« #164『男のロマンシリーズ第2弾「にんにく」3品』 | 男子ごはんHOME | #165『ナスとズッキーニのパスタ』 »

#164トークタイム『男のロマングッズ』

◇テレビ東京・6月26日放送分

太一:さあ、男のロマンシリーズにちなみまして、"男のロマングッズ"を、今日は用意してるみたいなんで。。。
ケン:そんなサラって言うけどさ、"男のロマングッズ"ってなに?
太一:たとえば、わかりやすくいうと、拳銃のライターとか。
ケン:あーー。
太一:あれは、男のロマンじゃないですか?
ケン:卓上のガチャンもねw
太一:そうですねw ああいうのがけっこう出てくるんじゃないかと。
ケン:出てくんの?

ということで、今回は男の心に火をつけるロマングッズをご紹介♪
まず、一品目は。。。

太一:(笑)
ケン:(笑)武器っていう意味ではね。
太一:いや、ちがいますよ、これ、武器じゃない。
ケン:なに?
太一:これ、見てくださいよ、これ。(チラッとカバーの中を見せる)
ケン:この時期に?
太一:この時期にぴったりだ。(斜め掛けにして)「テテテッ、テテテッタカタ(←忍者の恰好で)あっ、これはもしや、雨じゃないか(背中のものを抜くと、それはアンブレラ)テテテッ、テテテッタカタ」
ケン:(笑)まぁ、そういうことだよねw

 
【ソードアンブレラ】
持ち手の部分に刀や剣の柄がデザインされた、雨の多い季節にピッタリの戦う男の傘

太一:これ、いいですけど、サラリーマンがスーツを着てこう(斜め掛け)やってる姿。。。
ケン:(笑)それをたまたま外国から来た人が見たら、「やっぱり日本人はみんな忍者だ」ってw 日本刀じゃないとこう(背中から抜く)いく気にならないよね。
太一:それ(ブロードソード)はここ(腰脇)ですもんね。
ケン:俺はここ(脇に刺す)。
太一:あ、それカッコいいじゃないですか♪

二品目。

太一:楽しそう、もう。
ケン:これはちょっと、ロマンが出てるね。
太一:ロマンですよー。電池がなくなっても置いておきたい。
ケン:(笑)


【スター ウォーズ フォーストレーナー】
心と体を集中しリラックスしたときに出る脳波のみをヘッドギアが感知、本体のボールを浮かせて遊ぶ新感覚トイ。

太一くんが挑戦♪

ケン:まず、体の力を抜き。。。
太一:(すぐにボールが浮き上がる)
ケン:えっ? じゃ、止めて。
太一:(そっぽを向くと、ボールが落ちる)
ケン:おー?
太一:(再び集中し始めるとボールが浮きだす)
ケン:すごい! (最上段まで上がり)完璧だよ、完璧。
太一:スゴイっすよ、これ。(普通)こんなに上がんないもんなの? すげー。

三品目。

太一:なんだー? ちょっとフタがね。うん?(中身を取り出し)なんだ、これ?
ケン:え?


【おかしなカキ氷 ガリガリ君】
アイスをケースにセットし本体を回すとガリガリ君のそのままの味でフワフワのかき氷が作れるアイテム。

太一:こうして(中身のケースにガリガリ君をセット)。
ケン:あー、そこにはまるようにして、こいつで受ける、と。
太一:こういうことですか?
ケン:いやいや、こいつをここに入れといて(ガリガリ君をセット)。
太一:あ、そうか。そういうことですね。もう不器用だなw
ケン:で、ペッパーミルみたいに。
太一:(ケースを持ち上げて底を見て)あー、そういうことか。(蓋をくるくる回すとかき氷がぁ)あー、これ、いい。かき氷だぁ。よく考えた、これ。
ケン:これは、よく考えたね。
太一:これ、でも夏いいかもしんない。絶対おいしい。
ケン:では(ひと口パクリ)(^ 〜^)
太一:違います?
ケン:うん、フワフワ君だねw
太一:(笑)フワフワ君?(太一くんもパクリ)うん、かき氷になりますねー。うまい、これ。
ケン:すごい。これ、ちょっと面白いですね。

"戦う男の傘"ソードアンブレラ、子どもや学生なら喜びそうですが、大人は(持つの)難しそうですよねw
そんな中、オヤジ向けの傘を発見♪

ゴルフクラブ・アンブレラだそうな。
傘でのゴルフスイングは、オヤジの定番ですからねw

フォース・トレーナー、面白そう☆
これ、ボールを浮かせるんじゃなくて、ソード(剣)を光らせるように出来れば、リアル"ライトセーバー"に一歩前進ですねw


コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2