« #58『絶品アジフライ&ベビーリーフのサラダ アジのマリネのせ』 | 男子ごはんHOME | #59『ジューシースペアリブ&太一くんの母レシピ第5弾「母ちゃんの欲」』 »

#58トークタイム『お魚 干し太郎』

◇テレビ東京・5月31日放送分

太一:ケンタロウさん、うちのスタッフさんはねぇ、色んなものを探してきます。
ケン:そうですね。
太一:今回は、アジ三昧ということでこんなものを、買ってきてくれました。
ケン:さかな、干し太郎?
太一:はい、『釣り名人のお魚 干し太郎』!!

hositaro.jpg

太一:すごいのは、たった2時間で、魚の一夜干しができる、という。
ケン:えっ!?
太一:(回転スイッチを入れ)ほら、赤ちゃんも泣き止むw
ケン:お、お、おー♪

ということで、今回はアジの一夜干し作りに挑戦♪

1.3枚におろしたアジに塩を振り30分程水切りし、左右バランスが取れるように"干し太郎"のアルミバサミに取り付ける
2.あとはスイッチを入れて、2時間ほど回せば、一夜干し状態に

太一:(アジを取り付け終わり)スイッチ入れてみます。パチッ。(回り始める)さあ、ゆっくりとスタートしました。おおっー。
ケン:(回転の速さに)おおっーw すげー。
太一:もっと干してー。おもしれぇw

ということで、テラスに干しておき、番組最後に試食することに。

ケン:(テラスに移動して)じゃ、ここに居たら危ないよね? パチッ
太一:最初は大丈夫です。キタ、キタ。。。
ケン:キター!
太一:なんか飛んでるぞw すげー。これ、楽しい♪
ケン:2時間でできちゃう。
太一:はい。でも、これ、2時間見てられるわーw じゃ、放置プレイでw

いよいよ、番組最後にアジの一夜干しを試食。

太一:きましたよ、干物。めちゃめちゃ美味しそうw
ケン:ホントに美味しそう。
太一:これ、手作りでできるってすごい!
ケン:ねぇ。いただきまーす。
太一:いただきまーす。うまい!
ケン:干物だね。
太一:やっぱりアジ三昧するときは、(干し太郎も)やってほしいですねw
ケン:やってほしい。ずっと見てたいぐらいいい景色だもん(笑)
太一:そうですねw

お魚干し太郎、面白いですねーw
ただし、お値段は15,800円だそう。

う〜ん、ちょっと高い?
マブチモーター買ってきて、洗濯干しを改造してできそうではある(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2