« #142『ピリ辛スンドゥブ&「母ちゃんの限界」&じゃがいもとクリームチーズとしらすの和え物』 | 男子ごはんHOME | #143『小林家秘伝のドライカレー&焼き野菜のヨーグルト和えサラダ』 »

#142トークタイム『食べられる!? アイデアecoグッズ』

◇テレビ東京・1月23日放送分

太一:さあ、ケンタロウさん、あのー、もうね、当たり前の言葉になってきましたけど、"エコ"。
ケン:はい。
太一:いまじゃ普通に使われる言葉ですけども、なにかやってますか、ケンタロウさんは?
ケン:だいたい僕はエコのことしか、考えてないですからね。
一同:(笑)
太一:ちなみに、どんなことを?
ケン:電気をマメに消す。
太一:(シーーン)えー。。。
ケン:ちょっと待て、太一くんは?
太一:僕はすごいですよ。スーパーの、お刺身用のプラスティックとかはスーパーに持っていって(Boxに)入れてますよ。そのときだけは、ちゃんと帽子をとって(こう入れる)。
一同:(笑)
ケン:やらしい、やらしいw

ということで、今回は"食べられる!? アイデアecoグッズ"をご紹介♪
まず一品目。

太一:そういうことですね、出てきました。
ケン:あー、あー、あー。
太一:お皿と箸かな?
一同:(笑)
ケン:箸って言うには無理がない? ゴミが出ないっていうエコの一環ってことでしょうね?
太一:まぁ、そうでしょうねw

eatableware.jpg
【食べられる食器(EDIBLE TABLEWARE)】
乾パンで作られた食器には実際にスープ等も入れられ、料理と一緒に皿ごと食べられる

太一:じゃ、わかりました、食べましょう。(と言って、お盆をケンタロウさんに渡す)
ケン:(お盆をかじるケンタロウさんw)これはね、石油から出来てる。
一同:(笑)
太一:こっちかー、そういうことか。(皿を取るw)

改めて。。。

太一:(皿をひとかじり)うわー、お菓子みたいなかんじもするし。
ケン:うん、おいしい、おいしい。
太一:これ、なんか汁とかが加わったらおいしそうじゃないですか?
ケン:クリームシチューとかね。
太一:あー、いいですね、最後に食べて。香ばしい、ホントに。
ケン:ただ、途中途中では食べられないですよね、漏れちゃいます。
太一:漏れちゃうからーw
ケン:まぁ、いいですよね、たしかに。
太一:これ、洗っちゃう人とかいますかね?w
ケン:(笑)何回まで使えるんですか?みたいなねw

二品目。

【エジブル・ブラジャー】
チョコレートやバニラ、チェリーなどの味がするフィルム状の食べられるブラジャー」

※太一くん、ケンタロウさんのやりとりはありませんでした。(収録したのに)カットされた!?
また、番組で紹介された商品はネット上で見つけられず。。。

最後の品。

太一:あー? 器か? これは器ですね、(一品目と)同じかんじですかね?

senchaki.jpg
【遊人一煎「煎茶器」】
創業100年を越える和菓子屋(七條甘春堂)の職人が作った器。
材料は山芋と砂糖で、お茶を飲んだあとに割って味わう

太一:(フチをひとかじり)
ケン:けっこうごっぞり食べましたね。
太一:(お茶がこぼれそうで)あぶない!
ケン:あぶない、あぶない。じゃ、俺、逆側いこうかな。(ガブリ)
太一:砂糖菓子ですかね、これ? (ケンタロウさんを見て)けっこういっちゃうんですよw
ケン:あー、落雁みたいな、うん、うん。
太一:うわー、お茶飲みたい、これ。
ケン:あっ、でも、そういうね。。。
太一:楽しみ方ができるとw

一品目と三品目は、似たコンセプトだったので、やっぱり二品目(笑)の反応が観たかったですよねーw
ワルノリ過ぎて、自粛したのか? ただ単に時間の問題か?

折角なので、ほかの"食べられるブラジャー(Edible Bra)"が7つほど紹介されているサイトを。

The Seven Best Edible Bras Ever

レタスブラは草食系男子に、ベーコンブラは肉食系男子に(^^
キャンディブラは、ちょ、ちょっと見えてますよ、お嬢さん!!?

コメント

はじめまして!
ベーコンブラすごいですねw
私はキャンディブラためした事ありますよ!
小さい笛ラムネに細いゴム紐通してあるだけでしたw
ちなみにキャンディパンツもあって同じ仕様でしたよ笑
着用したあとは粉っぽい&ベトベトで微妙でしたw

ぴっぴさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>私はキャンディブラためした事ありますよ!
オゥー(^O^)/
って、どんなシチュエーションで?と、妄想が。。。w
キャンディパンツはさらに際どそうですね。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2