« #68『黒ごまだれ冷やし中華&もやしとニラの卵炒め』 | 男子ごはんHOME | #69『鶏と夏野菜のチゲ&きゅうりのサラダ』 »

#68トークタイム『短パンじゃんけん2009』

◇テレビ東京・8月9日放送分

太一:今年もやってまいりましたー、『短パンじゃんけん2009』!(拍手)
ケン:(拍手)

ということで、昨年好評だった「2人の私物の短パンをテーマに沿って披露♪」してもらう企画を、第2弾として今年も開催。

テーマ1:この夏キャンプに履いていきたい短パン
【太一】オフホワイトの室内着ぽい短パン
【ケンタロウ】緑×黄のツートンの海パン

太一:あー、まぁ、ちょっと生地は違うけど、(お互い)動きやすいってかんじですよね?
ケン:はい。
太一:どういうところが?
ケン:えー、これ、海パンなんですけど。キャンプは海でやることが多いので、ずーと夏は海パンで過ごしてることが多い。(太一くんへ)それは?
太一:これは。。。
ケン:楽チンなw ちょっと衝撃的にリアルすぎるよねw
太一:これ、しかも、レディースなんです。
ケン:おお。薄いですよね。
太一:レディースのSを履いているという。俺ね、ケツが物凄く小さいんですよ。(10cmぐらいを指で表して)このぐらいしかないんですよ、多分(笑)だから、レディースも全然履けちゃうんですよ。
ケン:(笑・そして怪しげな手の動き。。。)

テーマ2:'09ヘビーローテーションになりそうな短パン
【太一】アロハ柄ぽい短パン
【ケンタロウ】カーキ色の綿短パン

ケン:おっ、スケスケじゃないですか?
太一:これね、ホントにね、サイコーです、生地が。
ケン:めちゃめちゃ涼しそう。
太一:そっちは?
ケン:これもう、ホントに、普通の短パンなんですけど。ちょっと(丈が)短いのが履きたくて、でも、これとかも店員さんに「相当短いですよ」って言われて、履いてみたらあまり。。。普通の丈だったんです。
太一:ほー。
ケン:だから、人の股下とかよく見てから、言えとw
太一:そうっすね、なるほどねw
ケン:その人、俺が試着室から出てきたら「あっ」とか言ったからね(笑)
太一:「そっか、旧人類だ」って(笑)
ケン:旧型、旧型w

テーマ3:買ったけど、出番がない短パン
【太一】白黒ストライプ(線細め)の短パン
【ケンタロウ】白黒ストライプ(線太め)の短パン

2人:おっ!?
ケン:なに、その似たり寄ったりの。。。
太一:(笑)なんで、それダメなんですか?
ケン:これ、海外で買ったんですけど。で、海外ではよかったんです、なんか能天気でw でも、東京の街中だと、能天気すぎる。
太一:じゃ、外国行ったときは履けるんですね。
ケン:そうだね、はい。太一くんのは、なんで?割と、なんていうの。。。
太一:ちょっとつくりが、高級感ないですか? 短パンの中でも。。。
ケン:そうですね、はい、はい。
太一:あれ? ちょっとモアレしてますね、これね?
一同:(爆笑)

【モアレ】
規則的な模様を重ねたときに生じる模様。干渉縞とも呼ばれる

ケン:テレビにすごーく不向きなやつですねw
太一:(笑)相当モアレしてるなw まぁまぁ、これ、大人向けの短パン過ぎちゃって。
ケン:なるほど。上品過ぎちゃう。
太一:石田純一さんみたいになっちゃっう、裸足にローファーみたいなw
ケン:はい、はい。でも、いずれ。。。
太一:もうちょっと寝かせようかな、と。
ケン:いずれ履くときが。
太一:はい。でも、テレビで履くことはやめときますw
ケン:NGですねw

太一:いやー、大好評のうちに終わりましたね、短パンじゃんけんw
ケン:はい、はい。
太一:つぎ、会うのは来年かな!? それまで、さようなら!!
ケン:(笑)本編があるから、まだ(笑)

モアレ、うけました(笑)
紙系(グラフィックデザイン)ではよく聞いたのですが、テレビでもあるんですねー。

そして、結論、ストライプ短パンは気をつけよーw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2