« #106『ちょっと豪華なブランチスペシャル』 | 男子ごはんHOME | #107『イサキの醤油煮アツアツごま油がけ&ニラワンタンスープ』 »

#106トークタイム『お気に入り食器ベスト3"』

◇テレビ東京・5月16日放送分

太一:ケンタロウさん、あのー、番組の問い合わせの中で、食器にまつわるものがとっても多いんですって。
ケン:はい、はい。
太一:で、この番組では、試食のときに使ってる食器は全部ケンタロウさんが(用意してる)。。私物っていうことですよね?
ケン:はい。
太一:で、まぁ、いろいろと見せてもらいたいというような問い合わせがあったので。。。

ということで、2人の"お気に入り食器ベスト3"を紹介することに♪

【第3位】
太一→壷のような食器(!?)
ケン→ファイヤーキングのマグカップ

↑こんなかんじの(同型かどうかは不明。。。)

ケン:なにを食べるのこれで? 壷ラーメン?
太一:いや、もう、全勝優勝のときにこう(盃を飲み干す真似で)。これ、僕が作ったんですよ。
ケン:えっ!?
太一:太一マークが、これ。
ケン:ホントだ。めちゃめちゃうまいじゃないですか!? ロクロ的な? どこで?
太一:あのぉ。。。。村で。
一同:(笑)
ケン:あぁw
太一:例の村で。
ケン:なにに使ってるんですか?
太一:なにに使ってるか!?
ケン:いやいや、おかしいですよ、いまの反復w
太一:(笑)なんかに使わなくちゃいけないんですか!(怒)
一同:(笑)
太一:ケンタロウさん?
ケン:俺は、もうなんでもまいファイヤーキングのマグなんですけど。
太一:これは高いでしょ、いま?
ケン:コレ自体はそんなに高くないんですけど、まぁ、ホントにファイヤーキングってマニアがいっぱいいて、ここで俺がいたずらに"何年ぐらいのもので"とか言ったら、"それは違います"みたいなw
太一:えっ、これみて、わかる人いるんですか?
ケン:いますね。だから、言わない。業務用の、なにもかもが甘い、成型とかも甘くてバリとかついてたりするんですよ。
太一:第三位ですね、これがね。
ケン:ちょっと、(太一くん)まじめに考えてきたねー。
太一:考えてきましたよ!

【第2位】
太一→知り合いからもらった、大人すぎるシャンパングラス
ケン→つぎはぎだらけの龍の皿

(盛り上がらなかったのか、尺が足りなくなったのか、やり取りは全面カットw)

【第1位】
太一→高そう(!?)な角皿
ケン→琺瑯のセット

ケン:おぅ、それは?
太一:これ、すっごい高そうじゃないですか?
ケン:はい。
太一:これ、100円なんですよw
ケン:(笑)はい、はい、はい。
太一:100円で、僕が初めて一人暮らししたときに買ったお皿なんですよ。かれこれ、15年くらい経つ。。。
ケン:なに用に買ったの?
太一:まず、一人暮らしをするっていうテンションで買ってしまったw
ケン:一人暮らしで角皿ってw
太一:惣菜の焼き鳥、刺身、、、以上です、キャップ!
ケン:(笑)
太一:安くて、なんか雰囲気もあるし、いいなーと思って。
ケン:あぁ、そうですね。
太一:まだずっと持ってて。
ケン:いま、使うことありますか?
太一:なにかと重宝してると思うんですよ。
ケン:なるほど。。。僕、ちょっと、セットなんですけど、ホーローズ。琺瑯が好きで、ボールなんかもホーローなんですけども。
太一:何回か登場しましたねー。
ケン:ええ、色んなときに使うんですけど。新しいものから古いものまで、ホントに好きです。アラビア文字みたいのも。。。
太一:ああ、ホントだ、なんか(刻印が)入ってる。
ケン:字が。。。何語か、アラビア文字かもわかんないw でも(文字が)"遺骨"とかだったらやだよねw
一同:(笑)
太一:可能性ありますよ。「おまえ、死ぬ」(笑)なるほどね。
ケン:つぎの太一くんレシピは、これ(角皿)縛りでくると思う。
太一:えー!?
ケン:次回のレシピでいいですか?
太一:わかりました、ちょっと考えます。
ケン:はい。

太一くんのお手製の壷、立派な出来栄えでしたが、食器というには無理があるような。。。w
それはそうと、ケンタロウさんの第2位「つぎはぎだらけの龍の皿」にどんないわれがあるのか気になります。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2