« #72『肉じゃがコロッケ&コロッケ丼』 | 男子ごはんHOME | #73『旬のサンマを使った秋の和定食』 »

#72トークタイム『帽子じゃんけん2009』

◇テレビ東京・9月6日放送分

太一:またまたやってきたー、『帽子じゃんけん2009』!(拍手)
ケン:(笑)

ということで、2人の私物の帽子をテーマに沿って披露♪

テーマ1:今一番かぶりたい、お気に入りの帽子
【太一】ツバつきニット帽
【ケンタロウ】自分でデコレートした、スキー用メット

太一:なんすか、それ? 帽子っていうんですか?
ケン:スキー用の、メットw
太一:そうだよね、帽子として使ってたらアホでしょ!?
一同:(笑)
太一:自分で塗ってるんですか?
ケン:はい。
太一:あー、手作り感がある。わかりました。
ケン:それは?
太一:まぁ、帽子、これ夏に売ってたんで、夏用だと思うんですよねw
ケン:(笑)
太一:でも、シーズン通してw
ケン:いい色ですよね?
太一:色、いいですよね。これに柄のパンツ、はきます。

ここで、それぞれかぶってみることに。

太一:(ケンタロウさんを見て)けっこう貫禄でましたねーw
ケン:これ、すっごい、あったかいんですよ。
太一:あったかそうですね。
ケン:地獄です、いま(笑)
太一:(笑)だって、ここにあったかそうな生地がついてますもんね。
ケン:ひさしとゴーグルの間から雪が吹き込まないように(ついてるんですけど)、多分毛根が40人くらい死んでると思うw
太一:(太一くんもかぶる)
ケン:おっ、いいじゃん。
太一:はい、こんなかんじです。

つづいて、

テーマ2:これ、○○な帽子なんです
【太一】白いパナマ帽
【ケンタロウ】白いニット帽

ケン:それはどんな?
太一:これはパナマ帽なんですけど、美輪明宏さんから頂いたんですよ。
ケン:えー。
太一:すごいでしょ、プレゼントです。銀座にロケに出たんですけど。
ケン:観ました。
太一:あ、観ました? パナマ帽って俺も知らなかったんですけど、ここ(ツマミ部分)を持っちゃいけないんですって。型崩れしちゃうから。かぶるときも、こうかぶって、(ツバを)こうすると下がって、いま上がっちゃいましたけどw 上がらないはずなんですよ。
ケン:ほー。
太一:で、意外と似合うんですよ、パナマ帽が。"そんなことないよっ"て(ツバが)上がりましたけどもね(笑)しゃべった瞬間にクンってw そちらは?
ケン:なぜか、周りから好評。
太一:かぶってくださいよ。
ケン:(かぶるケンタロウさん)
太一:かわいい、「どうちたのぉ?」って言いたくなりますねw
ケン:(笑)
太一:「どちたの、ケンタロウくん? バァ!?」
ケン:(笑)
太一:あっ、これ視聴者の方からも、問い合わせがあるんですって。「この帽子がいい」って。「いない、いないバァ」って言いたいんですって(笑)周りを惹きつける?
ケン:よく言われます。頭にぴったりみたいな、ものなんですけどw

太一:じゃ、つぎは違ったもの(じゃんけん)でしょ。
ケン:何ジャン?
太一:あのー、スタッフさんに言いたいんですけど、なんでも持ってると思わないでくださいねw
ケン:俺もひとつ言いたいのは、そんなに持ってるものに一個々々にエピソードはないからw
太一:(笑)そう、俺もそこw
ケン:まぁ、お互いに気をつけてw
太一:じゃ、またいつか、お会いしましょう(笑)

(全然話は違うのですが。。。)ケンタロウさん、プレゼントは???
太一くんの誕生日、9/2ですよーw
昨年プレゼントしなかったのに、ケンタロウさんの誕生日(10/3)に太一くんが寝袋をプレゼントして、イジられてましたよねー!?
「俺、クリスマスを重視しますから。期待してて」とごまかしてましたがw、結局番組では紹介されませんでしたね。

まぁ、(今回の)収録は8月中でしょうから、来週あたり!?w

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2