
一同:(笑)

駄菓子かぁ。。。あんまり食べなかったんだよな、小さい頃。
今回出てきた3品、全部食べたことないですw

基本、"買い食い"って禁止されてませんでした?
べつにそれを守る真面目な児童だったわけじゃないんですが、家帰ればお菓子あるから、わざわざお小遣い使って買わなかったというのが真相かなw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2