« #117『夏のおつまみ3品SP』 | 男子ごはんHOME | #118『冷たいトマトのカッペリーニ&カジキマグロのバルサミコソテー』 »

#117トークタイム『3分でできるアイスクリーム作り』

◇テレビ東京・8月1日放送分

太一:さあ、ケンタロウさん、以前バターとか、チーズとか作ったの覚えてますか?
ケン:作ったね、バター。
太一:簡単に作ったと思うんですけども、今回もですね、カンタンシリーズ第3弾、アイスクリーム、作ちゃいましょうよ。
ケン:夏だからね。
太一:やっぱアイスがないと。。。
ケン:それは、カンタンシリーズなの、アイスクリーム?
太一:3分くらいで作れるらしいんですね。

ということで、3分でできるアイスクリーム作りに挑戦です♪

[材料]
生クリーム:100cc
砂糖:大さじ2.5
牛乳:100cc

ケン:え、これだけでできちゃうの?
太一:これだけで、3分でできちゃうということで、やってみましょうか。
ケン:はい。

1.牛乳・生クリーム・砂糖を混ぜ合わせる

ケン:で、密閉袋・大? いや、小に入れる。

2.混ぜ合わせた材料を密閉袋(小)に入れ、しっかり口を閉じる

ケン:大に。。。

3.密閉袋(大)に氷(適量)を入れる

ケン:塩を。。。
太一:うわー、チンチンに冷えそうですね。
ケン:"キンキン"にしてもらっていいですか、そこ(笑)
太一:キンキンの上は、チンチンですよw
ケン:塩を(かける)、これは温度を下げるため。

4.塩(大さじ1.5)をかける

ケン:塩を入れて、こいつ(密閉袋・小)を入れて。。。

5.材料が入った密閉袋(小)を入れ、上から氷を入れてはさむ

太一:面白いw (セロ風に)「サプライズ♪」

6.塩(大さじ1.5)をかけたら、密閉袋の口をしっかり閉じる

ケン:で、大き目のタオルでくるみ、タオルの両端をそれぞれ持って3分間グルグル回す!?w
太一:(笑)面白そうw

7.密閉袋を大き目のタオルにくるみ、両端を2人でそれぞれ持つ

ケン:いきますよ、せーの。(グルグル回し始める)
太一:あー、手首、手首が。。。w

8.タオルをぐるぐる3分間ひたすら回す

ケン:けっこう力要るよね。
太一:3分は長いぞw でも、面白い。やばい、ケンタロウさんと恋に落ちそう(笑)
ケン:これ、やばいっすよねw
太一:倦怠期の夫婦、いいと思いますよ、これ。
ケン:なんか、ほかのやつに食べさせたくないもんw

1分経過。。。

ケン:もう経った、大分?
太一:えー、1分?(笑)まあ、でも音聞くとまだできてないですよ。
ケン:ジャバジャバいってるもんね。

2分半経過。。。

太一:すげー、開けたらなくなってるってことないよね?w 20秒前。キタ、キタ、キター。
ケン:10秒前、9、8、7。。。
太一:5、4、3、2、1、0?。ハー、ということでね、みなさんもぜひやってみてください。
ケン:(笑)

そして、気になるアイスの出来栄えは?

太一:(開けてみると)え、えー、あー、すげー。
ケン:おー、すげー。
太一:うわー、すごい、シャバシャバだったのが(すっかりアイスに)。
ケン:うまそう。
太一:(一口ぱくり)おいしい。
ケン:チョーおいしい。超おいしい。
太一:うわ、おいしい。愛着もねw
ケン:ひとしおだよねw
太一:口の中に入れた瞬間溶けてくれるんですよね。
ケン:シャリシャリしてるのかと思ったら、全然。うわー、うまい。
太一:これはいいですよ。
ケン:これ、最高にいい。やった方がいいよ、みんな。
太一:だから、キャンプでもできるんじゃないですか?
ケン:おー、できる。
太一:バスタオルと、氷なんか絶対あるじゃないですか。
ケン:チョー楽しい♪
太一:いやー、盛り上がった。ぜひやってもらいたいですね。

最近、アイスクリームメーカーみたいのも流行ってるようですが、こんなカンタンに手作りできるんですねw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2