« #95トークタイム『手作り味噌』 | 男子ごはんHOME | #96『ジャンバラヤ&春野菜のサラダ「チョビ」』 »

料理本ランキング

先日、TVで"不況でも売れる料理本"という特集をやっていました。
なんでもこの不況で、皆外食をやめて内食にシフトしているため、料理のレシピ本が売れているのだとか。

料理本ランキングも紹介されていましたので、こちらでも紹介しますね。
もちろん、「男子ごはんの本」もランキングされていますよ♪

[料理本ランキング]
■第5位 おつまみ横丁

横丁酒場で味わうような、素朴で飽きなくて旨い定番おつまみを紹介。男性に人気。


■第4位 男子ごはんの本

言うまでもなく、料理番組「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のレシピ本。
2位か、3位かな、と思ったのですが。。。
それにしても第2弾はまだかいな!?w


■第3位 作ってあげたい彼ごはん

おっと、トップかなーと予想してたんですが、3位ですか。
ただシリーズ化してますからねーw


■第2位 簡単、手間なし、手早く作れる! はらぺこレシピ

"簡単、手間なし"がやっぱり人気♪


■第1位 からだにおいしい野菜の便利帳

身近でありながら、案外知らない「野菜」の知識・雑学を学べると評判だそうです♪


そのほか、究極の簡単料理"ねこまんま"を136レシピ紹介した「おとなのねこまんま」はトータル25万部を売り上げているそうですよ。


私が持っているのは「男子ごはんの本」だけですが、たしかに全冊ほしくなるー☆

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2