« #166『帯広風豚丼』 | 男子ごはんHOME | #167『ケンタロウ流タイカレー&空芯菜炒め』 »

#166トークタイム『昔遊んだ、懐かしいおもちゃ』

◇テレビ東京・7月10日放送分

太一:さあ、ケンタロウさん、来ましたよ、僕たちの大好きな。。。
ケン:はい。
太一:"昭和シリーズ第7弾"┏|?^?* |┛ヤッター
ケン:(笑)来ましたねーw

何回も2人を興奮させてきた、昭和の懐かしグッズ・シリーズ。第7弾の今回は。。。『昔遊んだ!懐かしいおもちゃ』。
まずは一品目。

太一:うわー。懐かしい。
ケン:懐かしい。。。
太一:ゴールドライタンですよ、懐かしい?。


【黄金戦士ゴールドライタン】
昭和55年発売。ライターがロボttに変身して、悪者を倒すというアニメのキャラクター。

太一:うれしい。。。あっ、重みがあります、超合金です。作ってみましょうよ。(いじると)あ、開いた、開いた。よかった、よかった。
ケン:なるほど。
太一:わーー。
ケン:足がうまいこと収納されてるよw
太一:だいたいガンダムとかと同じぐらいだったんですかね、シリーズ的に言うと。やっぱガンダム行っちゃう中、お金持ちの子はこれも持っていたというね。。。顔出しますw
ケン:はい。
太一:でました、顔。これで完成です♪

さっそくロケットパンチを発射。

太一:ちょっと気を付けてください(手が地味に飛んでく)なるほどね。これが楽しかったんだよ、こどもの頃w (手がなくなり)こうなったときのライタンは弱いでしょうね、もうね?w
ケン:そうだよね、たしかにねw
太一:もうどうしょうもないですもんね。こうやって(手を振って)逃げるしかないですよねw

つづいて、二品目。

太一:あー、これもなつかしいなぁ。
ケン:あった、あった。
太一:ゲームとしてやるんですよね、これ。
ケン:そうそう。


【ゲームロボット21】
昭和56年発売のゲームロット九の復刻版。21個のゲームが楽しめる。

今回はもぐら叩きゲームで勝負。

太一:まずはじゃんけんで順番を決めましょ。(ずっとあいこがつづき)ここで時間とってどうすんだ!(笑)

結局、先攻:ケンタロウさん、後攻:太一くんに。

太一:用意スタート。
ケン:(光るボタンの後を追っていくケンタロウさん)
太一:その白が腹立ちますね。音が変わった、速くなってるぅ。。。
ケン:(終了)
太一:おお、すごい、99回の中、89回打ってますよ。やべぇ。
ケン:(^^)
太一:若干、緊張してる自分がいますw 神よ、降りてきてください。
ケン:用意、スタート。
太一:(ノリノリでボタンを押していく太一くん)
ケン:あ、いいじゃないですか。
太一:91回です。ということは?
ケン:やべぇ。
太一:やった、勝った?♪

最後の品は。。。

ケン:あ?。
太一:懐かしいなー。俺、これね、家にあったと思うな。ドンケツゲームですよ。
ケン:はい、はい。
太一:こうゆうの多かったよね?
ケン:多かった。


【ドンケツゲーム】
昭和54年発売。レバーを押し合い、相手の人形を倒したら勝ち。

2人でいざ対決☆

太一:レディゴー♪
ケン:(ガチャガチャ。太一くんの人形が倒れる)
太一:あーーっ、くやしい。
ケン:(笑)
太一:3本勝負ですから。。。
ケン:3本勝負なの?
太一:言ってますから、巻き戻したら、3本勝負ってw
ケン:(ガチャガチャ。しかし、再び太一くんの人形が倒れる)
太一:あーー、作戦失敗だー(><)
ケン:弱っ。もう俺の勝じゃん。すごい見てた、タイミングとか?
太一:見てた、タイミング狙っていこうと思ってたんですけど、それでやられちゃった。
ケン:あの(人形の)姿、ひどいよw
太一:曙以来ですよ、この倒れ方はw
ケン:(笑)
太一:まだ(おもちゃ)ありますか?
スタッフ:以上です。
太一:えっーーー!? もうちょっと遊びたかったなー。

ゴールドライタンって、キン肉マンに出てくる悪魔超人・サンシャインにしか見えないんですけどw

太一くん曰く、ガンダムの頃って言ってたから、キン肉マンよりゴールドライタンの方が前の作品なのかな!?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2