« #78『秋の行楽弁当』 | 男子ごはんHOME | #79『サバとアサリのトマト煮&パルミジャーノのパスタ』 »

#78トークタイム『キッチン便利グッズ〜お弁当編』

◇テレビ東京・10月18日放送分

太一:あったらいいな。。。(詰まる。苦笑)
ケン:(崩れ落ちるケンタロウさんw)
一同:(笑)
太一:もう一回、やっていい?w

仕切り直して、

太一:あったらいいな! キッチン便利グッズ・お弁当へ〜ん!!
ケン:(拍手)
太一:乗り切ったw 今日はですね、あると便利なお弁当&キッチングッズを何個か紹介していきたいと思います。
ケン:最近色々出てるみたいですもんね。

まずは、1品目。

ケン:地味だね、またw
太一:小ちゃい。何すか、これ? レタス?
ケン:レタス柄ホイル!?
太一:あ、レタス柄、ホイル。
ケン:くだらねー(笑)
太一:(箱をあけ)すげー、レタス柄ですよw
ケン:ホントだー。


【レタス柄アルミホイル】
お弁当の中での仕切りや料理に彩りを加えられる、ユニークなアイテム。

太一:こっち(銀色の裏側)を使わないでほしいですねw
ケン:わざわざこれ買ってねw
太一:すごいですよ、ほら。どこまでも。(レタス柄を引き出す)♪どこまでも〜かぎりなく〜(Departuresのフレーズで)

つづいて、


【簡単皮むきグローブ"ムッキー"】
水を流しながら野菜をこするだけで、簡単に皮がむけるアイデアグッズ

太一:(ごぼうで試してみる)おー、すごーい。
ケン:おー。
太一:あー、これキャンプに持っていけば早かったー。
ケン:ですね。
太一:これいいですよ。
ケン:これ、ジャガイモの皮もむけるの?
太一:ジャガイモいってみます?(ジャガイモをこすり始める)えっ?
ケン:ピーラーでむこうか?w あ、でもすごく薄くむけるんだ。
太一:薄くむけるの、いいじゃないですか?
ケン:こんな表面がツルッとしたジャガイモ、なかなかできないですもんね。

そして最後は、


【アリゲーター】
面倒な玉ねぎのみじん切りが一度のカットでできるという野菜みじん切りカッター。

太一:(玉ねぎをセットして)いきます。(カッターを押し下げる)うわー、このしなり加減、壊れるんじゃないかなっていうしなりですよ。いいですか。(さらに押し下げる)
ケン:(笑)
太一:(シンクに上って体重ごと押し下げて、完了)
ケン:実に手軽w
太一:膝を使った方がいいですねw 多分ですけど、ここ(芯)は切ったほうがいいんですよ。
ケン:ああ、そこが固い、なるほど。
太一:ここをちょっと落としたら、もっと簡単にできると思う。
ケン:(芯を切るケンタロウさん。再びアリゲーターにセットして)
太一:いきます。(先ほどよりは順調に押し下がる)ほら、やっぱり♪ ヨシ。
ケン:ホント、手軽だね。ここ(アリゲーターの押し下げるところ)にパッドつけた方がいいね。
太一:(手が)痛いからw

簡単皮むきグローブ"ムッキー"はよくテレビ番組で取り上げられていますねw
アリゲーターは卵切りを思い出させますね。
2人のリアクションはイマイチでしたが、レタス柄ホイルがじつは一番便利かも。
男の作るお弁当は、茶色一色になりがちですからねー。
実際、今回の行楽弁当も彩りはもう少しでしたしw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2