« #69『鶏と夏野菜のチゲ&きゅうりのサラダ』 | 男子ごはんHOME | #69トークタイム『韓国おやつ』 »

計量(メジャー)スプーン

また読者さんからご質問を頂きました。

先日はすり棒の件、どうもありがとうございました。
カイボイスンのスプーンだけですが、マネして買ってみました♪
使い勝手がいいですね!

そしてまたまた質問なのですが、計量スプーン(ステンレス?)はどこのを使っているのでしょうか。
今、プラスチックのを使っているのですが、ケンタロウさんが使っているのがいいなぁと欲しくなりました。
どうぞよろしくお願いします。

Yさん、ありがとうございますm(_ _)m
カイボイスン買われましたか、いいですよね☆

さて、計量(メジャー)スプーンですが、「男子ごはんの本」でも写真が紹介されています。

majorspoon.jpg

しかーし、メーカーなどの情報はないんですよねw
で、デザインだけを頼りにネット上を探してみました。

「これかな?」と思ったのが、↓の"工房アイザワ"の計量スプーン(写真クリックで販売ページへ飛びます)。

質感がちょっと違うように見える(ケンタロウさんの写真はステンというよりはアルミっぽく見える)のは写真の撮り方かなー?と思ってますが。。。
いかがでしょう?

また、こちら(クックパル スマート メジャースプーン)も似てますが、

首(?匙の付け根)のデザインがちょっと違うかなーと。
ちなみに、こちらは4本セット(ヘラ付き)なので便利かも!?

そのほか、探している過程で、気になったメジャースプーンたちw

よかったら、いろいろ検討してみてください(^^

【追記'09.9.14】

読者のぽくさん情報によりますと、この計量スプーンは"エバーウエア"というブランドのものらしいです。
しかし、そのメーカーはすでに廃業している模様。まだ新品が手に入るのかは"?"。
(ネット上では見当たらない。。。)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2