« #70トークタイム『キッチンで超簡単!自由研究』 | 男子ごはんHOME | 男子ごはんの新フライパン »

ポタジエの野菜スイーツ

『男子ごはん』(by テレ東)を観るのが毎週日曜の日課なので、その前に放映している"農業"をテーマにした番組『畑のうた』も観るようになってしまった。

"スイカボーイズ"、なかなか面白いw

さて、その『畑のうた』には、"野菜スイーツ"で有名なパティシエ・柿沢安耶さんもちょろっと出演してるんですよね。
最近は、けっこうあちこちの番組で観かけますねー(^^

その柿沢さんがオーナーをつとめるお店『パティスリー ポタジエ』に、先日行ったのでちょっとご紹介♪

potajer.jpg

場所は、東急&東京メトロ・中目黒駅から歩いて5分強、目黒銀座商店街の中ほどにあります。

店内のショーケースには、にんじんや春菊などのオーガニック野菜を主原料としたケーキや焼き菓子などがたくさん並んでいて、迷ってしまします♪
キャロットケーキや枝豆ケーキ(夏場限定?)などが有名らしいですが、↓のケーキをチョイス。

pota_cake.jpg

手前が「長ネギベイクドチーズケーキ」で、奥が「ジンジャーチョコレートケーキ」。

長ネギの方は、普通のレアチーズケーキより塩味が利いてるかな!?
チョコレートケーキの方は、『もう、ジンジャー!!』ってなお味w

どちらも、美味かったですけどね(^^
ただ、けっこう甘い(たっぷり砂糖を使ってる?)ので、「野菜だから何個食べても大丈夫」ってわけにはいかないと思われますw

イートインスペースも設けられていますが、席数は限られているので、混雑時はすぐ満席になってしまいますね。

お店はこの中目黒店しかありませんが、ネット通販で"お取り寄せ"できます。
便利な世の中になりましたw

パティスリー ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
TEL:03-6279-7753
営業 10:00〜20:00 ※年中無休

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2