« #119『鶏と魚介のWスープチゲ&太一母レシピ』 | 男子ごはんHOME | #120『チキンタコライス&小林家直伝!メキシカンソーセージ』 »

#119トークタイム『夏の納涼グッズ』

◇テレビ東京・8月15日放送分

明かりを落としたスタジオ。懐中電灯を顔に当てた2人が。。。

太一:う、ら、めしや??。
ケン:(苦笑)
太一:何で、俺らがスベッたみたいにーw 「やれ」って言われてるんですよw
ケン:(笑)
太一:こんな、プチ・ドッキリにひっかかるとは思わなかったですけどもw さあ、ケンタロウさん、お盆つながりということで、今日は納涼グッズをですね、色々とスタッフが。。。
ケン:はい。
太一:あれ、だって急に鳴りましたよ、いま。。。!?
ケン:(笑)

ということで、子どもが喜ぶ納涼グッズを紹介。
まずは一品目。

太一:えー!? はじめてだよ、こんなの、俺。見てください、『食べ物ではありません』って。大体わかるわ!
ケン:(笑)


【ひとだまくん 210円】
コットンに付属の液体を注ぎ火を点けると、2分間緑色の火の玉が楽しめる

太一:(火をつけたのを持って)あー、これをこう動かすんだ、そうすると(人魂みたいに見える)、すごい、すごい、モニタ見るとわかる。
ケン:おおー。
太一:なるほど、そうですか。。。(気の抜けたリアクション)
一同:(笑)
太一:これは、子どもたちは。。。
ケン:たとえば、夜ね、キャンプ場とかで、楽しいですよね?
太一:そうですね。大人になってくると、2分は長いというw
一同:(笑)

つづいて、二品目。

太一:あ、なんだ? なんすか、このドンキな臭いw
ケン:あのさ、俺は、料理を作る仕事なんですよ。
太一:無視。。。まずは『着用してください』と。(かつらをかぶる2人。。。)ちょっとケンタロウさん、それ、スナック「ママひげ」みたいになってるじゃないですか? ママなのにひげ生えてる、みたいなw
一同:(爆笑)
太一:早くこれ(三角巾)着けないとだめですよ、ケンタロウさん。
ケン:どうしたいの?
太一:いや、この後があるわけですよ、多分。
ケン:まだあるんだ?(女幽霊姿になる2人w)
太一:(なにやら出てくる)おっ、なんだ? これね(と吹いてみると、ピュローーロー)えっ?


【スライドホイッスル 840円】
あの幽霊が登場するときのメロディを奏でることができる楽器

太一:(笛を吹くと)ピュー、ヒュードロドロヒュー。。。ピューッ。
ケン:(笑)
太一:なるほどね、そっか、そのためのズラだったんですね、今回ねw
ケン:じゃ、こっち(ズラ)は触れなくていいんだ?
太一:これは、まぁ、関係なかったってことですね。まぁ、ちょっとした肝試しなんかは。。。
ケン:俺、ホントに、10年以上仕事してますけど、こんな仕打ちははじめて!
一同:(爆笑)
太一:(ズラをいじりながら)女性って大変。
ケン:大変よねーw

今回はえらい。。。不評でしたねw
まぁ、たまにはこういう回もありますよねー(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2